節分だから・・・

今日は節分ですね!

悪い鬼を追いはらう日ですね。

そう。例えば・・・

コタツに潜り続けちゃう鬼とか・・・

ガウガウやっちやう鬼とか・・・



あっ!ホラ。丁度あそこに2匹いる。

このお二人の悪い鬼を追い払ってもらおうじゃないか。

と・・・思ってたのですが・・・

犬は大豆たべられないじゃん!!!

このことに気づき、乾燥する前の大豆(枝豆ともいう。)をあげることにしました。


007_20110203204458.jpg


福は内♥ ・・・と、願いながら枝豆をあげてたら、

そうだ!さやごと年の数だけあげてみよう!!!と、考えた。

014_20110122203604.jpg
ウキウキ✩

一回試してみたかったんですよ~♪

マーサーズがさやに入った枝豆をどんな風にたべるのか(^_-)-☆

006_20110122204801.jpg
ウキウキ♪

なぜマロンがウキウキしているのかというと、サァヤより1個多く食べれるから(笑)

ハイハイ、わかってますよ。

マロンは2個。

サァヤ一個。


008_20110203210852.jpg


マロンの。


009_20110203210904.jpg

サァヤの。


ホラ。マロちゃんのほうが中に入ってるお豆が一個多い♪~(´ε` )



010_20110203210920.jpg

食べていいよ!
カメラを構えたら・・・

011_20110203210931.jpg

あれ?ないじゃん!!!

あっという間にさやごと食べちゃった!!!

つまんないの。

021_convert_20101109183833.jpg

ムスっ!!!


なっ何?マロン。


044_convert_20101027183241_20110115203356.jpg
あっ、ばれちゃった!?

アレ二個入っているように見えるけど

実は一個なんだよね・・・。


008_20110203210852.jpg

お豆だして、空気をいれて膨らまして、いかにも入ってます!って感じに仕上げた(笑)


だってサァヤ可哀想じゃん!?

ね。


244_convert_20101011210103_20110115203245.jpg

食べ物の恨みは怖いんだぞ。


あぁ恐ろしや恐ろしや。                       
                                ☆マーサ姉☆

ランキングに参加しています☆

ぽちっとよろしくお願いします♥


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村



Leave a comment

Private :

Comments

食い物の恨みは恐ろしいですよ~!
私も大好きなお菓子を
ぱぱちんが1個多く食べると鬼のように激怒です(爆)
マロンちゃんのお顔も鬼のように。。。
はっv-12鬼が出て行ってないってこと!!??
Posted at 2011.02.03 (22:31) by *ままちん* (URL) | [編集]
かわいい鬼さん 発ー見♪
こんなかわいい鬼なら是非我が家に来て欲しいな♪
うちも節分なんで、さくうらに鬼のお面をかぶせて楽しんでみたよ♪
鬼のお面・・秒殺だったけど(苦笑)

Posted at 2011.02.03 (22:49) by さく母 (URL) | [編集]
あっいたいた~♪
ここにも鬼が(笑)
今日は、可愛い鬼さんが一杯だね~^^
角動いてるよ(笑)

大豆ダメなんだ!!
あげちゃった^^;;
Posted at 2011.02.03 (23:23) by POTY (URL) | [編集]
かわいい鬼さん発見~^^
お豆の数を一緒にしてあげているところにママさんの愛情が感じられます~☆
節分で撒いた大豆、うちは翌日片付けるのでゆずに食べられないかヒヤヒヤ。。
さっき全て片付けたと思ったら。。ぬぁ~!!
カリカリしているからもしや!
あ~あ。。食べちゃった^^;
Posted at 2011.02.04 (10:15) by ゆずかりん (URL) | [編集]
Re: *ままちん*さん
怖いですねぇ。
食べ物の力。
あぁ。恐ろしい顔(笑)

私の大好きなお菓子をマーサママに食べられてメチャクチャ起こりました(笑)

マロンからは鬼は1匹の出て行きませんでした。。。
コタツ鬼も・・・
Posted at 2011.02.04 (16:57) by マーサ姉 (URL) | [編集]
Re: さく母さん
あら?可愛いですか?
あの、最後の写真みたいな顔もしますけどよろしいでしょうか?
お取り扱い説明書をよく読んでくださいね(笑)
メール便で発送いたしましょうか(笑)

鬼のお面秒殺ですか・・・。
物壊しの鬼も追っ払ったほうが良さそうですね(笑)
Posted at 2011.02.04 (17:02) by マーサ姉 (URL) | [編集]
Re: POTYさん
鬼が二匹いますよ~(-^〇^-)
最後のあの顔なら、角がなくても鬼さんだとわかりますよね(笑)


大豆は、あまり消化はよくはありませんが、少量なら大丈夫です✩
Posted at 2011.02.04 (17:05) by マーサ姉 (URL) | [編集]
Re: ゆずかりんさん
可愛いでしょ?!
うちのガウガウ鬼とコタツ鬼(笑)

あら。お豆の数を一緒にしてあげたのはマーサ姉ですよ(#^.^#)

うちも豆撒きしました✩
ベランダの柵にあたって、大豆が部屋に入った時は、ヒヤヒヤしましたv-356
Posted at 2011.02.04 (17:09) by マーサ姉 (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
Profile

マーサママ&マーサ姉

マーサ姉 
わんちゃん大好きマーサ家の長女です。

マーサママ
わんとの生活にどっぷりはまってしまった
ボーダー大好き主婦です。

マロン
2008年7月3日生まれの
ボーダーコリーの女の子です★
走るの大好き、爆走犬!

サアヤ
2009年11月27日生まれの
ブルーホワイトの女の子です★
ディスクとマロン姉が大好き!

Recent Entries
RSS
Recent Comments
Archives
Categories
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR