☆しつけかた、間違った?☆

今日はマーサ姉の中学のお友達が2人、初めて遊びにきました♪

おやつを食べてても遊んでてもとにかく楽しくてしかたないみたいで

笑いっ放し(#^.^#)

家の中でこんなに女の子ばかりの笑い声が響くのは久しぶりのことです。

普段は家で響きわたる声と言えば、まろさやのワンプロの最中の唸り声や

マーサ姉がサアヤをからかって追いかけまわす声ばかりだしね(苦笑)

ワンがすごく好きな子達で、まろさやともよく遊んでくれました(^_-)-☆

kako-a11SeR3VWFUbdEcG.jpg

でも・・・・
kako-CFpzP3Ylp5tLlDM2.jpg

kako-B7GK4I2emh7eMQ71.jpg
kako-ZVIfbHHKZHmAW7Xb.jpg
kako-CrYMOvV7OgHeRSR1.jpg

な~んか間違ってない?この位置関係

サアヤはちゃんとソファの下でお座りしてお友達に撫でてもらってたんだけど

だ~れだ、こんな風にしつけたのは? 飼い主の顔が見てみたい(苦笑)

思えばサアヤは普段、あまり高い所にあがらないけれど

この方は・・・・

kako-KNvQd3OZfbYd3F7m_20110518221200.jpg

kako-GIJ5hhAlnbMCUVnA_20110518221255.jpg

kako-PGmfzvhghAt395CP_20110518221453.jpgモデル座り?(笑)

や、やっぱりしつけかた間違った?


★本日のお弁当★
kako-HFopGCtVOt16VwlC.jpg
今日はカジキの照焼き♪

kako-K0XEf3AcYINGfBXM.jpg

マーサ姉があまり好きじゃないキンピラもちゃんと残さず食べて帰ってきました(^_-)-☆

お弁当なら苦手なものも頑張って食べることがわかったから

この際、いろいろと苦手なものも入れちゃおう(^_-)-☆


ランキングに参加しています☆
↓のバナーをクリックしていただけると更新の励みになります(^_-)-☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

Leave a comment

Private :

Comments

マロンさん? マーサ姉のお友達にボスっぷりをアピールかしら?
だーれだ?この飼い主さんは?
まったく顔が見てみたいものだわ~!! Ψ( ̄∀ ̄)Ψ

なーんて、まりさんもすぐベットとか椅子の上に乗っちゃうから
人のことが言えない。。。 ε=(‐ω‐;;)
Posted at 2011.05.18 (23:36) by *ままちん* (URL) | [編集]
おー、女子会ってヤツですか?!(笑)
私もその中に混じってワィワィやって若さを取り戻したいですi-239

いっぱい遊んでもらって
いっぱいナデナデ嬉しいね~i-194

イスの上でお寛ぎなマロンちゃん…ステキi-233
Posted at 2011.05.19 (00:53) by シフォル (URL) | [編集]
マーサ姉さんのお友達はみんな犬好きでいいですね~!
うちの娘のお友達は犬を飼ったことない子ばかりなので、ボーダーくらいの大きな犬は怖いようですi-229
おまけにレオンは撫でられると跳びついちゃうし…
マロン&サアヤちゃんはおとなしくていい子ですよ~。

いつもかわいいお弁当ステキですi-176
すごいなあ…男の子のお弁当と大違いです。
嬉しいことに我が家のお兄ちゃん達の中学では明日から給食が始まります。
明日から少し楽になりますi-268
Posted at 2011.05.19 (12:45) by レオンママ (URL) | [編集]
すごい。猫みたい。
犬の場合は猫ほど棚の上のもの気にしなくてイイわけですが、
マロンちゃんは登っちゃうんですね。
タビも高いところ大好きです。
登れるつくりなら行きます。岩の上とか。
ピアノは無理だなぁ。
Posted at 2011.05.19 (19:23) by アサノ (URL) | [編集]
Re: ままちんさんへ
マロン、いっぱい撫でてもらってご満悦でした(笑)
まりさんも高いところあがる?
でもアイドルまりさんはきっとピアノの上に座ったり、寝たりなんて
お行儀の悪いことはしないわよね(苦笑)
こんな事、私が教えたわけじゃないのよ~(-_-;)
あ、でもブログのネタになるわって
注意せずにカメラをとりに走った私が悪い?(笑)
Posted at 2011.05.20 (16:06) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: シフォルさんへ
女子会なんて言葉、私が女子と呼ばれた時代にはなかった言葉だわ(苦笑)
シフォルさんの若さなら混ざれるかもよ(^_-)-☆
マロン、たくさん撫でて遊んでもらってご満悦でした♪
ちょっと上から目線になってるのがひっかかるけど(苦笑)

椅子の上で当たり前のようにくつろいでるでしょ?(笑)
我が物顔で椅子に座ってるマロンを見てると
育て方、これでよかったのかしら・・・?と思う今日この頃(苦笑)
Posted at 2011.05.20 (16:13) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: レオンママさんへ
犬好きのお友達ばかりで助かりました~(#^.^#)
でもね、レオンママさん、うちのまろさやも最初の歓迎の挨拶では
かなりの飛びつきっぷりですから(-_-;)

お弁当、褒めてくれてありがとうございます♪
男の子は、まず食べる量が全然違いますよね!
ほんとはね、マーサ姉の中学も給食あるんです。
申し込めば給食を食べられるんだけど
マーサ姉は絶対に嫌みたい(苦笑)
でも、お弁当、喜んで食べてくれるからお弁当作りも楽しんでやってます(^_-)-☆
Posted at 2011.05.20 (16:17) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: アサノさんへ
そうなの。ねこみたい。でも猫ほど運動神経よくないの(笑)
何度か色んなところから落ちてます(-_-;)
高いところに上がるわりには
ディスクをする時のジャンプはかなり省エネジャンプなんだけどね(苦笑)
Posted at 2011.05.20 (16:21) by マーサママ (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
Profile

マーサママ&マーサ姉

マーサ姉 
わんちゃん大好きマーサ家の長女です。

マーサママ
わんとの生活にどっぷりはまってしまった
ボーダー大好き主婦です。

マロン
2008年7月3日生まれの
ボーダーコリーの女の子です★
走るの大好き、爆走犬!

サアヤ
2009年11月27日生まれの
ブルーホワイトの女の子です★
ディスクとマロン姉が大好き!

Recent Entries
RSS
Recent Comments
Archives
Categories
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR