☆優しい気持ち☆

今日は、まろさやを散歩に出す前に、久しぶりに投げ練に行ってきました♪

いつもの公園で色んな方と会って、雑談して、やっぱり震災の話になってしまいましたが、

久々にお話できた人もいて嬉しかったです。

私がよく買うお花屋さんの奥さんもお子さんを連れて遊びにきていました。

いろいろと話をしながら(投げ練もちゃんとやりましたよ)

最近のお店の品薄状態の話になり、我が家のお米が尽きてしまった話をすると

「うちもちょっとしかなくなって、お店で買えないので実家から5キロわけてもらったの。

よかったらわけますよ。」

と言われ、その優しさに感激してしまいました。

まだ1歳半ほどの娘さんはパン類は食べなくてご飯が大好きなのだそう。

5キロなんてそんなにたくさんあるわけではないのに

我が家に躊躇いなく分けようとしてくれる気持ちに感動してしまいました。

もちろん、お気持ちだけ有り難く受け取らせてもらって

丁重にお断りしましたけど。

主人はここのところ以前にまして仕事が忙しく帰りも遅いので

会社でお弁当がでるからご飯はいらないとの有り難い申し出がありましたし(笑)

私とマーサ姉だけなら何とでもなりますからね(^_-)-☆

こういう優しい気持ちを皆が持っていたら、買い占めなんて現象は

おこらないのになあ・・・。としみじみ思ってしまいました。

こんな素敵なお母さんに育てられる娘さんはきっと良い子に育つはず♪

そして、投げ練の後、まろさやを順番に散歩に出してディスクをして

家に帰ってからのこと☆

先日から何度か新聞購読の継続のお願いの電話がかかってきていたのだけど、

留守にしてることもあったりして、拉致があかないと思われた販売員の方が

直接家に訪ねてこられました。

別に違う新聞に変えるつもりもなかったので、

「引き続き購読します」と答えたら

今まで景品としてカタログから好きなものを選んで注文できたのですが、

今期から変わって、今からいう商品を選んでいただいてすぐにお届けしますとのこと。

そしてその内容を聞いてみたら何とお米10キロがあるじゃありませんか(;゚Д゚)!

即、「お米でお願いします」と答えました♪

ということで、我が家は今夜から夕ごはんにお米が食べられることになりました。

有り難いことです。

嬉しくて販売員のお兄さんに思わず「助かります~。」と何度も御礼を言ってしまいました(笑)


被災地への救援物資、一刻も早く必要な所へ届きますように!!

kako-i7zNsU1xHKbDSbd0.jpg

「がんばって!!」とは言えません・・・・。

もう充分すぎるほど頑張ってらっしゃるはずだから。

kako-9mFdnG4U4jSrkkfq_20110317181123.jpg
でも、お願いです。

希望だけは失わないでください。


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村





Leave a comment

Private :

Comments

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
Profile

マーサママ&マーサ姉

マーサ姉 
わんちゃん大好きマーサ家の長女です。

マーサママ
わんとの生活にどっぷりはまってしまった
ボーダー大好き主婦です。

マロン
2008年7月3日生まれの
ボーダーコリーの女の子です★
走るの大好き、爆走犬!

サアヤ
2009年11月27日生まれの
ブルーホワイトの女の子です★
ディスクとマロン姉が大好き!

Recent Entries
RSS
Recent Comments
Archives
Categories
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR