☆多頭飼いの醍醐味☆

マロンが私に何かしてほしい時は

kako-rLFbnhCj86dqWtKm.jpg

こんな顔してずっと私を見ているのだけど

私が気づかなかったり知らんぷりすると

kako-K51klmOHnDXAoEOY.jpg
kako-kclv2fW9eXLOVanl.jpg

ガシッって手が出ます(笑)

でも、私が新聞を読んでる時は・・・・

kako-OdXi7rr8rLi2laW0.jpg
新聞をくわえて引っ張って

kako-PcLAHvOyblGhYY6U.jpg

破いちゃう/(-_-)\


kako-TOtjY9pJfeBib6KO.jpg
で・・・・私に怒られる(笑)

サアヤが私に甘えてきたり、何かしてほしい時は

kako-PNz2M7EkVXcXj8Ty.jpg

膝に顎をのせてくるか

kako-APFoAPcRVOeAOABo.jpg
ち、ちかい(笑)

すっごく接近してきて顔を舐めようとします(^_-)-☆

どっちも可愛い♥

kako-XywA6knrI3VKBuvF.jpg

最近、まろさやがこうやってひっついてる姿をよく目にします♪

kako-dxZQqhkYOO8BBE7M.jpg

やっぱりマロン、ガシッの手がでちゃってるよね(笑)

kako-thU0yZx4qJdVyqAJ.jpg

でもこういう姿は癒されます♪

これぞ多頭飼いの醍醐味♥

☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪

昨日はマーサ姉の中学校はたまたまお弁当がない日だったのだけど、

今日からまたお弁当づくりスタート☆

何だかまだ要領が悪くて朝、バタバタしてしまいます/(-_-)\

kako-BhWvbODcnbntoeRO.jpg
★本日のお弁当★

でも、残さず食べて帰ってきてくれるから嬉しい!!!



ランキングに参加しています♪
↓のバナーをぽちっとしていただけると嬉しいです♥
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村



Leave a comment

Private :

Comments

素敵な風景だな~。
見ているだけで幸せな気持ちになりますよ。
マロン&サアヤちゃんも仲良しなんですね~。
やっぱり多頭飼いが面白いと思います。
2頭で遊ばせれば飼い主も楽だったりして(笑)
いいなぁ、多頭飼い。
Posted at 2011.04.14 (21:12) by あひる隊長 (URL) | [編集]
うらやまし~
初めて書き込みます。

ボーダーの多頭飼いってあこがれます。
うらやましいです。
それぞれの子が個性的で
やっぱり、アピールの仕方も違うんですね~

ちなみにうちのモフは
声出し系で
家の中では声を殺して吠えて
訴えます(笑)

マーサ姉さんようのお弁当
いつも美味しそうです!
Posted at 2011.04.15 (04:44) by ロス&ニラ (URL) | [編集]
うちのヤローどもはこんなにまったりしてないです
ずーーーーーっとワンプロしてて
部屋の中が騒がしくてたまらんです

いつになったら大人しくなるのでしょう?
Posted at 2011.04.15 (08:09) by かぐら (URL) | [編集]
我が家はマンション住まいなので、アイラだけ。
多頭飼い羨ましいです。
アイラは遊んで欲しい時、顎を乗せて、手が出てきて、最後に顔を舐めーの1人2役です(笑)
お風呂から上がったばっかりの顔舐めはかなりキツイものがありますが・・・。

お弁当すっごく美味しそう!
Posted at 2011.04.15 (10:31) by アイラママ (URL) | [編集]
やっぱり多頭飼い、憧れます。最近、まろさや日記を読んでいて『やっぱりボーが2頭いるといいな~』ってパパに頼んでいるんですが私はボー派でパパはドーベルマン派なので2頭目を飼うならドーベルマンだと言ってるんです(T_T)だからボーの多頭飼いの道は遠いですぅ(泣)
Posted at 2011.04.15 (11:13) by リブレママ (URL) | [編集]
いいなぁv-398
それしか言葉が思いつきません。
私は「もう1頭 飼っていいよ」って言われたら
・自分のモノはもう一生買いません
・お友達との旅行もあきらめます
・リコーダーも辞めます
って宣言したのに却下されちゃったしv-406

まだまだ病は治りません。
だって こうして楽しそうな様子を見せてくれるステキな姉妹がいるからね。

マーサ姉のお弁当、とっても美味しそう。
うちは男子二人なのでボリューム重視ですv-375
Posted at 2011.04.15 (16:01) by スラリン(ルナ母) (URL) | [編集]
Re: あひる隊長さんへ
あひる隊長さんももう一匹、どうですか?(笑)
確かにワン同士で遊んでくれると楽ちんなところもあります。
サアヤがこれだけハイパーでもストレスを溜めずにいられるのは
多分、マロンとのワンプロで発散してるからだと思われます(苦笑)
でも、家の中で繰り広げられるワンプロは激しすぎて
実家にまろさやを連れて帰るのもためらってしまうほどです(-_-;)
二頭いると大変なこともあるけれど、それでも幸せ!!楽しい!!って
思わせてくれるワンの魅力ってすごいなあって思います♪

Posted at 2011.04.15 (18:33) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: ロス&ニラさんへ
ロス&ニラさんももう一匹、いかがですか?(笑)
マロンだけの時は、マロンしか知らなかったから、ボーダーってこういうもんなんだって
思ってましたけど、サアヤを迎え入れてからはあまにりも
性格が正反対でびっくり(;゚Д゚)!
むしろサアヤのほうがボーダー気質が強くてこれがボーダーなんだって改めて思いました。
じゃあマロンっていったい・・・・?(笑)

声を殺して吠えるモフくん、いい子だなあ☆
モフくんもまたまろさやと違う個性があってブログを拝見してると面白いです♪

お弁当、褒めていただいて嬉しいです(^_-)-☆
好き嫌いの多い娘なので、入れるものに苦労するんです・・・。
Posted at 2011.04.15 (18:41) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: かぐらさんへ
こうやって一緒にまったりしてるのは
外で結構走らせた後だからです(笑)
家の中でず~っとワンプロって、かぐらくんはわかるとして
さだはるくんパワフル!!
ボーダーなみの体力の持ち主だね。
かぐら家のワンプロはどっちが仕掛け人なのでしょう?
うちはサアヤが仕掛けることが多いので(体力有り余ってるからね笑)
サアヤが落ち着けば、必然的にワンプロする回数も減るはずなんだけどね・・・(苦笑)

Posted at 2011.04.15 (22:01) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: アイラママさんへ
マロンを迎え入れた頃は夢にも思っていない多頭飼いでしたが
(マロンには結構手を焼いたので 苦笑)
すっかりボーダーの魅力にはまってしまった私。
二匹だと大変な事も確かにありますが
楽しいことがその何倍も(^_-)-☆
アイラちゃんもちゃんと段階をふんで甘えてるんですね♪
可愛い♥
そういうことされると、可愛くて無視できなくなりますよね。
うちは一緒に寝ているので、朝、顔を舐めて起こされるのはお約束になってます(笑)
お弁当、褒めていただいて嬉しいです♥
何せまだ慣れないもので、朝も何だかバタバタしちゃうんです(-_-;)
Posted at 2011.04.15 (22:11) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: リブレママさんへ
そうなんだ。旦那さんはドーベルマンがいいのね☆
でも、違う犬種っていうのもいいかもよ(^_-)-☆
どうしても二匹目もボーダーが欲しいと思ったら
とりあえず、ボーダーのパピーを一緒に見に行って
旦那さんにも抱っこしてもらって
メロメロにさせちゃうとか(笑)
実は私も主人に見に行くだけだからっていっといて
ペットショップですぐにお店の人に「飼います!!」って言っちゃった人なので(苦笑)

Posted at 2011.04.15 (22:17) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: スラリンさんへ
スラリンさん、そんな宣言までして頼んだんですね・・・・(´;ω;`)
何だか子供のころ、拾ってきたワンをどうしても飼いたくて
親に必死で頼んだ時の事を思い出しちゃった(笑)
スラリンさんの願いがいつか叶うといいですね。

お弁当、褒めていただいて嬉しいです♪
そうですよね。男の子だったらたくさん食べますものね。
マーサ姉の学校、お弁当を食べる時間が短いらしくて
あんまりたくさんあると食べきれないんだそう。
お弁当ぐらいゆっくり食べさせてあげたいけど
近頃の中学生は忙しいんですね・・・。
だから、なるべくカロリー高めの物を入れて
栄養つけてもらおうと思って作ってます(^_-)-☆
Posted at 2011.04.15 (22:24) by マーサママ (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
Profile

マーサママ&マーサ姉

マーサ姉 
わんちゃん大好きマーサ家の長女です。

マーサママ
わんとの生活にどっぷりはまってしまった
ボーダー大好き主婦です。

マロン
2008年7月3日生まれの
ボーダーコリーの女の子です★
走るの大好き、爆走犬!

サアヤ
2009年11月27日生まれの
ブルーホワイトの女の子です★
ディスクとマロン姉が大好き!

Recent Entries
RSS
Recent Comments
Archives
Categories
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR