☆愛しの・・・・☆

震災から二週間あまり過ぎ、まろさや地方のスーパーは

少しずつ品揃えも増え、以前はすっからかんだった

お米やパン類のコーナーにもそれなりに物が並ぶようになりました。

でも、未だ私が出会うことのできないもの・・・・・

それは大好物のヨーグルト★

マーサ姉はアロエ入りのヨーグルトが大好きで

毎朝食べていたし、

私はプレーンヨーグルトにハチミツやらジャムやら入れて食べるのが好き☆

でも、今日スーパーに昼間行ってみても牛乳はあったのだけど

ヨーグルトは全くありませんでした(´;ω;`)

ママ友達の情報によると午前中の早めの時間に行ったら買うことができたらしい・・・・。

じゃあ朝早く買い物に行けば?ということになるけれど

ここまで出会えなかったヨーグルト。

そういう「よし!ヨーグルトを何としても買うぞ!!」的な感じで意気込んで

買ってまでは食べたくはないのです・・・・。

あっ、言いたいことわかります?(笑)

せっかくここまで待ったのだから、いつお店に行っても普通にいくつもヨーグルトがあって

安心して購入できる状態。

そうなってから味わって食べたいんです

それが何時になるかはわかりませんが、ずっと見なかった牛乳や納豆も並ぶようになったし

そのうちヨーグルトが並ぶ日もくるはず!!

そして私と同じぐらい、いやそれ以上にヨーグルトを愛してやまない方がここにも・・・・(苦笑)

041.jpg

我が家ではまろさやに朝食後にプレーンヨーグルトをあげるのが日課でした☆

ヨーグルトの栄養素は犬の胃酸で壊されてしまうことがあるので

ワンにあげる時は空腹時間を避けてあげたほうがベストです♪

kako-UnBHbmhD3UMKA8rO.jpg

もうかれこれ2週間以上、ヨーグルトをあげていないのに

マロンには朝ごはんの後はヨーグルトがもらえるものとインプットされているらしく

毎朝、私が冷蔵庫から出すのをひたすら待っています(苦笑)

kako-fPv4YygZtbWqUFkY.jpg

kako-xcYuyl2ju8DAyFIU.jpg

習慣っておそろしい・・・・(苦笑)

人間の口にもまだ入らないから

君たちの胃袋に入るにはまだちょっと時間がかかるかもね

kako-zYHgjVigPD4wBIMB.jpg

006_20110328193341.jpg
気長に待とうね、マロン♪



❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀



ペット同伴で一部の避難所および仮設住宅を入居可能にする要望書への署名

現在の署名総数3500名。

目標の10000人まではまだまだ足りません・・・。

こちらを御覧頂き、賛同していただける方はどうかよろしくお願いします!!


ご覧頂きありがとうございます♥
ランンキングに参加しています☆
下のバナーをクリックしていただけると10P加算されます。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

Leave a comment

Private :

Comments

え?ヨーグルト?
昨日、近所のイオンには普通に有りましたよ。
ダノンだっけ?緑色のパッケージのやつも大量に並んでましたし...。
もうすぐじゃないかなぁ?

マロンちゃん、早く冷蔵庫さんに呪文が通じればいいね(笑
Posted at 2011.03.28 (19:58) by ヴィントパパ (URL) | [編集]
こんばんわ!
リブレさん地域でも、ヨーグルト無いんです(T_T)
私は、プレーンヨーグルトにお義母さんが作ってく
れた「ゆずジャム」を入れて食べるのが好きです☆
なのにヨーグルトが売ってないので食べられません(+_+)
早く、普通に陳列されている状態の物を買って
食べたいですね!

マロン・サアヤちゃんも早くヨーグルトがお口に
入るといいね(^O^)/

リブレさんのブログ、ただ今お休み中です。
再開しましたら、またお願いします!
Posted at 2011.03.28 (21:10) by リブレママ (URL) | [編集]
うちのワン達も毎朝プレーンヨーグルトを食べています♪
うちの近くのイオンには普通に陳列されていますよ。(特に緑のパッケージのは大量に。)
マロンちゃんにも分けてあげたい・・・です。
Posted at 2011.03.28 (23:57) by マリン&カノンまま (URL) | [編集]
ワンコってほんとよーく覚えてる^^
うちのレオンも散歩の後のおやつが習慣になり、お座りして待つようになりましたi-179
まろさや地方はヨーグルトがないんですね。
うちの地方は納豆がない…
ヨーグルトはやくみんなが食べられるようになるといいね♪

Posted at 2011.03.29 (07:48) by レオンママ (URL) | [編集]
Re: ヴィントパパさんへ
他の方からのコメントにも書かれてありましたけど
イオンにはあるようですね。
でも、残念ながら我が家の近くにはイオンはありません(-_-;)
今日、スーパーで久々に見たと思ったら
お一人様一個限定だったので、まだまだ入荷する数は少ないみたい(´;ω;`)
気長にマロンと待ちたいと思います(笑)
Posted at 2011.03.29 (21:56) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: リブレママさんへ
リブレママさん、体調のほうは大丈夫?
精神的にも落ち込んでしまったママさんの気持ちもよくわかるから
無理せずまた書きたいと思った時に再開してくださいね♪

リブレさん地方もヨーグルトないの!?
コメントくれた方の情報によるとイオンにはあるらしい(笑)
でも残念ながら我が家の近くにはイオンはないので
気長に近くのスーパーに以前のように並ぶのを待ちたいと思います☆
ゆずジャムを入れて食べるの、美味しそう!!
プレーンヨーグルトが手に入ったら試してみま~す♪

Posted at 2011.03.29 (22:05) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: マリン&カノンままさんへ
やっぱりイオンにはあるんですね♪
他の方からも同じ情報が(笑)
残念ながら我が家の近くにはイオンはないので
気長にマロンと待つことにします☆
優しいママさんのお気持ちだけ有り難くいただきますね(^_-)-☆
Posted at 2011.03.29 (22:08) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: レオンママさんへ
(´▽`*)アハハ、レオンくんもそうなんだ♪
ワンって一途というか、こういう所も可愛いですよね☆
レオンママさんのところは納豆がないんですか?
うちの近くのスーパーは納豆はあるんですけどね・・・。
消費量の違いでしょうか?
我が家の近くはヨーグルト好きが多いとか(笑)
今日、ようやく見つけた!と思ったら
お一人様限定一個でした(苦笑)
マロンと気長に待ちたいと思います(^_-)-☆
Posted at 2011.03.29 (22:15) by マーサママ (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
Profile

マーサママ&マーサ姉

マーサ姉 
わんちゃん大好きマーサ家の長女です。

マーサママ
わんとの生活にどっぷりはまってしまった
ボーダー大好き主婦です。

マロン
2008年7月3日生まれの
ボーダーコリーの女の子です★
走るの大好き、爆走犬!

サアヤ
2009年11月27日生まれの
ブルーホワイトの女の子です★
ディスクとマロン姉が大好き!

Recent Entries
RSS
Recent Comments
Archives
Categories
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR