☆やめられない、とまらない☆

この頃、よく雨が降りますねえ。まろさや地方、今夜からまたの予報

梅雨入りも近そうです

一雨降るごとに雑草がボーボーに伸びてる裏庭を

見てみぬふりして過ごす今日この頃です(苦笑)

だって、うちの裏庭、とってもデンジャラスなんですもん(-_-;)

我が家、斜面に建ってる家でして、裏庭(庭と言えるかどうか・・・)はとっても

急な斜面。防草シートを敷いたら、マーサ姉が「キャ~!!すべり台みたい♥」って騒いで

何度も滑り降りるぐらい急です(-_-;)

なので気軽にちょと草抜きを♪って感じにはならず、やるからにはこころして挑まなければ

多分、滑り落ちます

よし、今日から降る雨が止んだら、必ず抜こう! そうしよう

我が家の雑草が伸び放題ならば、公園の草もやっぱり伸び放題☆

行く度に雑草の背丈が高くなり、そのうちディスクの投げ練してもどこにディスクが落ちてるのか

わからない状態になります(-_-;)

ちょっと嫌な季節ですが、我が家のワンズにとっては公園が食べ放題のサラダバーに変わる

お楽しみの時期でもあるようです(苦笑)

一応、我が家は拾い食い禁止なので草もダメってことにしています。薬がかかってると怖いですしね。

まあ草は落ちてるわけじゃなく生えてるんだから「拾い食いにならないじゃん?」って言われたらそうですが

そんな屁理屈はワンズは言わないので、一律に地面のものは「食べるな」で通しています。

それで言う事きいて食べないわけはなく、私の目を盗んでは食べる食べる食べまくる(-_-;)

特にこの方
kako-mac9n3pc10BFVvod_20110526174423.jpg


俯いたかなと思ったら何食わぬ顔して草を食べてやがります

kako-1ll4AKfOaZPsTq3f.jpg



食べたら「No!!」と言って口を開けさせて手をつっこんでヨダレでぐちゃぐちゃになった草を

無理やりだします。

基本、食べたら絶対出させる!!を一貫しています。

でも、最近、マロンの食べ方が巧妙になってきて

「あっ、食べた!!」と思ってすばやく口を開けさせても草がない(;゚Д゚)!

どうやら草を噛み切ったと同時に飲み込む術を習得されたようで・・・(-_-;)

kako-Ap8PqdvbRZLds8hA.jpg

う、牛じゃないんだからさ

噛まれていない長~い草が呑み込まれたら、その後どうなるかと言いますと・・・ 

そのまんま排泄されるわけでして、何だかマロンのウンP、きれが悪いわと思って覗いたら

なが~い草がぶら下がってるわけであります(-_-;)

仕方ないから引っ張ってだすんですけど、この引っ張る感触がどうも苦手(-_-;) まあ、得意な人はいないと思うけど

早く公園の雑草、刈ってくれないかなあ・・・・。

006_20110526175741.jpg
今まで一番小牛に似てると思ったマロンの写真(笑)


★本日のお弁当★
kako-T5nkxnv4Dtg2vFBX.jpg

今日はハンバーグ弁当♪ こういう話題の後、食べ物載せるっていうのもどうかと思うけど(苦笑)

ランキングに参加しています♪
↓のバナーをクリックしていただけると嬉しいです(^_-)-☆
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

Leave a comment

Private :

Comments

バデラスもサラダバー大好きで困ってますよ。
特にバディが…マロンちゃん派だと思います(笑)

でも外の草を食べるのって怖いですよねぇ~
お隣のクッキーも先日散歩中に、除草剤撒かれたと思われる草を食べて3日程入院しましたよぉ~

それはそれは悲惨でした。お互いサラダバー好きワンの母として頑張りましょう!!
Posted at 2011.05.26 (22:19) by ぷーちん (URL) | [編集]
タビもサラダバーは存分に堪能します。
ただ、いつまでもクチャクチャ噛むので、
ウンチでまんま出て来たことがナイんです。

こわい。除草剤って…。
お散歩仲間の方が言ってたのですが、
春先はお薬を飲んでいるコが多いから
オシッコの跡ですら怖いと…。
例えば何の薬かしら…。
フィラリアくらいしか思いつかないんですけど。
何にしても怖いですね。拾い食いは。
Posted at 2011.05.26 (22:29) by アサノ (URL) | [編集]
最近ウチWANを3頭引きで散歩させていると・・・ボーダーだけがセルフサラダバーをしながら歩きます^^;
音羽は道草喰いなんて知らなかったのに・・・
悪い事は速攻で学習しやがります(怒)
キレの悪いウンPの始末・・・嫌だよね^^;

しかし、いつも素敵なお弁当ね♪
ウチの弁当は実用主義の詰め込み弁当だよ(汗)
Posted at 2011.05.26 (23:15) by 百花音楽母 (URL) | [編集]
こんばんは

私もボーボーの庭を見て見ぬふりしてる仲間です^^
雨上がりが一番抜きやすいので、私もこの雨が上がったらやります!!

サラダバーは心配事も多いですね。
除草剤で大変になったコもいるようですし
なるだけ気を付けていますが、巧妙な手口??で
パックンされてますe-263

今日も美味しそうなお弁当みてウキウキな気分を頂いた私です。

Posted at 2011.05.26 (23:43) by ネクサス (URL) | [編集]
まりさんもスグにサラダバーしちゃいます!
個人宅・ドックラン以外では除草剤が散布されてない芝生は絶対無い。。。
っと思っているので注意はしているのですが。
まったくこういう事だけは上手でしてねぇ~ 素早いのなんの(泣)
マロンちゃんも早食いの技を習得されたようで。。。(汗)

中毒は怖いですね。。。 そうならないように頑張りましょう~!
まりさん、ウ○チが数珠のようになってることあります(爆)
Posted at 2011.05.26 (23:59) by *ままちん* (URL) | [編集]
モフはなぜか軽石
横のライオンのたてがみみたいな毛が
伸びるまではなんとなく
違った動物に見えるんですよね~

サラダバーなボーが多い中
モフはサラダバーをやりません。

そのかわり……
なぜか軽石をポリポリ(笑)

フセした状態で暇になるとポリポリです。
たくさん食べるわけじゃないのでよしとしています。
Posted at 2011.05.27 (08:28) by ロス&ニラ (URL) | [編集]
サラダバー、ホント困るんだよね~。
ウチも怒っても全然ダメ。
更に好きな草とそうでない草があるみたい。
除草剤も怖いけど、今は雨が降った後の放射能も怖い。雨に含まれてるかも!
私自身は気にしないけど、小さい体には影響が大きい気がするよ。
生えてるのだと、洗えないしねぇ。。。

アイラも「牛みたい」って言われた事あるけど、
マロンちゃんのこの写真!確かに牛っぽいかも(笑)
Posted at 2011.05.27 (10:26) by アイラママ (URL) | [編集]
我が家のアンジュもそういえば牛君と呼ばれてましたね(笑)
何故、どのワンコも草が好きなんでしょうね~。
アンジュは叱られてもサラダバーをやめません(汗)
とうとう梅雨入りしてしまいましたね~。
覚悟を決めるか(笑)
Posted at 2011.05.27 (19:31) by あひる隊長 (URL) | [編集]
Re: ぷーちんさんへ
え~っ(;゚Д゚)! クッキーくん、そんな大変なことになってたんですか!?
でも無事に退院できたのなら良かった・・・.
そういう話を聞くと、やっぱり草を食べるのって怖いですね(-_-;)
マロンの秒殺食いになんとか対抗できるようにしなければ/(-_-)\
はい、がんばりましょう!!
Posted at 2011.05.27 (22:56) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: アサノさんへ
タビちゃんは消化にいい食べ方をするのね(笑)
マロンは多分、私に口からだされるのがわかってるから
わざと早食いするのかも(苦笑)
えっ(;゚Д゚)!、おしっこがかかった草も怖いの・・・?
そういう発想はなかったけど
いずれにせよ食べるのはNGってことだよね。
トレーナーさん曰く、春先の草には解毒作用があるらしい。
でも葉自体に良くないものがついてたら解毒にもならないね(-_-;)
Posted at 2011.05.27 (23:03) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: 百花音楽母さんへ
サラダバーするのってボーダー特有なのかな?
トレーナーさんは春先の新芽は解毒作用をもっているから
あえて食べる犬もいるって言うんだけど
草自体に薬がかかってたら解毒どころじゃなく入毒(そんな言葉はないな 笑)に
なっちゃうよね(-_-;)
頭のいいボーならばこれは食べると身体に良くないっていうのも
判断してくれると助かるんだけど(笑)
お弁当、褒めてくれてありがとう♪
マーサ姉、好き嫌いが多いほうだから
見た目で誤魔化して食べさせる作戦です(笑)

Posted at 2011.05.27 (23:13) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: ネクサスさんへ
(ΦωΦ)フフフ…、この雨やんだら・・・と思ってたけど
まろさや地方、梅雨入りしちゃったみたい(笑)
ああ、でも梅雨の晴れ間にでもやらないと
梅雨が明けたら恐ろしい状態になってるかも(-_-;)

レイン君も巧妙な手口で食べますか(笑)
頭のいいボーならば食べていいものかどうかの判断もして
食べてくれると助かるんだけど(苦笑)

こんなお弁当でよかったら
また見にきてくださいね♪

Posted at 2011.05.27 (23:18) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: ままちんさんへ
やっぱりまりさんも早食いしちゃう?
何だか皆のコメを見てると余計に草を食べるの
心配になってきた(-_-;)
ムムム・・・何とか対策を練らねば/(-_-)\
数珠???
(ΦωΦ)フフフ…、想像しちゃった(笑)
Posted at 2011.05.27 (23:21) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: ロス&ニラさんへ
そうそう、確かにほんとにボーダーだっけ!?って思う時期がありますね(笑)
マロンも毛がなかなか伸びなくてスムース疑惑もあったぐらい。

モフくん、軽石を食べるんですか!?
それはまた珍しい好みですね(;゚Д゚)!
食感がいいのかしら(笑)
ポリポリ・・・
音だけ聞いたら確かに美味しそう(笑)
Posted at 2011.05.27 (23:29) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: アイラママさんへ
アイラちゃんもやっぱりサラダバー召し上がる?(笑)
ボーで食べる子って多そうだね。
ちゃんと食べても大丈夫なキレイな草と
そうでないのを区別して食べてくれる能力があったら助かるんだけど・・・(苦笑)
何れにせよ、食べないに越した事はないね。
マロンの秒殺技に勝つ方法を考えなきゃ(-_-;)

アイラちゃんも牛って言われたの?
白黒ボーなら一度は通る道なのかもね♪(笑)


Posted at 2011.05.27 (23:34) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: あひる隊長さんへ
牛、白黒ボーだと一度は通る道のようですね(笑)
サラダバー困りますよね。
食べても大丈夫な草とそうでないのをちゃんと区別して
食べてくれるならいいけど
マロンは手当たり次第に食べてる感じもします。
「どうして食べるの?」 「そこに草があるから」 byマロン って感じでしょうかね(-_-;)
梅雨入りしましたね~/(-_-)\
覚悟・・・家の中が破壊される覚悟ですか?(笑)
Posted at 2011.05.27 (23:39) by マーサママ (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
Profile

マーサママ&マーサ姉

マーサ姉 
わんちゃん大好きマーサ家の長女です。

マーサママ
わんとの生活にどっぷりはまってしまった
ボーダー大好き主婦です。

マロン
2008年7月3日生まれの
ボーダーコリーの女の子です★
走るの大好き、爆走犬!

サアヤ
2009年11月27日生まれの
ブルーホワイトの女の子です★
ディスクとマロン姉が大好き!

Recent Entries
RSS
Recent Comments
Archives
Categories
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR