☆まろさやの匂い☆


マーサ姉はよく「マロンは柔軟剤みたいないい匂いがする♪」って言います。
kako-0ccCcVuNvaGlXa5d.jpg


確かにマロンの背中に鼻をくっつけて匂いをかぐと、いい香り☆

シャンプーの匂いじゃない?って思うかもしれないけれど

ずっとシャンプーしてないから(自慢にならないけどね 苦笑)

それとも違う、もっとほのかないい香り♪
kako-gekNseHO8F98x43w.jpg首挟まってても笑顔のマロン(笑)

でもサアヤの匂いは

鼻をくっつけるとちょっと「うっ(-_-;)」ってなる匂い(苦笑)

024_20110615210840.jpgごめんねサアヤ☆

犬臭いっていうのとはちょっと違って何ていうか薬品ぽい匂い?

一緒のものを食べてるのに体臭がこんなに違うのって何だかおもしろい♪

でも、その代わりマロンの肛門腺の匂いは激クサです(-_-;)

kako-X2h6Og8ji6UmwBgH.jpg

興奮するとすぐにピュッってでてくるのが困りもの゚(゚´Д`゚)゚

強烈すぎて、拭き取ったぐらいじゃなかなかとれないし・・・(´;ω;`)


でもサアヤは全然、そういう事がなくて、絞っても匂いはそんなに臭くなくて

ちょっと木炭ぽい匂い。

kako-ylQLSiooXMpZysMS.jpg


二頭いると性格が違うだけじゃなくて匂いまでこんなに違うなんて面白い(笑)

013_20110615212809.jpg


マロンの肛門腺の匂い、強烈だけど、この何とも言えない臭さが

ひょっとして男の子のワンを虜にするのかしら???
017_20110615211332.jpg

臭覚が人より敏感な犬だと私がくさ~い!!って思うマロンの肛門腺の匂いが

どれだけ倍増して匂っているのでしょう・・・・?(笑)

みんなのお宅のワンはどんな香りがするかしら??


★本日のお弁当★

kako-RXdhyGv2xuOcT7JB.jpg

kako-GOBzTPHFkvzHg1cK.jpg

今日はミートボールにデミグラスソースとチーズを絡めてみました♪

マーサ姉に好評でしたよ(^_-)-☆

      

kako-8rYv4aT2NoelTaaU.jpg
育てているミニトマト、実がなりだしました♪

赤くなるのが楽しみ

kako-ITSkWEHUxeaikH8Z.jpg
ワイルドストロベリーはなんにも手をかけないでも

毎年、実をたくさんつけてくれます♪

kako-1X8HcXpjL7IscZU0.jpg
ブルーベリーもまだ小さいけど実がつきました。

去年はちょっと酸っぱかったので、今年はもっと甘くなるといいな☆


ランキングに参加しています♪
↓のバナーをクリックしていただけると更新の励みになります(^_-)-☆
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

Leave a comment

Private :

Comments

マロンちゃんとガウガウ遊びをするから、
実は、マロンちゃんのお口が薬品くちゃい・・とかじゃないですよね?w
最近、サァヤちゃん、怪獣に食べられたり、臭いって言われたり
散々ですねぇ~あんなに可愛いのにw

ウチはオレオはシャンプーのいいにおい、
エアロはなんかしょっぱいにおいです。
よくトイレに寝てるから・・・?
Posted at 2011.06.15 (23:30) by mingo (URL) | [編集]
サアヤちゃんの匂いが炭って
サアヤファンとしては
ツボにはまりました(笑)

良いにおいも濃縮すると
人間はすごいにおいに感じるらしいです。
花の香り系とかは濃縮すると
すごい匂いなことがあります。
マロンちゃんの匂いもそれなのかもしれませんね~
Posted at 2011.06.16 (05:52) by ロス (URL) | [編集]
舌が鼻に刺さってますよ(笑

いい香りですか・・・
試しにかぐらの臭いを嗅いでみたら
おもいっきり獣臭でしたよ
クッサァ~
屁は毒ガスですね。
空気清浄機がMAXになります。
滅多に毒ガスは発生しませんが・・・
Posted at 2011.06.16 (08:10) by かぐら (URL) | [編集]
ビリーはちょっと近づいただけで、空気清浄機がMAXになります~(T_T)
トロマイはずーっとそばにいても作動しないのに(笑)

私はビー君の獣臭も、男らしくて好きですけどね❤

肛門腺はみんな臭いです・・・汗
でもビリーは一番臭いです(笑)

うちは全員食べてるフードが違うから、ビー君ばっかり臭いのかしら?です(>_<)
Posted at 2011.06.16 (13:57) by TMBK (URL) | [編集]
マーサ姉さん、退院おめでとう。
ワンプロに巻き込まれないように気を付けてね。

そうそう、同じものを食べて生活してるのに、全然違うよね。
家は犬種が違うからかな?
って思ってたけど、そうじゃないんだ~。
クサクサも慣れると虜になるよね。
でもサスケの頭の臭いは好きになれない。
なんか磯臭いんだよね。
Posted at 2011.06.16 (19:59) by PA-Chan (URL) | [編集]
人間の体臭がそれぞれ違うように犬たちも違うのでしょうかね~。
シャンプーと木炭ですかぁ(笑)

ソフィアは”どぶ”臭い。
これ多分、広場で遊ぶと水溜りに入って騒ぐからだと思います。
毎日、どぶの臭いと一緒に寝ています(汗)
Posted at 2011.06.16 (21:05) by あひる隊長 (URL) | [編集]
こんばんわ~
肛門線の臭いも個体差があるなんて知らなかったです(+o+)
マロンちゃんは、いい匂いがするのね~
サアヤちゃんは、うっって臭いかぁ。。
リブレさんの臭いは、どっちかと言えばサアヤちゃん寄りかな(笑)
なんか頭が昆布とかの海藻臭いんです・・・^_^;
トリマーさんにお願いする時は、頭だけリンス多めで頼むんですよ(苦笑)
ララはまだ1度もシャンプーしていないので、とぉってもオチッコ&うんP臭いです(@_@。
ただ今我が家、ペットショップの様な香りに包まれてます(アハハ)
Posted at 2011.06.16 (21:39) by リブレママ (URL) | [編集]
Re: ロスさんへ
マロンの肛門腺の匂いが強烈なので
サアヤもそれなりにすごいかなあと
初めて絞る時に覚悟してたのだけど
絞ったら「アレ!?」って拍子抜けするぐらいパンチの弱い匂いでした(笑)
基準はわかりませんけど、私的には肛門腺の中でも
サアヤのはいい匂いの部類に入るのでは?と思ってます(^_-)-☆
だって、炭ですから(笑)

マロンの肛門腺、確かにすんごく濃度が濃い感じがします(笑)
Posted at 2011.06.16 (23:30) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: かぐらさんへ
マロンのこの顔、かわいいでしょ?
でも鼻が臭くなりそうだけどね(笑)

かぐらくん、獣臭ですか?(笑)
私のイメージではミントとかの爽やか系だったんだけど~(笑)
私もさすがにまろさやのオナラの匂いは嗅いだことないよ。
獣臭に毒ガスって、何だかイケメンかぐら君のイメージが
悪くなってるんだけど(笑)
Posted at 2011.06.16 (23:37) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: TMBKさんへ
ビリーくんも獣臭!?
男の子だから???
今度、嗅がせて(笑)
サアヤの弟だと余計にどんな匂いがするのか興味ある♪

肛門腺、ビリー君は臭いのね。
ひょっとしたらサアヤも臭いのかもしれないけど
マロンが強烈すぎて私にはサアヤのは木炭の匂いに思えるの(笑)
Posted at 2011.06.16 (23:56) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: mingo さんへ
コメ返の順番間違っちゃった(-_-;)
ゴメンネ(´;ω;`)
サアヤ、実はパピーの頃からマロンと違って
独特な体臭がありました。
成長してきてだんだん匂いも薄まってきたかも(笑)
サアヤ、可愛すぎるからちょっと臭いぐらいで
丁度いいの(笑)っていうかこのちょっと臭いのも可愛い♪→親馬鹿全開でしょ?(笑)

オレオくんがシャンプーの匂いっていうのは
シャンプー仕立てだからじゃなくて!?
うちは部分的にはよく洗うけど、丸洗いのシャンプーはあまりしないから
シャンプー自体の匂いはすぐにとれちゃうなあ。
エアロくん、しょっぱい匂いなの?
それオシッコ臭いってこと?(笑)
Posted at 2011.06.17 (00:04) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: PA-Chanさんへ
マーサ姉に退院おめでとうをありがとう♪

犬の体臭、犬種が同じでも全然違うよ!
サアヤを飼いだしてからそれに気づいたの。
でも、サスケくんの頭が磯臭いってすごくわかる(笑)
マロンの頭というか顔も磯臭い(#^.^#)
なんでだろうね?
パフィちゃんの香ばしい匂いもすごく気になる(笑)
Posted at 2011.06.17 (00:13) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: あひる隊長さんへ
ソフィアちゃん、どぶの匂いですか(笑)
野生児って感じでいいですね(^_-)-☆
一緒に寝てると言えばうちもそうなんですけど
最近、パジャマとか洋服が洗ってるのに
何か犬臭い(-_-;)
もう染み付いちゃってとれないのかも(笑)

Posted at 2011.06.17 (00:17) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: リブレママさんへ
肛門腺、同じ犬種で同じもの食べてても全然違うから私も(;゚Д゚)!
マロンがかなり強烈なのでサアヤの肛門腺を初めて絞った時
あれ!?っていうぐらい
私にしたらいい匂いだった(笑)
頭が海藻くさいってわかる~♪
他にコメくれたお友達も同じこと言ってたけど
マロンも身体はいい匂いだけど頭はやっぱり磯臭いの(笑)
不思議だね。面白いよね~☆
でもだからって頭のリンス多めにって頼むリブレママさんもかなりうける(笑)
ララちゃんの匂い、きっとパピーの時特有の懐かしい香りなんだろうな☆
きっとそれもしばらくの間だから満喫してね(笑)
Posted at 2011.06.17 (00:24) by マーサママ (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
Profile

マーサママ&マーサ姉

マーサ姉 
わんちゃん大好きマーサ家の長女です。

マーサママ
わんとの生活にどっぷりはまってしまった
ボーダー大好き主婦です。

マロン
2008年7月3日生まれの
ボーダーコリーの女の子です★
走るの大好き、爆走犬!

サアヤ
2009年11月27日生まれの
ブルーホワイトの女の子です★
ディスクとマロン姉が大好き!

Recent Entries
RSS
Recent Comments
Archives
Categories
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR