☆久々の・・・☆

昨日の記事で、マーサ姉に退院おめでとうのコメをたくさん頂き、ありがとうございました♪(*´∀`*)

後ほどマーサ姉からコメ返をさせて頂きますので、しばしお待ちを♪

昨日、退院したばかりですが・・・・・

今日からマーサ姉、早速学校に行きました

利き腕が使えない不安もあってか行きたくないなあ・・・ってちょっとぼやいてましたが

来週は期末テストもあって

じゃあ休んじゃえば?っていう悠長なことも言ってられず

病院の先生にも、普通に学校に行っていいという許可ももらったので

今日はとにかくしんどいなあと思ったら迎えに行くから連絡するようにと話して

学校に送り出しました☆

なので、マーサ姉のお弁当づくリも久々です(^_-)-☆
kako-qcGXzEElxLC9Bwde.jpg
本日のお弁当は『揚げ餃子弁当☆』


kako-1AUmq6RZj3WwRPbb.jpg
お弁当、ちゃんと左手で食べられるかしら?とちょっと心配でしたけど

『おいしかった~♪』って全部きれいに食べて帰ってきました(^_-)-☆

食欲もあって良かった良かった(´∀`*)

昨日まで何しろ病院でほとんどベッドで座るか寝ている生活だったので

しんどくなって帰るっていう連絡がくるかなあと思っていたけれど

6時間目までちゃんと授業を受けて、元気に帰ってきました(^_-)-☆

授業は退屈でも、久々にお友達と会えて楽しかったみたい(#^.^#)

ただやっぱり字を左手でまだスムーズに書けないので、

皆のスピードについていくのが大変だったようです

でもとにかく元気に笑顔で帰ってきたのでホッとしました♪


さて、久々と言えば、マーサ姉が骨折をしてから

私もディスクの投げ練をずっとしていなくて

昨日、久しぶりにマーサパパと向かい合わせで投げ練をしたら・・・・

アレ??? まっすぐ飛ばない(-_-;)

たまたまだよね。 よし、気を取り直して2投目を!!と思って投げたら

やっぱり右だれ/(-_-)\

何てこったい!!

投げ方忘れちゃったかも~

焦って真っ直ぐ飛ばそうとすればするほど右にたれていく私のスロー(´;ω;`)

しばらく投げ練してないとこんなにも飛ばなくなっちゃうのね(-_-;)

まともにまっすぐ投げられるまでにずいぶん時間がかかったのに

後退するのは何てあっという間なんざましょ?(´;ω;`)

これが歳を重ねるってことなのかしら

な~んて嘆いてたって仕方ないので、また投げ練、頑張らなくちゃ

まあ、マーサ姉の骨折が完治するまで大会にも出る予定はないし

それまで地道にがんばりまっす!!


❀  ❀  ❀  ❀  ❀


ここの所、ゆっくりまろさやを遊ばせてあげられなかったので

昨日は夕方、いつもの公園でたくさんディスクしたら

032_convert_20110614173002.jpg
016_convert_20110320185119.jpg


足場が悪くてまろさやの足もお腹も尻尾もドロドロ(-_-;)

シャンプーしたいところだったけど、時間てきに無理だったので

部分的に洗った後、

ドッグトレーナーのたまごのアサノさんのブログで見た

こんな方法で応急処置を☆

007_20110614171529.jpg


お湯をはった洗面器にシャンプー剤を一滴おとし、その中に浸したタオルで

まろさやの身体をふきました。

でも、拭いたらすぐにタオルが真っ黒に(-_-;)

こんどの土日は絶対シャンプーしてあげなきゃ!

前回シャンプーしたのは・・・・・いつだったろう・・・?(苦笑)


ランキングに参加しています♪
↓のバナーをクリックしていただけると嬉しいです(^_-)-☆
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村







Leave a comment

Private :

Comments

マーサ姉さんの退院おめでとうございます(^O^)
早速、学校のお友達に会えて良かったですね。
でも、間もなくテストですか(T_T)頑張って下さいね。
この前のコメントにありましたが、しーしは鉛筆が左、書道は右利きなんです(^_^;)
Posted at 2011.06.14 (18:53) by ベリーパパ (URL) | [編集]
左手を使うのは右脳の発達によいと 昔聞いたような…。
あ、でもマーサ姉はピアノ弾くからもともと訓練できてるね。

『上達には時間がかかるのに後退するのはあっという間』というのを見て
ダイエットを思い起こしました。
あ、これもマーサママには関係なさそうだなぁv-389
私は日頃 痛感しておりますが。
Posted at 2011.06.14 (19:27) by スラリン(ルナ母) (URL) | [編集]
退院おめでとうございます。まろさやちゃんとの再会の動画、面白かったです。マロンちゃんはマーサ姉さんのお姉さんみたいな雰囲気ですね。さあやちゃんは、お二人の妹みたいな感じなんでしょうか?勝手な想像ですが。
そういえば期末試験の時期ですね。怪我もあるし大変だと思いますが、がんばってください!
うちも札幌旅行前にシャンプーして毛変わりの毛を抜ききってもらわないとです。><
Posted at 2011.06.14 (20:32) by りば子 (URL) | [編集]
マーサ姉退院おめでとう♪
しばらく不自由続きだとは思うけど・・・慣れるし!!
頑張れ^^

息子が腕を骨折した時、お風呂に入る時にギプスと腕の境目にラップをしっかりと巻きつけてからその上にタオルを巻き、大きなビニール袋で腕全体を包んで防水してました!
ラップどうしが良くくっ付く物がおすすめです(笑)


Posted at 2011.06.14 (23:38) by 百花音楽母 (URL) | [編集]
マーサ姉さん!!
退院おめでとうございます\(^o^)/♪

まだホントの意味ではおめでとうって言えないのかもしれないけど、マロサヤ家が再び全員集合❤という事でおめでとうと言わせて下さい(^◇^)

期末の後は夏休み!!よね?
世の中必ず辛い事ばかりでなく、楽しい事も廻ってくる仕組みになってるみたいだからテスト頑張ってね(●^o^●)


マーサパパさん&ママさん☆
今しばらく心配な日々が続くのでは、と胸中お察ししますが、ひとまず無事に退院された事、何故か私まで心から嬉しく思っています。ホントにおめでとうございます!!

またサアちゃんとビリーのベストショットをマーサ姉さんに撮って頂ける日を楽しみにしています❤
Posted at 2011.06.15 (00:16) by TMBK (URL) | [編集]
私も!私も!
大丈夫だよ~、マーサママ~♫
私はいつも右垂れだから( ̄▽ ̄)
まっすぐ投げれなくて悩んだら私がいることを
思い出してね~(笑)

我が家も昨日は久々に広場でディスクしたよ♫
来シーズンは私もうららとやりたいから
昨日は久々に合わせて練習したら…
レトリーブは全部さく父の方に持って行ったよ。
凹んだ~(T ^ T)(T ^ T)
Posted at 2011.06.15 (08:36) by さくら母 (URL) | [編集]
マーサ姉さん、退院早々、早速登校?(中国語みたい)
エライなぁ。
どんな理由でも、学校が楽しいって思えるのは良い事だよ☆
私も友達に会いに学校に行ってたようなモノだもの(笑)
そうかー、しばらく左手でご飯食べたり、字を書いたりしなくちゃいけないもんね。
大変だけど・・・でも、治った時には両手が使えるようになってるね!

私もここ3週間ほどまともに練習してなかったから
<マーサママさんと違ってやる気がなかっただけだけど(汗)>、昨日は全部右だれに・・・。

感覚をちょっと忘れちゃっただけだよ!
マーサママさんは今までの努力と実績があるから大丈夫!すぐ感覚は元に戻るよ。
私もがんばるよっ!
Posted at 2011.06.15 (12:12) by アイラママ (URL) | [編集]
マーサ姉の退院よかった。
遅くなってしまいタイミング悪かった。申し訳ないです。
不自由さは残りますが、暫くは辛抱ですね~。
子供は意外とタフですよね。
やはり元気な子が入院するのは辛いでしょうね。

投げ練大変でしたぁ(笑)
ちょっとやらないでいると、何でだか調子悪くてね~(汗)
また直ぐに戻りますよ、ご安心を!!
Posted at 2011.06.15 (18:41) by あひる隊長 (URL) | [編集]
こんばんは~
1日遅れてしまいましたが、マーサ姉退院おめでとう!
退院早々、学校行くなんて偉い!!私だったら、絶対「休むぅ」って言ってたなぁ(^^;)
マーサ姉、学校が好きなんだね!楽しい中学生活エンジョイしてね☆

マロサヤちゃん、ディスクが出来てとっても良いお顔!
マーサママ、ディスクが上手く投げれなくなっちゃったんですか?!
肩の力を抜いてリラックスしてみたらどうですか?
私は本格的にディスクをやってないのでテキトーですが今まで投げられていたマーサママならきっと大丈夫ですょ!
Posted at 2011.06.15 (21:55) by リブレママ (URL) | [編集]
マーサお姉ちゃん、退院おめでとう!
コメント遅くなってごめんね。

早々に登校とは慌しかったね。
でも!そうそう!お友達に会えるってすごく嬉しいことだよね♪
完治するまでもう少しの間頑張って!!

マーサママのお弁当、いつもすごく美味しそう♪
愛情たっぷりのお写真、楽しく拝見させていただいてます^^

マロサヤちゃん、いっぱい遊べて満足そうなお顔!
良かったね~^^
Posted at 2011.06.15 (22:11) by ゆずかりん (URL) | [編集]
Re: ベリーパパさんへ
ベリーパパさん、ありがとうございます♪
そうなんです(-_-;)退院早々に試験があるのがちょっと可哀想です(´;ω;`)
しーしちゃん、両利きなんですね♪
いいなあ。
目指せしーしちゃんでマーサ姉もこの機会に両利きになるように頑張ってもらいます(^_-)-☆
Posted at 2011.06.15 (23:10) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: スラリンさんへ
左手を使うと右脳が発達するっていいますよね♪
マーサ姉、ピアノをやっているせいか左手もある程度は器用に動きますが
やっぱり文字を書くとなるとそう簡単にはいかないようです(-_-;)
でも、ちょっとずつ慣れてきたみたいなので
この際だから両利きになれるように頑張ってもらおうと思います(^_-)-☆

『ダイエット』確かにそうかも(笑)
という事は今の私はリバウンド状態!?
うふふ、私にも関係ない話ではないですよ~(笑)
やっぱり年齢と共に痛感するようになってまいりました(苦笑)
Posted at 2011.06.15 (23:15) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: りば子さんへ
りば子さん、ありがとうございます♪
とりあえず、ホッとしました(^_-)-☆
まろさやの大歓迎ぶりで、それまでサアヤにちょっと腹をたてていた
マーサ姉の機嫌も治ったみたいです☆
これでしばらくサアヤも怪獣に食べられたり掃除機に吸い込まれたりしなくてすみそうです(笑)
多分、マーサ姉にしたら自分のほうがマロンより姉のつもりでいると思うんだけど・・・・(苦笑)

そうなんです。退院早々、試験があるのが可哀想です(´;ω;`)
左手だと字を書くのにも普段よりだいぶ時間がかかってしまうので
試験までにちょっとでも左手で書くことに慣れてくれたらいいんですけど。

札幌、私は行ったことなくていつか絶対に北海道には行ってみたいです♪
旅行のお土産話も楽しみにしてますね(^_-)-☆
Posted at 2011.06.15 (23:23) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: 百花音楽母さんへ
花音ママさん、ありがとう♪
退院早々に試験があるっていうのが何ともかわいそうなんだけどね(´;ω;`)
この際、いい機会なので両利き目指して頑張ってもらいます(笑)

そうそう、骨折してると何が大変ってやっぱりお風呂だよね。
うちもビニール袋っていうかゴミ袋巻いて入ってます(笑)
でもラップはしてなかったから
早速試してみるね☆
ありがとう♪
Posted at 2011.06.15 (23:28) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: TMBKさんへ
ビリーママさん、温かいお言葉ありがとう♪♪♪
完治するまではまだ時間がかかるけど
とりあえずほっとしました(^_-)-☆
退院早々、試験っていうのがちょっと可哀想なんだけど、マーサ姉
左手で一生懸命頑張ってるよ☆
大変だけど今の頑張りは決して無駄にならないと思うし、この機会に両利きを
目指してもらおうと思ってます(^_-)-☆


Posted at 2011.06.15 (23:37) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: さくら母さんへ
ほんと!?
さく母さんも右に垂れちゃう?
でも、さく母さん、飛距離がすごいからなあ・・・・。
私みたいに距離飛ばせないわ、右に垂れちゃうわじゃいいとこなしだよ(´;ω;`)
でも右利きの人が投げるとやっぱり右垂れになりやすいみたいだね。
あっ、でもさく母さん両利きだから左で投げるとどうなんだろう・・・?
すっごく真っ直ぐに飛んだりして(笑)

そっかあ。うららちゃんさく父さんにレトリ-ブしちゃったんだ。
でも、きっとそのうちにさく母スマイルでうららちゃんも
さく母さんとディスクするの楽しい~って思ってくれるようになるよ。
試しにさく父さんとペアでやってみるのも面白いかも♪
ペア大会ってK9やNDAではないけど他の団体でやってるのを見ると
すっごく楽しそうだしね(^_-)-☆
Posted at 2011.06.15 (23:47) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: アイラママさんへ
そうなの。退院早々、早速登校でした(笑)
試験が近いっていうのもちょっと可哀想なんだけど
マーサ姉、慣れない左手で一生懸命に頑張ってるよ。
今の頑張りを見てると、両利きになるのもそう遠くないかも!?って思ってます。

そうなの。ほんとに投げる感覚を忘れちゃってたよ(-_-;)
できるだけの努力はしてきたつもりだけど
今までの実績かあ・・・・。それはたまたま運がよかったのが続いただけのような
気もするし、そっちに関しては全く自信ないなあ。
でも、また秋以降の大会に向けて頑張るよ!!
アイラママさん、もうすぐ大会あるから
楽しみだね(^_-)-☆
応援してるからね~♪♪
Posted at 2011.06.15 (23:55) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: あひる隊長さんへ
あひる隊長さん、ありがとうございます♪
タイミングが悪いなんてとんでもない!!
マーサ姉のこと、気にかけてくださってすごく嬉しいです(*´∀`*)
退院早々、試験の予定があったりして
ちょっと大変ですけど、慣れない左手でも一生懸命に頑張ってます!
ほんと子供はたくましいって思います。

投げ練、あまりにもちゃんと飛ばなくて
ちょっと凹みましたけど、また頑張ります!!
『継続は力なり』ですものね(^_-)-☆
Posted at 2011.06.16 (00:01) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: リブレママさんへ
リブレママさん、ありがとう♪
マーサ姉が無事に退院できてホッとしました☆
マーサ姉も学校行くのちょと嫌がってたんだけど
やっぱりお友達と会うのは楽しいみたい☆
初日、ちょっと心配だったけど、元気に学校から帰ってきたので安心しました(*´∀`*)

ディスクね、久しぶりに投げるとほんと感覚を忘れちゃった/(-_-)\
リブレママさんが言う様に、ほんとに投げる時にリラックスするのってとっても大事だと思う。
力んじゃうと、綺麗に飛んでいかないしね。
でもこのリラックスっていうのが難しいんだなあ・・・・/(-_-)\
ありがとう♪また投げ練、頑張るわ\(*⌒0⌒)♪
Posted at 2011.06.16 (00:09) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: ゆずかりんさんへ
ゆずかりんさん、ありがとう♪
マーサ姉、慣れない左手で大変な事もあると思うけど、今のところ笑顔で学校から帰ってくるので
ホッとしています☆
やっぱりお友達の存在って大きいね♪

お弁当、褒めてくれてありがとう☆
あまり手際が良いほうではないので、
毎朝バタバタしながらだけど楽しみながら作ってます(^_-)-☆

まろさや、外で思い切り走った時じゃないとこういう顔しないのよね。
だからこの顔見たさに走らせてます(笑)

Posted at 2011.06.16 (00:15) by マーサママ (URL) | [編集]
お大事に
マーサお姉ちゃん、無事退院おめでとうございます
\(*^^*)/
もう一山乗り越えなければならないけど
温かい周りの人たちやi-100♥…見守ってくれてるから、大丈夫ですねi-236

長男も一週間位で退院出来ました。
大学病院と聞いて、一緒かしらと~携帯画像、
目をひん剥いて(失礼~_~;)見ましたが~
ワカリマセンデシタ(苦笑)

信頼・安心出来る手術でしたが
同じく予定時間が過ぎても帰らないからドキドキしましたし、終わった!と、運ばれてきた管だらけの姿を見たら…なんかウルウルきてしまいました(T-T)

親とは、そういうもんですよね。。

ウチも翌日試験で、だりぃ~(←岡山弁・だるい)
と、言っておりましたが(-.-)この機は色んな意味で
また成長出来たのでは、と、自分や家族も含めて
思っておりますi-260

最近調子悪いのか、ウチのPCだと画像が見れなくてi-181まろさやの喜ぶ姿が見れないのが残念ですが、想像できますよ~(´∀`*)
私が帰ったら、びびりボビーは、ホフク前進のち…
ジャンピングendアタックでしたからi-229


Posted at 2011.06.16 (10:37) by (URL) | [編集]
すみませんi-201i-201↑は
私・ボビー母の投稿ですm(_ _)m
Posted at 2011.06.16 (10:41) by ボビー母 (URL) | [編集]
Re: ボビー母さんへ
ボビー母さん、ありがとうございます♪
息子さんも無事退院できたようで良かったです☆
息子さんの大学病院は都内かな?
我が家、住まいは一応都内だけど、かなり横浜寄りなので
病院も神奈川の大学病院でした。

息子さんも手術になったんですか!?
それは大変でしたね(´;ω;`)
ほんと、手術ってやっぱり無事に終わるまでは心配だし
ドキドキしますよね。
お互い無事に終わって良かったですね☆

まろさや、マーサ姉の帰宅に大喜びでしたよ(^_-)-☆
ボビーくんも寂しかったんでしょうね。
ホフク前進のちジャンピング&アタック!!
可愛いお出迎えの仕方ですね(笑)
>
> 親とは、そういうもんですよね。。
>
> ウチも翌日試験で、だりぃ~(←岡山弁・だるい)
> と、言っておりましたが(-.-)この機は色んな意味で
> また成長出来たのでは、と、自分や家族も含めて
> 思っておりますi-260
>
> 最近調子悪いのか、ウチのPCだと画像が見れなくてi-181まろさやの喜ぶ姿が見れないのが残念ですが、想像できますよ~(´∀`*)
> 私が帰ったら、びびりボビーは、ホフク前進のち…
> ジャンピングendアタックでしたからi-229
Posted at 2011.06.16 (23:51) by マーサママ (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
Profile

マーサママ&マーサ姉

マーサ姉 
わんちゃん大好きマーサ家の長女です。

マーサママ
わんとの生活にどっぷりはまってしまった
ボーダー大好き主婦です。

マロン
2008年7月3日生まれの
ボーダーコリーの女の子です★
走るの大好き、爆走犬!

サアヤ
2009年11月27日生まれの
ブルーホワイトの女の子です★
ディスクとマロン姉が大好き!

Recent Entries
RSS
Recent Comments
Archives
Categories
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR