☆明日の大会のお昼は・・・・☆

明日は久しぶりのディスク大会です♪

インフルエンザになってしまったマーサ姉も元気になってきたので

予定通り参加できそう☆彡

でも、練習、全然できてませんけど(-_-;)

マーサ姉はインフルエンザだけでなく、どうも喉にくる風邪も一緒にひいていたらしく

喉の痛みがひどくて、しばらくのどごしのいいものしか食べられませんでした(´;ω;`)

普通の食事ができるようになってきて

一番食べたいと言っていたのが「カレーライス」(#^.^#)

ということで、明日の大会のお昼のメニューはカレーライスに決まり!!


私の誕生日に買ってもらったシャトルシェフにおまかせだから楽ちん♥


kako-9I69IBzyRraT0bPW.jpg

カレーってそれぞれの家庭の味があると思うのですが

我が家はマーサ姉が辛いのが苦手だったので

ずっと「バーモンドの甘口」でした☆

でも、小学校の高学年になってからは中辛も食べられるようになってきました♪

たまにはルーも同じメーカーのものじゃなくて変えてみようと、今回は

kako-I6z6KS2EuRFCZUoe.jpg
こちらを使うことにしました(^_-)-☆

「地中海カレー」というネーミングに惹かれて買っちゃったけど

パッケージの写真の具は、いたってオーソドックスな普通のカレーと変わらないのが何となく???だけど(笑)



出来上がったカレー、味見ついでに夕食にちょっと食べたら

ルーにトマトの酸味が出てて、すごく美味しかったです♪

kako-4DTx0VI5MoSR3vhJ.jpg

マーサ姉もちょっと辛いかも!?と言っていたけど

食べだすと「美味しい♪」ってぺろっと完食してました。

明日はもっと煮詰まって美味しくなってるはず

ちなみに私は普段、カレーにキムチをのせて食べるのが大好きです♪♪

「げっ(;゚Д゚)!」と思ったそこのあなた。

騙されたと思って一度試してみてください(笑)

すっごく美味しいですから!!

ちなみにマーサ姉はらっきょうをたっぷりのせて食べてます



❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

料理中、カレーにすりおろしたりんごを入れていたら

匂いにつられてやってきたお二人さん♪
kako-aYaqyOuxjuoTdMol.jpg
明日は一緒に楽しもうね♥


ランキングに参加しています☆
下のバナーをぽちっとクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村



Leave a comment

Private :

Comments

マーサ姉も元気になってよかったですね。
頑張って来てくださいね~。

私はカレーに納豆が好きです。
ゲゲッっと思った?美味しいですよ。
納豆好きなら試してみる価値ありますよ~♪
Posted at 2011.04.03 (01:53) by オセロまま (URL) | [編集]
キムチ!?
ワタシは辛いの大好き♪
だからいつもカレーは大辛口です☆
とぉさんはそんなに辛党じゃなかったんだけど、
すっかり感化されて、結構食べれるようになりました(笑)
カレーもキムチも大好きだけど、一緒に食べたことはないなぁ・・・
おいしいの?
ほんと??
じゃあ、今度、やってみる!!

“二日目のカレー”、美味しいよね♪
美味しいカレーで、大会もより楽しくなるね☆
大会レポ、楽しみにしてまぁす。
Posted at 2011.04.03 (17:15) by asu@サス家 (URL) | [編集]
Re: オセロままさんへ
ありがとうございます♪
寒い一日でしたが楽しんできました。

カレーに納豆!?
確かにΣ(゚д゚lll)の組み合わせだけど
納豆も大好きなので試してみます(^_-)-☆
でも、キムチも美味しいですよ~(笑)
Posted at 2011.04.03 (21:08) by マーサママ (URL) | [編集]
Re:サス母さんへ
大辛口!?
そんなのあるの?
私も実は子供のころからバーモンドの甘口で育ったので
(結婚するまでそうだったのi-229)
今でも中辛でも結構辛いかも・・・・と思うぐらいだから
大辛口なんて未知の世界(;゚Д゚)!
口の中が火事にならないのかしら・・・・・?
でもちょっと挑戦してみたいような(笑)

キムチのっけて食べるの美味しいよ♪
やってみて(^_-)-☆
でも、大辛口にキムチって、想像しただけで口の中がヒリヒリしそうなんだけど(笑)

一日寝かせたカレー、美味しかった♥
シャトルシェフ、重宝してます♪
Posted at 2011.04.03 (21:20) by マーサママ (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
Profile

マーサママ&マーサ姉

マーサ姉 
わんちゃん大好きマーサ家の長女です。

マーサママ
わんとの生活にどっぷりはまってしまった
ボーダー大好き主婦です。

マロン
2008年7月3日生まれの
ボーダーコリーの女の子です★
走るの大好き、爆走犬!

サアヤ
2009年11月27日生まれの
ブルーホワイトの女の子です★
ディスクとマロン姉が大好き!

Recent Entries
RSS
Recent Comments
Archives
Categories
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR