☆SOSの理由は・・・・☆

いつも元気娘のマーサ姉がめずらしく体調を崩してしまいました

一昨日の夜から何となく熱っぽいかもと言うので、熱をはかったら37度ちょっと。

まあこれぐらいならちょっと寝れば大丈夫だろうと思っていたら、翌日38度近くまであがり、

でも、本人は食欲もあり若干喉は痛いというものの

日中も平熱近くに下がったのでホッとしていたら・・・

今朝になったらまた38.2度(;゚Д゚)!

そして何より声が全くでなくなってしまいました(-_-;)

慌てて病院に連れていき再度熱をはかったら39度近く

検査をしたら、インフルエンザでした(´;ω;`)

マーサ姉がかかったのはB型で、インフルエンザの予防接種は受けていましたが

B型に関しては予防接種でカバーできないケースが多いらしく

しかも今年のB型は例年よりも高熱が出て、治るのにちょっと時間がかかるらしい・・・・(´;ω;`)

ということで、薬を飲んで大人しく二階の寝室で寝てもらうことに。

しゃべれないので何か用があったら携帯でするからと言われ 今どきの子だよね

寝室にあがったと思ったらすぐに携帯にメールが・・・・・

早速何かしら?と見てみたら  何とかして!! 寝られない とのSOSが・・・・。

様子を見に行ったら

マーサ姉に心配して寄り添って寝てるのかと思っていたマロンが

マーサ姉の寝てる布団にマウントしまくって寝られないらしい

うちのマロン、普段マウントすることはないのだけど

唯一、マーサ姉が布団に入って盛り上がった布団を見ると

激しくマウントしてしまうという変な癖がありまして(苦笑)


kako-UwV1kBmDj1Jg64bE.jpg

「No!!」と一喝してやめさせたらいじけてしまいました(笑)


kako-0RdsXhJj4qV9Isu6.jpg



変なヤツです(笑)






さて、昨日の記事でなかなか巡り会えないヨーグルトでしたが

今日、のどが痛くて普通の食事がとれないマーサ姉の為に

食べやすいものをと病院に行った後にスーパーに寄りましたら・・・・

ありました!!

一種類だけでしたが、お一人様一個限定で(笑)

マーサ姉のために一個購入してまいりました♪

やっぱりまろさや地方のスーパーで、ヨーグルトの需要と供給が見合うのには

ちょっと時間がかかりそうですね。

これを食べて明日はマーサ姉の体調がよくなっていますように・・・・。

ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

Leave a comment

Private :

Comments

インフルエンザですか。大変ですね。
でも、卒業式が終わった春休み中で良かったですね。
今なら入学式にも間に合いますもんね♪
どうぞお大事にしてくださいね。
ヨーグルトは開店と同時に行くと買えませんか?
オセロ地方は今日買えましたよ。
きっともうすぐ流通もちゃんと流れるようになります。
もう少しの辛抱ですよ。
Posted at 2011.03.29 (21:52) by オセロまま (URL) | [編集]
マーサ姉、インフルエンザ苦しくてかわいそうにv-406
と思って読んでいったら
「打倒!布団お化け」のブレブレの2頭と
怒られてやさぐれ風味のマロンちゃんについ笑っちゃった。
マーサ姉ごめんね。
でも こんな2頭がいてくれると病気も早く退散してくれるかも。
明日は少しでも楽になりますように。お大事にね。
Posted at 2011.03.29 (23:39) by スラリン(ルナ母) (URL) | [編集]
あらら、インフルですかi-238
マーサ姉さん、少しでも早く回復する事を祈りますi-260

わが家地方のとあるスーパーは何でか納豆以外は基本あるんです。
家から近いスーパー数件はいつ行っても(基本夜ですが^^;)
牛乳もヨーグルトないのに ソコだけは何故かi-239

あ、でも今日はコンビニに牛乳もヨーグルトもありました!
同じ県内でも場所によって結構違うモノなのですかねi-241
Posted at 2011.03.30 (00:41) by シフォル (URL) | [編集]
Re: オセロままさんへ
確かに卒業式まで元気に過ごせましたし
入学してからじゃなくて良かったと思うのですが、
春休み、遊ぶ気満々だったマーサ姉はかなり凹んでおります(笑)
ヨーグルト、まろさや地方はお店にまだあまり入ってきてないようです。
納豆がお店にないって言う方もいらっしゃるし
場所によって足りないものが違うみたいですね。
買いたい人に行き渡るぐらいの数が入ってくるまで
マロンと気長に待ちたいと思います(^_-)-☆
Posted at 2011.03.30 (20:46) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: スラリンさんへ
スラリンさん、ありがとうございます♪
マーサ姉、お蔭様で昨日よりは良くなってきました。
まろさやのお陰ではないと思いますが(笑)、
一緒にベッドで寝てる姿を見るとやっぱり微笑ましいです。

Posted at 2011.03.30 (20:52) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: シフォルさんへ
シフォルさん、ありがとう♪
お蔭様で昨日よりは良くなってきました。
私も普段、朝早くスーパーに行ったりしないから
開店前にならんでまで買おうと思う気力はないし(笑)
昼間行っても売ってる状態になるまで気長に待とうと思っています♪
そうそう、お店によっても品揃えが違うみたい。
納豆がないっていう人もいるけど
私の家の近くのスーパーはどこも納豆はあってヨーグルトがないの(笑)
Posted at 2011.03.30 (20:57) by マーサママ (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
Profile

マーサママ&マーサ姉

マーサ姉 
わんちゃん大好きマーサ家の長女です。

マーサママ
わんとの生活にどっぷりはまってしまった
ボーダー大好き主婦です。

マロン
2008年7月3日生まれの
ボーダーコリーの女の子です★
走るの大好き、爆走犬!

サアヤ
2009年11月27日生まれの
ブルーホワイトの女の子です★
ディスクとマロン姉が大好き!

Recent Entries
RSS
Recent Comments
Archives
Categories
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR