☆ロランタン☆

今日はマーサ姉がだ~い好きなお菓子「ロランタン♪」を作りましたよ(#^.^#)

あらかじめ焼いておいたビスケット生地に

008_20110205214204.jpg

007_20110205214240.jpg

スライスアーモンド、グラニュー糖、はちみつ、生クリーム、無塩バターを混ぜたものをのせて

009_20110205214419.jpg

012_20110205214448.jpg
美味しそ~なあめ色になるまで焼いたら出来上がり♪

部屋じゅうと~ってもいい香りでいっぱい♥

この匂いにつられてやっぱり揃ってやってきましたよ(#^.^#)

013_20110205214748.jpg




015_20110205215002.jpg
切り分けて

017_20110205215051.jpg
いっただっきま~す♪

011_20110205215700.jpg
身をのりだしてガンミしても・・・・

001_20110205220619.jpg
すねた顔してみても・・・・

もらえないことがわかって

022_20110205215429.jpgどうせもらえないんですよね



026_20110205215318.jpgくれないんならいいでしゅ


サアヤはイジケモード(苦笑)

002_20110205220452.jpg
マロンも何だか背中がいじけてたので

どんな顔してるのかと正面にまわったら

003_20110205220517.jpg
キャッ 怖い(;゚Д゚)!

こんな顔で睨まれちゃいました(-_-;)


次はまろさやのおやつを作ってあげるからね♪

ランキングに参加しています☆
ぽちっとしていただけるととっても嬉しいです(#^.^#)

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

Leave a comment

Private :

Comments

美味しそう~。
私アーモンド大好き。
手作りだと、好きなように分量を調整できるから良いよね。
マロンちゃんと、サアヤちゃんには、どんなおなつが待ってるのかな?
楽しみだね。
Posted at 2011.02.06 (12:48) by PA-Chan (URL) | [編集]
Re: PA-Chanさんへ
ロランタン、私も大好きなの♪
アーモンドが入ると美味しいよね♥
食べだすと止まらない・・・・。
でも、これ自分で作ると、どれだけカロリー高いのかがよくわかる(-_-;)
バターすっごく使うもの。
これじゃいけない!!とチョコ断ちをしようと思って、チョコを買うのを辞めたのに
これ食べてたら意味ないかも・・・・/(-_-)\
Posted at 2011.02.06 (22:59) by マーサママ (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
Profile

マーサママ&マーサ姉

マーサ姉 
わんちゃん大好きマーサ家の長女です。

マーサママ
わんとの生活にどっぷりはまってしまった
ボーダー大好き主婦です。

マロン
2008年7月3日生まれの
ボーダーコリーの女の子です★
走るの大好き、爆走犬!

サアヤ
2009年11月27日生まれの
ブルーホワイトの女の子です★
ディスクとマロン姉が大好き!

Recent Entries
RSS
Recent Comments
Archives
Categories
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR