☆探して!!☆

今日も朝から一日・・・。

基本的に雨の日はまろさやをお散歩に連れていきません。

でも、家の中でずっといたらワンプロ三昧になるので/(-_-)\

簡単なトレーニングをしたり、『おやつ探しゲーム』をして何とかしのいでいます(苦笑)

kako-BC80QdBjwvx5eRYR.jpg
今日のおやつは骨型クッキー♪


隠したのは
kako-OKTgkM4iK1paMbny.jpg
クッションの隙間と

kako-r7ELQ1STrTnCA2OB.jpg
クレートの隙間☆




匂いで探しているのか、隠してる場所の付近に一目散☆

いつも同じ場所だとすぐにわかってしまうので

隠す場所も毎回、変えています。

最初の頃はうろうろしてなかなか探せなかったサアヤも

今ではあっという間に見つけられるようになりました(^_-)-☆
kako-yeX9QqE6KAmFqAab.jpg

明日は雨やんでくれるかな・・・? いや、やんでくれないと困る゚(゚´Д`゚)゚


      

今日はメープルシロップケーキを作りました♪

焼きあがったスポンジケーキに

kako-kFVOGtbFJR7D7r9A.jpg
メープルシロップを

kako-VPBVS3IjeFMgIUbD.jpg

たっぷり染み込ませます☆

kako-8E2q2HaZars7wc40.jpg

kako-0tGYrQkP6tsdYIVo.jpg
しっとり美味しいケーキの出来上がり♪


昨日の記事にもマーサ姉と私にたくさんのメッセージを頂き、ありがとうございました♪

皆さんの温かいコメントを読ませて頂いて、とっても励まされました

本当にどうもありがとうございました♥

マーサ姉も昨日は手術することのショックと慣れない検査を色々と受けて

一日病院にいたのでぐったりでしたけど、

夜はマーサパパが作った

kako-yaDhxsSYmTERnkbB.jpg
サイコロステーキ丼!?を食べてちょっと元気になりました(#^.^#)

サイコロステーキ丼、自信作だそうです(笑)


ランキングに参加しています☆
↓のバナーをクリックしていただけると嬉しいです♥

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村




Leave a comment

Private :

Comments

すごい!
お手本ともいえる探して!ですね。
ボール捜すのに、オレオは鼻じゃなく足で探すからなぁ・・・
エアロは探す気ないし・・・
オレオさん、時々、鼻効いてるのかな?と思います。
同じようにコングに餌いれて探してをやったときなんて、全く違う方向探しに行って、その間に食いしん坊エアロに食べられてました(ノ∀`)

タイムリーに今日、さいころすてーき食べたんですけど、こうやって丼にするとオサレで美味しそうですね。勉強になります。
Posted at 2011.06.02 (22:14) by mingo (URL) | [編集]
メープルシロップだいすき!乾いたスポンジだいきらい!
これ、絶対好みのケーキだと思います♡
あぁ、家に帰ったらマーサママに「おかえり!ケーキ焼いたよ」と云われちゃったりしたら疲れもふきとぶはず~。
いーなー、おねいちゃんもパパさんも、うらやましい。
今度自分のために作ってみます!
冷やしても良さそうですね。

探してゲームは、人もはまりませんか?
MOZが苦戦する隠し方を追求し、最近はオヤツ入りコングをハズレトラップに混ぜております。
食べたいけど我慢してアタリを探すMOZにほくそ笑むイヂワルなあたし。。。
マーサママはしないか(笑

Posted at 2011.06.03 (00:34) by AKI (URL) | [編集]
すご~い
スタート位置に二人で並んでいる姿が
かわいいですね~。

まるで知っているかのように
一直線でしたね。
においでわかるのかな~
すごいな~
モフは相当あっちこっちをクンクンして
やっとみつけます(ノ_-。)
Posted at 2011.06.03 (05:55) by ロス (URL) | [編集]
マーサ姉さん、痛い思いをしちゃったんですね。
怪我をした日から一気に読んできちゃいました。
お見舞いが遅くなってごめんなさいね、お大事にしてくださいね。
骨折の痛みは辛いですよね。しばらくの辛抱ですよ。
早く良くなって元気にディスクを投げる姿を見せてくださいね♪
まろさやも待ってますよ(^^)v
Posted at 2011.06.03 (08:06) by オセロまま (URL) | [編集]
そうだよね。
ヴィント、おもちゃ探すのに鼻を一切使わないんですけど、おやつ探させれば、鼻使う事覚えるかも...。
試してみよ。
Posted at 2011.06.03 (12:40) by ヴィントパパ (URL) | [編集]
きゃー♪
メープルシロップ大好き☆
それ食べたいよ~~~!!
しっとりしたメープルケーキ・・・
想像するだけでヨダレが(笑)
いつかご馳走してね♪(いつだ。笑)

まろさやちゃんはちゃーんとお鼻使って探すんだね☆
カワイイ!
ウチもやってみようかな~。
・・・でもなんかウチのコたち、探せない気がしてきた(汗)
Posted at 2011.06.03 (15:51) by asu@サス家 (URL) | [編集]
Re: mingoさんへ
ボールだと確かに匂いで探すのは難しいかもしれないですね。
サアヤも前はなかなか見つけられなくて
むやみにうろうろして興奮するから、「サアヤこっちだよ」ってヒントを出してあげてました(笑)
両方ともマロンに見つけられちゃうと可哀想だったので。
でも、だんだん上手く探せるようになってきたから
きっとオレオくんも何回かやってるうちに鼻を使って探せるようになると思いますよ♪
サイコロステーキ、オサレです?(笑)
普段、主人が作るものはオサレとは程遠いので
そんな風に褒めてもらえたら喜びます(^_-)-☆
Posted at 2011.06.04 (01:00) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: AKIさんへ
メープルシロップ美味しいよね♪
私もだ~い好き♥
AKIさん、うちに住む?(笑)
そうだね。冷やしても美味しいと思う。
探してゲームね、ちょっと難しい隠し方(布にくるんじゃうとか)もたまにするけど
あんまりわからなさそうだったら、私は「あっち」とか「こっち」とか言って
ヒントをだしちゃう過保護な飼い主です(苦笑)
やっぱり二頭いるとどっちかしか見つけられないと可哀想になっちゃうのよね。
モズくん、AKIさんに鍛えられて五感?フル活動だね(笑)
Posted at 2011.06.04 (01:08) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: ロスさんへ
二頭いるとフライングしないように気を使います(苦笑)
トリ-ツを隠している間はキッチンのある部屋に閉じ込めてるんですけど
引戸にへばりついて必死な顔して待ってます(笑)
まろさやにとったら恒例の遊びなので
今は難なく見つけちゃいますけど、時々布にくるんだりして
ちょっといじわるな隠し方すると
うろうろして迷ってます(笑)
モフくんもきっと何回かやったら
すぐに見つけられるようになると思いますよ♪

Posted at 2011.06.04 (01:12) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: オセロままさんへ
オセロままさん、お見舞の言葉ありがとうございます♪
ちょっと大変なケガになってしまい
マーサ姉も私もかなりショックでしたけど
手術で治るという主治医の先生の言葉を信じて
頑張ります!
そうですね。治ったらディスク大会にまた出て
まろさやと楽しみたいです☆
Posted at 2011.06.04 (01:15) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: ヴィントパパさんへ
おもちゃだと匂いで探すのは難しいかもしれないね。
うちもおもちゃだときっと右往左往すると思う(笑)
トリ-ツで試してみて♪
Posted at 2011.06.04 (01:20) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: サス母さんへ
メープルシロップ美味しいよね~(^_-)-☆
私もだ~い好き♥
真冬以外に遠征してくれたら
持っていくわよん♪
おやつ探し、やってみて!!
一生懸命探す右往左往するやっちが見てみたい(笑)
Posted at 2011.06.04 (01:25) by マーサママ (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
Profile

マーサママ&マーサ姉

マーサ姉 
わんちゃん大好きマーサ家の長女です。

マーサママ
わんとの生活にどっぷりはまってしまった
ボーダー大好き主婦です。

マロン
2008年7月3日生まれの
ボーダーコリーの女の子です★
走るの大好き、爆走犬!

サアヤ
2009年11月27日生まれの
ブルーホワイトの女の子です★
ディスクとマロン姉が大好き!

Recent Entries
RSS
Recent Comments
Archives
Categories
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR