☆一夜明けて・・・・☆

昨日は、まろさや地方は夜になって余震もおさまり落ち着いてきました。

こういう事態になるとマーサパパは職業柄帰ってこられないので

マーサ姉と二人、夜中に大きな余震が起きても大丈夫なように

最低限、必要になると思われるもの(もちろんワンズのものも)を用意して

厚手の靴下を履いて眠りました。

地震速報が入るエリアメールをすぐに確認できるように枕元に携帯を置いて寝ましたが

朝方までに3回ほどのエリアメールの音で飛び起き、その度に

揺れを警戒していましたが、さほど感じずに朝を迎えました。

昨日の大きな揺れで精神的に不安定になっているワンちゃんもいるようですが

まろさやはこういう事に鈍感なのか

いつもと変わらず、しっかりご飯も食べて一緒に眠りました。
kako-uPAtvMxkJAabiuCj.jpg
kako-YEwgYpqQOohWHWAs.jpg



そして今朝、テレビをつけると

やはり昨日より被害の実態はさらに酷いものになっていて

「壊滅状態」という文字を見る度に呆然となってしまいました。

悪夢を見ているようですね・・・・。

ブログやメールで安否を確認できたお友達がいることにほっとしながらも

まだまだ行方不明になっている方や孤立した状態で

助けを待っている方が大勢いらっしゃいます。

一刻も早く、そういう方達が助けられて

命に危険のない安全な場所に行けることを心よりお祈りしています。

このブログを書いている最中も震度3の地震がありました。

今日はマーサ姉は習い事もお休みさせて

家にいようと思います。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


Leave a comment

Private :

Comments

地震ホントに怖かったですね・・・。
うちの子達も、地震に全く動じなかったみたいです。汗

マロサヤ家の皆さんも、ご無事そうで良かったです!!

お父さんは、大変なのですね・・・涙
みんなの為に頑張るお仕事なのでしょうか?
お父さん!!頑張ってください(>_<)

こんな時に、留守を預かるのも不安ですよね 泣
マーサママさんも頑張ってください(>_<)
Posted at 2011.03.12 (21:58) by TMBK (URL) | [編集]
怖い思いをしましたね…大丈夫ですか?

マーサママさんもご承知の通り
瀬戸内地域は本当に災害がない所で。
これが本当に同じ国の出来事なのかと
目を疑ってしまいます。。

長男がひとり東京で暮らしていて
無事ですが、棚から本が落ちてきて
PCが壊れてしまったようです。

余震も依然続いてるようですね。
くれぐれも お気をつけくださいi-260





Posted at 2011.03.13 (07:33) by ボビー母 (URL) | [編集]
みんなの安否がどんどんブログにアップされているのを見て、ほっとしています。
まろさやコンビだけでなく、ママさんもおねいちゃんもしっかり食べて、たっぷり寝てくださいね~!
そちらは停電は大丈夫でしたか?
うちのオトサンは一晩帰ってこれなかったので、MOZと二人きりの夜、いつもは全然平気なのにさすがにちょっと怖かったです。

次にお会いする時はみんな笑顔でありますように!
Posted at 2011.03.13 (08:48) by AKI (URL) | [編集]
Re: TMBKさんへ
ほんとに今まで体験したことのない
大きな揺れでした。
無事でいられて何よりです。

みんなのために頑張るお仕事・・・。
ある意味そうかもしれません(笑)
留守を預かることには慣れっこなのですが
今回はさすがにちょっと怖かった(-_-;)
でも、まろさやが一緒にいるとこの子達も守らなきゃ!!
と思うと怖がってもいられませんしね。
あっ、でもメンタル的にまろさやには逆に守られているのかもしれませんね。


Posted at 2011.03.13 (15:14) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: ボビー母さんへ
ボビー母さん、ありがとうございます♪
まろさや地方はもうすっかり余震もおさまり
今は落ち着いています。
そうですね。香川にいたときは阪神大震災の時ぐらいしか
大きな揺れを感じたことはありませんでした。
渇水で大変だったことは何度かありますが・・・・。
被災地の方たちの大変さとはくらべものになりませんが
こうして大きな揺れを体感することで
地震の恐ろしさを身に染みて感じました。
改めていざという時の為の備えをもっときちんと
しなければいけないなあと考えさせられました。
息子さん、無事でよかったです。
離れていると心配ですよね。
Posted at 2011.03.13 (23:09) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: AKIさんへ
温かい言葉、ありがとうございます♪
まろさや地方は幸い停電はありませんでした。
明日から計画停電があるとのこと。
これで少しでも一番必要なところへ電力が供給されるといいですね。
数日前までこんな事態になるとは夢にも思っていませんでしたが
改めて普通の日常がどれだけ恵まれていたか
幸せなことか思い知らされますね。
今日も主人は仕事でいませんが
まろさやも一緒だと娘も私も心づよいです。

そうですね。
今度お会いする時にはもっと
色んなことがいい方向に向いていることを願っています!!

Posted at 2011.03.13 (23:17) by マーサママ (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
Profile

マーサママ&マーサ姉

マーサ姉 
わんちゃん大好きマーサ家の長女です。

マーサママ
わんとの生活にどっぷりはまってしまった
ボーダー大好き主婦です。

マロン
2008年7月3日生まれの
ボーダーコリーの女の子です★
走るの大好き、爆走犬!

サアヤ
2009年11月27日生まれの
ブルーホワイトの女の子です★
ディスクとマロン姉が大好き!

Recent Entries
RSS
Recent Comments
Archives
Categories
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR