☆検証~鳴き声シリーズ☆

先日、ディスク講習会で教えてもらった「ゲロゲロゲロゲロ」→まだ見てない方はこちらをどうぞ(^_-)-☆

あまりの効果にびっくりした私ですが

他にもマロンが反応する鳴き声があるのではないかと最近、色んな動物の鳴き声や

叫び声をだして試しては喜んでる私です(笑)→ 端から見たら完全におかしい人

昨日、試しに動画をとってみたのでご覧ください♪

最初に断っておきますが、鳴き真似の完成度は期待しないでくださいね(苦笑)

鳴き真似になってないっていうクレームは一切受け付けておりませんので

ご了承ください




「ゲロゲロ」にだけは強く反応して、あの後、慌てて私の顔を舐めにきました(笑)

なぜに「ゲロゲロ」にだけこうも反応するのでしょう???  謎は深まるばかり

この「ゲロゲロ」はあまりにも効果がある言葉なので

いざ!!という時にしか使わないとっておきのおまじないとして

とっておこうと思います。乱用すると効果が薄まるといけませんしね(笑)

マロンにレトリ-ブさせる時に以前は「はなせ」のコマンドだったのを

「ドロップ!!」をちょっと低い声で凄んで言うとびっくりして離すようになりました。

びっくりさせるだけなら、マロンが近づいてきたときに「うわっ!!」って叫ぶと

やっぱりびっくりしてぽとりとディスクを離します(笑)

でも、これはあまりにもおとなげない行為の様な気もするので

やめておくことにします(笑)

何だか先日の講習でワンに対して効果のある声音や言葉にとても興味の出てきた私。

もちろん人間のだす普通のコマンドにもちゃんと反応してもらわないと困るけれど

他にもコミュニケーションがとれるものがあるともっと面白い!!

できれば犬語がしゃべれたら楽しいかも♪と思う今日この頃です☆

そういう事について書かれた本や資料があったら教えてください♪

カーミングシグナルについて書かれた本は色々とあるんですけどね・・・。

今日、ブログのお友達である『モフモフな生活』にお邪魔して

モフくんの挨拶動画を見ていました♪

ディスク大会の動画を見ていてもワンの声がするとサアヤが大興奮するので

いつも音量を小さくして見ています。

今日も、そうして見ていたら・・・・
kako-3hcOApN7XsZSUJgu.jpg
kako-C2QJbeYb1j66BJaZ.jpg
kako-9jAntyfSsi43I1rV.jpg

kako-goc6gUKtfnYf675Q.jpg

いつもなら大興奮のサアヤが

今日はじ~っと耳を傾けて聴いていました☆

モフくんの話を聴いていたのでしょうか?(笑)

ここにはそんな事にも気付かずに

kako-uq465rZKNd8OsRiQ.jpg
爆睡してる方もいましたけど(笑)

kako-gNqTiq3ZZqT03l4u.jpg
これも犬として、いやいやボーダーとしてどうなのかと思いますが(苦笑)


ランキングに参加しています♪
↓のバナーをクリックしていただけると更新の励みになります(^_-)-☆
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村




Leave a comment

Private :

Comments

メッセージが届きましたね♪
サアヤちゃんにモフのメッセージが届いてよかったです♪
よく考えるとワンコの吠えにも
いろんな意味があって
大会の時のワンコの吠え声と
意味が違ったのでしょうね~

今のところ面白いことに
女の子のみ反応してるんですよ~
モフの声に。
お年頃ですね~(笑)
Posted at 2011.05.21 (20:39) by ロス&ニラ (URL) | [編集]
Re: ロス&ニラさんへ
サアヤのいつもと違う反応に私もちょっとびっくり(;゚Д゚)! でした。
そうなんですか。女の子のみが反応してるんですか。
おもしろいですね♪・・・・って
うちにはもう一匹 お年頃の女の子がいるんですけど(苦笑)
Posted at 2011.05.22 (22:17) by マーサママ (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
Profile

マーサママ&マーサ姉

マーサ姉 
わんちゃん大好きマーサ家の長女です。

マーサママ
わんとの生活にどっぷりはまってしまった
ボーダー大好き主婦です。

マロン
2008年7月3日生まれの
ボーダーコリーの女の子です★
走るの大好き、爆走犬!

サアヤ
2009年11月27日生まれの
ブルーホワイトの女の子です★
ディスクとマロン姉が大好き!

Recent Entries
RSS
Recent Comments
Archives
Categories
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR