☆越えられない一線☆

何だか意味深なタイトルになってしまいましたけど(笑)

そんなわけありな内容ではありません。

001_convert_20110616220442.jpg
003_convert_20110616220556.jpg
004_convert_20110616220724.jpg

まろさやの食事の準備をしている時のいつもの光景です☆

サアヤは私が準備しているすぐ側で待ってるけれど

マロンは引戸の向こうで待ってます。

どうしてかって・・・・

引き戸から中に入るとサアヤに思いっきりガウられるから(-_-;)

食べ物の事になるとサアヤ、裏番に豹変します

020_convert_20101210211305_20110616224245.jpg
オー(;゚Д゚)! 怖い顔


そんな光景を動画でどうぞ☆



サアヤ、ちらちらマロンが入ってこないように監視してるでしょ?

マロンもサアヤがガウるとかなり怖いのでああやってずっと引戸の外で待っています

画面のハシッコの方にうつるマロンがとっても不憫(´;ω;`)

食事の準備中は引戸から向こうはマロンにとって越えられない一線なんです



★本日のお弁当★kako-ids3DpZBG1ziihvC.jpg

今日はししゃもをカレー粉と小麦粉をまぶして焼いたものを

入れました♪
kako-KpkQJ1FMTRNEGgtt.jpg



         

春に植えた我が家のハーブ類☆

ぐんぐん成長しています♪

kako-pbKBFo2wnPD8Wepn.jpg
青じそはお弁当にも大活躍(^_-)-☆

kako-pbEhShJch0YhOm5I.jpg
イタリアンパセリも今日のお弁当に使いました☆

kako-FMTyCVGul4px6BXB.jpg
トマトと一緒に植えるとトマトの育ちが良くなるときいて

バジルも育てています♪ 

kako-F5jXxwCZckdjGRwO.jpg
ミントもわさわさしてきました♪



ランキングに参加しています☆
↓のバナーをクリックしていただけると嬉しいです♥
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村











Leave a comment

Private :

Comments

家ではご飯の支度が始まるとおーちゃんがキッチンの入り口で、チェスはゲージの中で待ちます。
時々、手間取っているとゲージから出てきて覗きに来ますよ。その姿が可愛くて楽しいです♪
前の記事ですが、うちでは肛門腺を絞った事がありません。
絞れないんです(泣)おーちゃんは年に二回の美容院で絞ってもらってますが、チェスは2歳になった今でも一度も絞った事がありません。でも二人とも臭くないんですよ。
Posted at 2011.06.16 (23:38) by オセロまま (URL) | [編集]
わ~スゴイ見張ってるね!
これは、マロンちゃんよりサアヤちゃんの方が上って事!?
あんまり年って関係ないのね。。。

ちなみにマロサヤ家のボスはだあれ?
ウチはもちろんパパですよ~。
ナンバー2は今のトコロ私だけど、
アイラはいつも私の座を狙っている気がするの(涙)
Posted at 2011.06.17 (00:59) by アイラママ (URL) | [編集]
こんにちは~♪
早速遊びに来ちゃいました(^o^)丿
うちもこんな光景を見かけますよ。
やっぱり、ジャックが後ろで伏せをしてて
ティナが前に来て尻尾フリフリ、時々ジャックをチラ見するみたいな・・・。
違うのはジャックが前に来ないのは私に怒られるからっていう(;^_^A
末っ子の特権でティナもフラフラしてたけど、最近では待たせるようにしてますが、
それでもなんだか一歩前にでてますね。

それにしても毎日のお弁当、すっごく美味しそう!!!
うちはお弁当作りしなくてOKだから楽なんですが、
たまにお弁当を作れと言われるととっても困った事に(;^_^A
こんな彩りも綺麗で美味しそうなのはとても作れないので、
尊敬しちゃいます~!
Posted at 2011.06.17 (08:34) by ジャックママ (URL) | [編集]
あらら…本当だわ。越えられない一線ですね。
ガラス越しに見えるマロンちゃんが…
やはり性格の違いなんでしょうかねぇ~

ワン達の行動はホント見ていて面白い事だらけ
ですよねぇ~
我が家も敷地内の沢山のワンがいるので
それぞれの関係観察凄く楽しいんですよ♪
Posted at 2011.06.17 (10:00) by ぷーちん (URL) | [編集]
あわわわわ・・・
サアヤちゃん、強いのね(汗)

ウチは、台所には入れないようになってるし、
ワンコゴハンのときはふたりともハウス待ち。
だけど、やっちも最近、サアヤちゃんみたいに、
サスケを威嚇して寄せ付けないようにするときがあるの~。
それが、だいたいワタシたちニンゲンさまの食事どき。
歯をカチカチ鳴らしながら追いやっちゃってさ(涙)
ションボリするサスケを見るのが切ないよ~(滝涙)

下のコって、強いよね。。。。
Posted at 2011.06.17 (16:13) by asu@サス家 (URL) | [編集]
うわ~、サアヤ、こわい~(笑)
若い女子は血気盛んですな~。
でもクルっとこっちを向くと耳が寝ちゃってカワイイ。
ゴハンが大好きなんですね~。
Posted at 2011.06.17 (17:16) by アサノ (URL) | [編集]
Re: オセロままさんへ
チェスくんお利口さんですね♪
食べ物の事になるとサアヤがとっても強いので
我が家ではいつもこんな感じです(苦笑)
でも、マロンはご飯を目の前にすると興奮して
ちょっと吠えたりもするので
サアヤにそれを諌められることもあるので
どっちもどっちですけど(笑)

肛門腺、便と一緒に自然に出てしまう子もいるので
そういう子はあまりたまらないし、いいですよね。
マロンは興奮しやすくて溜まりやすいみたいなので
一週間に一度は絞らないと大変なことに(;゚Д゚)!
私も初めて絞った時は失敗して髪の毛についちゃって
即効、シャワーを浴びました(笑)
Posted at 2011.06.18 (12:00) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: アイラママさんへ
サアヤ、こわいでしょ?(笑)
食べ物の事になるとサアヤのほうが強いの(-_-;)
食事をあげるのもマロンを先にしてるんだけどね。
でも、だからと言って全てのことでサアヤが強いかというとそういう訳でもなくて
そのへんはワン同士、上手くバランスとってるみたいよ♪

我が家のボスはねえ・・・怖さで言えば主人が一番(苦笑)
でもサアヤは主人に呼ばれると逃げていくから、ボスっていうのとはちょっと違うかも(笑)
アイラちゃんがママの座を狙ってるってことは
ママをライバルだと思ってるってこと?
面白いね(笑)
Posted at 2011.06.18 (12:05) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: ジャックママさんへ
ティナちゃんもそうですか?
何か下の子って自由奔放って感じじゃないです?(笑)
うちは食に関してはサアヤが強いので
引戸を閉めて一緒に待たせることもあります。
そのうちサアヤにもちゃんと台所の外で待てさせるように
教えないといけないなあ・・・。
何だか2頭目は全てのことにおいてアマアマになってしまってるので
それも原因かも(苦笑)
お弁当、褒めてくれてありがとうございます♪
実は娘の学校も給食があって頼むこともできるんだけど
うちのマーサ姉は好き嫌い多いし
絶対お弁当がいい!!って言うので作ってます。
でも、作り出すとなかなか楽しくて(手際が良くなくて毎朝バタバタしてますけど 苦笑)
楽しみながら作ってます(^_-)-☆
Posted at 2011.06.18 (12:12) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: ぷーちんさんへ
サアヤ、食べ物の事になると
異常に強いんです(-_-;)
なので、マロンもちょっとたじたじになります(´;ω;`)
なんでもマロンを優先してるんだけど
やっぱりもともとの性格ってあるんでしょうねえ。
でも、全てのことでサアヤが強いかというとそうでもなく
上手くワン同士バランスとってるみたいです♪
ぷーちんさん所みたいにお隣のワンも一緒にいたら
それぞれの関わり方を見るだけでも飽きないですよね☆
いっつも遊べるワンがたくさんいて羨ましいです!!
Posted at 2011.06.18 (12:15) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: サス母さんへ
そうなの。サアヤ、食べ物のことになると強いの(-_-;)
ごはんもおやつも必ずマロンから先にあげてるんだけど
やっぱりもともとの性格があるんだろうね。
でもだからと言ってマロンがサアヤより弱いということもなくて
ワンプロもマロンから仕掛けることもあるし
上手くバランスとってやってるみたい♪
食べ物以外ではね・・・・(苦笑)
やっちも強くなってきた?
下のこって何ていうかいい意味でも悪い意味でも自由すぎるよね(笑)
多分、下の子には若干なんでも甘くなってしまう
私の躾にも問題があるかも(苦笑)
Posted at 2011.06.18 (14:05) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: アサノさんへ
(ΦωΦ)フフフ…、こわいでしょ?(笑)
ご飯の事になるとサアヤは豹変するの。
マロンは逆にご飯の用意してると興奮しすぎて
吠えちゃうこともあって、それをサアヤが諌めることもあるから
どっちもどっちなんだけど~。
だからってマロンがサアヤより弱いかっていうとそういうこともなく
他の事ではマロンが強気にでてみたり、ワン同士、上手くバランスをってるみたいよ☆
ご飯、好きだね~。ただのドライフードなんだけど
こんなに喜ぶ?っていうぐらいウハウハしながら食べてくれます(笑)
Posted at 2011.06.18 (14:09) by マーサママ (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
Profile

マーサママ&マーサ姉

マーサ姉 
わんちゃん大好きマーサ家の長女です。

マーサママ
わんとの生活にどっぷりはまってしまった
ボーダー大好き主婦です。

マロン
2008年7月3日生まれの
ボーダーコリーの女の子です★
走るの大好き、爆走犬!

サアヤ
2009年11月27日生まれの
ブルーホワイトの女の子です★
ディスクとマロン姉が大好き!

Recent Entries
RSS
Recent Comments
Archives
Categories
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR