☆署名のお願い追記+小さな春☆

前回の記事でお願いしましたペット同伴で一部の避難所および仮設住宅に入居できる要望書への

署名についてですが、10000人分の署名が集まれば

環境省に提出するそうです。

今のところ1800人にまだ満たない数ですので、

もしご賛同いただける方がいらっしゃればよろしくお願いします。

我が家の分は早速、昨日事務所あてに発送しました。

そして私がお世話になっているトレーナーさんにも協力をお願いして

愛犬家の方に署名をお願いしてもらうことになりました。

やはり署名となると、名前と住所を記載することになりますので

気のすすまない方に無理にお願いすることはできませんしね

早く10000人分の署名が集まりますように!!


♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆



今日はまろさや地方は暖かくて穏やかな一日でした♪

ずっと放置していた庭の手入れを久しぶりにしていたら

ずっと枯れ木だと思っていたサクランボの木に花がついていました☆
kako-hQZBo8GfJ3fT8wdl.jpg


このサクランボの木、二年前の春に実がついていたものを買ってきて

赤く熟すのを楽しみにしていたのに、何とぜ~んぶまだ実が青いうちに

鳥に食べられてしまいました(´;ω;`)

そして、去年は花も咲くこともなく、ダメかしらと諦めていたのですが

どうやら今年は花をつけてくれました。

実がなるかはどうかわかりませんけど

でも、こうして花を咲かせたのならいつかは実がなる日もくるのでは・・・?

と期待しています♪

見回すと今まで枯れてダメかと思っていた他の植物にも

新芽が!!

こうして、少しずつ春の訪れを感じて芽吹いているのですね。


「生きて命さえあれば、なんとでもなる」

今日テレビの取材にこう応えていらした被災地の男性の方の言葉が

何とも心に響きました。

木も枯れてさえいなければいつかまた花をさかせ実をならすことだってできる!

今、大変な状況にある被災地もきっと、必ず復興できる!!

そう信じています。


ちょっとここの所、まろさやの写真を撮ろうという気力がどうしてもわかず、

カメラもしまいこんだままになっていました。

でも、今日は久しぶりにディスクをしに行った公園でまろさやを撮ってみました♪
kako-iDcqg5r7EOdSW7yL.jpg

kako-oCdu4bhj1qKZcwTY.jpg

kako-7sMu8XIalSJyWWtr.jpg

kako-H9zBkDzVJaLHQwbC.jpg

家の中では絶対に見られない良いお顔です(#^.^#)

この表情を見ると癒されます。

そして、こんな姿にも・・・・。
kako-JA7aHVzOWLPh6z7O.jpg

被災地の方が安心して眠りにつける日が一日でも早くきますように・・・・。

ランキングに参加しています♪
ぽちっとしていただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


Leave a comment

Private :

Comments

我が家も今日出してきました。
多分、週明けから増えるんじゃないかと思いますよ。

さくらんぼ、我が家の3本は全て去年の猛暑で管理を失敗して枯れてしまいました...。毎年、沢山実を付けてくれていたんですが。
鳥さんは、人が食べ頃と判断するより前を狙って捕っていくので、我が家は排水溝ネットで守ってましたよ。
Posted at 2011.03.20 (21:28) by ヴィントパパ (URL) | [編集]
ご無沙汰しております。
マーサ家の皆様、お元気で安心いたしました。

私も今自分にできることをやろうと思います。
署名用紙もプリントアウトさせていただきました。
マーサママ、情報どうもありがとう。
そうだね、被災地の皆様が1日でも早く安心して眠れる日がきますように。。☆
マロ&サヤちゃんの笑顔もきっと届いているよ!
Posted at 2011.03.21 (12:42) by ゆずかりん (URL) | [編集]
Re: ヴィントパパさんへ
署名、たくさん増えているといいですよね♪
ペットを飼っている人じゃないと
なかなかこの問題を真剣に考えられないと思うので
私もできるだけワン友達に声をかけてみようと思います。

さくらんぼ、食べごろの前どころかどう見てもしぶいに違いない青さだったので
まさかまだ食べられないだろうと思って全く何の対策もしてませんでした。
一粒も残っていなかったからホントにショックでしたよ~(´;ω;`)
ブルーベリーは大丈夫だったのに(-_-;)
でもヴィント家の3本全部枯れてしまうのもかなりショックですよね。
確か、その記事を見た記憶が・・・・。
今度、もし実をつけることがあったら
早めに予防対策をしたいと思います!!
Posted at 2011.03.21 (22:09) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: ゆずかりんさん
ゆずかりんさん、コメありがとう♥
お元気でしたか?
ブログをお休みする前に体調も崩されたようだったから
心配していました。
余震も続いたりしたので、気が休まらない日も続いたでしょうね。
でも、コメを読んでちょっと安心しました。
署名の件、ありがとう♪
飼い主の私たちじゃないとペットと離れなければならない辛さは
わかりませんものね。
時間はかかるかもしれませんが、
目標の10000人に届くことを願っています!!




Posted at 2011.03.21 (22:28) by マーサママ (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
Profile

マーサママ&マーサ姉

マーサ姉 
わんちゃん大好きマーサ家の長女です。

マーサママ
わんとの生活にどっぷりはまってしまった
ボーダー大好き主婦です。

マロン
2008年7月3日生まれの
ボーダーコリーの女の子です★
走るの大好き、爆走犬!

サアヤ
2009年11月27日生まれの
ブルーホワイトの女の子です★
ディスクとマロン姉が大好き!

Recent Entries
RSS
Recent Comments
Archives
Categories
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR