☆NDA寒川大会 レトリ-ブしたくない病(-_-;)☆

先日行われたNDA寒川大会の私&マロン編ですが・・・・

タイトル通り、マロンのレトリ-ブしたくない病が発症/(-_-)\ 

1Rと2Rを続けてどうぞ♪   2R目は途中で映像が切れてしまい、2つに分けてます








2R目は風にあおられてエッジアウトになりそうなスローも一生懸命に

キャッチしてくれて、全投キャッチでした♪

ご覧の通り3投しかできませんでしたが(苦笑)

4投するのは無理だろうと諦めて、チン♪という合図が虚しくなった後

後ろで応援してくれていた人たちから「あ~、もったいない」の声が・・・・。

最後まで諦めずに粘ればよかったとちょっと後悔しました

マロンがレトリ-ブするかしないかは別として、時間がある限り諦めちゃダメですよね・・・/(-_-)\


こんなトホホな結果ではありましたが、2R目は皆さん、風のせいかキャッチ率があがらず

1,2Rの合計が18Pだったにもかかわらず

30組中、6位という成績でした♪

何はともあれマロンと私の課題は★レトリ-ブ★


kako-iDcqg5r7EOdSW7yL_20110405212512.jpg

家の中でのレトリ-ブは完璧なんだけど~(笑)


マロンのキャッチ率は以前よりずいぶん良くなってきた様に思います♪

後は私のスローがもっと安定してマロンがとりやすいスローを投げられるようにならないとなあ。


未だに「腰を入れて投げる」とか「腰をためて投げる」ということが

どういうことなのかわからない私・・・(´;ω;`)

でも諦めずに頑張るぞ!!




040_20110405213734.jpg
たるんたるんのマロンの口元(笑)

029_20110405213944.jpg
引き締まったサアヤの口元♪

038_20110405214053.jpg
マロンもリフトアップしたら若々しく見えるのにね(^_-)-☆

kako-HDWVcBPo3riWZCdn.jpg
あっ、そうでした(苦笑)


ランキングに参加しています♪
↓のバナーをぽちっとクリックしていただくと10P加算されます(^_-)-☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村






Leave a comment

Private :

Comments

入賞おめでとう♪
キラキラディスクが何枚も。。。うらやましいです~

マロンちゃん、何故レトリーブしたくない病に??
まさか楽しいことが終わってしまうとか思ってる?

まりさんもね、お家とか教室では出来るのにな。。。
フィールドに立つとレトリーブしたくない病どころか
瘋癲の寅さんになってしまうから。。。辛いっす!!

あ、リフトアップ。。。ホウレイ線が気になる気になる。
Posted at 2011.04.05 (22:57) by *ままちん* (URL) | [編集]
お互いに、こつこつ練習がんばりましょう。
マーサママさん、
こちらこそ、おめでとうをありがとうございます。

動画を見させていただいて、
スローのほうは、やはり上半身が先行して、
うまく回転とスピードがディスクに伝わってないようで、
ディスクが浮いて右に流されているようです。

レトリーブのほうですが、マロンはママの近くまで持って帰って来るので、
テイク(くわえて)とドロップ(だせ)のコマンドを練習すれば、
ドロップのコマンドでディスクをママの近くにだしてくれれば、
タイムロスが減るのではと思います。

私も自分のスローをビデオで見て、つっ立ったフォームでかっこ悪いので、
もっと練習して、安定して距離を投げれるようにしたいです。

うちの龍も、手元まではディスクを持ってこないので、
上手な方のようにちゃんと受け渡しできるようにしたいです。

またお会いできましたら、
一緒に投げ錬や、
いろいろ情報交換をよろしくお願いします。

それにしても、マロンは試合中とっても楽しそうです。
Posted at 2011.04.06 (20:01) by 龍と優 (URL) | [編集]
Re: ままちんさんへ
おめでとうをありがとう♪
マーサ姉が今までもらったキラキラディスクはキッズクラスやローリングクラスで
ゲットしたものだったので、今回のプレジャークラスでの初キラキラディスクは
とっても嬉しかったみたい(^_-)-☆
病みあがりでも行った甲斐がありました(笑)
マロンのレトリ-ブしたくない病は今に始まったことではなくて実は
ずっとこんな感じなの(苦笑)
家のなかや公園での練習の時はちゃんとレトリ-ブしてくれる時もあるんだけど
ディスク会場に行くとテンションが上がっちゃうみたいで(-_-;)
一筋縄ではいかないと思うけど、地道にレトリ-ブできるように
がんばります\(*⌒0⌒)♪
まりさんのお口は多分、こんなにたるんでないよね(-_-;)
マロン、口パッキンがゆるゆるだから、飲んだお水もぼたぼた床に落ちるんだと思う(-_-;)
引っ張るとすっごく伸びるから面白いよ(笑)
あっ、伸ばすから余計にたるむんだよね(_ _ )/

Posted at 2011.04.07 (23:15) by マーサママ (URL) | [編集]
Re:龍と優さんへ
色々とアドバイスありがとうございます。
まだ、頭で考えることと身体の動きが連動しなくて
なかなか上手くはいきませんが
地道にがんばります♪
マロン、ドロップ(はなせ)の意味もちゃんと理解してると思います。
でも、広い所で走るとテンションがあがってしまってレトリ-ブしなくなってしまうので
いかに我に帰らせて私のコマンドを素直に聞き入れられるかが課題だと思います。
マロン、ほんと楽しそうでしょ(笑)
なかなかドロップしてくれないマロンは小悪魔にも見えますけど(苦笑)

Posted at 2011.04.07 (23:39) by マーサママ (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
Profile

マーサママ&マーサ姉

マーサ姉 
わんちゃん大好きマーサ家の長女です。

マーサママ
わんとの生活にどっぷりはまってしまった
ボーダー大好き主婦です。

マロン
2008年7月3日生まれの
ボーダーコリーの女の子です★
走るの大好き、爆走犬!

サアヤ
2009年11月27日生まれの
ブルーホワイトの女の子です★
ディスクとマロン姉が大好き!

Recent Entries
RSS
Recent Comments
Archives
Categories
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR