☆目指せ!11キロ☆

最近、まろさやの行きつけのランで走ると

土埃を浴びて薄茶色になってきた+暑くなってきたので

美容院でシャンプー&カットしてもらってきたよ(^_-)-☆

waipio4.jpg

ほわほわ、真っ白でしょ?(=^・^=)

waipio3.jpg

いつものようにまろさやの様子を記録したものをくれたよ♪

waipio2.jpg

マロンは相変わらず真顔(笑)

サアヤは。。。

waipio.jpg
笑顔(=^・^=)

だけど。。。

体重、やっぱり10キロだいのまんま(~_~;)

前回よりは少しは増えてるけど。。。

夜を完全手作り食にしてから体重がちょっと減ってる気がする(^_^;)

以前、かかりつけの動物病院の先生にも言われたけれど

どうしても手作り食にすると

野菜もたくさんいれるし

カロリーがフードだけの時より落ちるので、痩せやすくなるのだそう。



wangohan1_20170523123933dd1.jpg

ってマロンは増えてるけど(笑)

20170518 (12)



先生には

タンパク質だけでカロリーを増やすのは大変なので

手っ取り早いのは炭水化物を増やすか、オイルを入れてみるといいとアドバイスもらいました。

まあ、サアヤは元気いっぱいなので

そんなに心配してるわけじゃないんだけれど

20170516 (53)
マロンよりもちょっと全体的に量を増やしてみようかなあ?

とりあえず11キロ台にはもどしたいなあ。。。

20170523 (4)
マロンにバレちゃうかしら?(笑)


この間の土曜日は

ず~っとず~っと楽しみにしていたゆずのライブへ行ってきたよ(^_-)-☆

iroha3.jpg
今回はタオルだけじゃなくて

ライブTシャツも買っちゃった(^_-)-☆

iroha1.jpg
タンバリンも~(笑)

iroha.jpg

そしてね

今回はおひとり様じゃなくて

ボー友さんの

マリン&カノンままさんと行ってきたよ~\(^o^)/

iroha6.jpg
今年2度目の東京ドーム♡

iroha9.jpg

iroha10.jpg

iroha7.jpg

iroha8.jpg
もう何もかも最高で

楽しすぎた~\(^o^)/

iroha5.jpg
そしてやっぱりお友達と一緒だと

より楽しいね(^_-)-☆

さてさて、今日はこれからランへ行ってきま~す♪

今日も暑いので

水分補給をしっかりして楽しまなくちゃ♡

ご訪問ありがとうございます(=^・^=)

インスタグラムはこちらから→

ぽちっとお願いします(^_-)-☆


にほんブログ村

お弁当記事はこちらから

ワガママlunch♪




Leave a comment

Private :

Comments

土曜日はありがとうございました。
生だとやっぱ全然違いますね〜。
素敵でした!
ぜひまた誘ってください。
(╹◡╹)♡
それまでに腰痛治します。

手作りごはんって痩せるの?
サアヤちゃん、ほっそりしていて羨ましい!

うちの犬たちも試したら、ダイエットできるかしら。
適正体重って難しいね。
Posted at 2017.05.24 (00:12) by マリン&カノンまま (URL) | [編集]
ゆずはライブの写真撮って、blog等に載せるのOKなんですか?
よく撮影禁止は聞くけど、太っ腹ですね
Posted at 2017.05.24 (15:20) by (URL) | [編集]
Re: !さんへ

前回のライブもそうでしたが
一眼での撮影や動画は禁止ですが
スマホでの写真撮影はOKでしたよ♪


Posted at 2017.05.24 (21:57) by マーサママ (URL) | [編集]
マリン&カノンままさんへ
こちらこそ一緒に行けて
楽しかった~\(^o^)/

は~い♪
また是非ご一緒しましょ♡

うんうん、次は体調を万全にしてのぞんでね(^_-)-☆

サアヤの場合はダイエットは必要ないんだけどね^_^;

ドライフードに比べて
やっぱり手作りご飯の方がカロリーもおさえられるみたい♪
Posted at 2017.05.24 (23:03) by マーサママ (URL) | [編集]
目指せって~( ̄▽ ̄)!
・・・・・あ~と落ち込む私(笑)
手作り食って痩せやすいんですね~♪
なかなか、出来ないけど本気出して
やってみようかな←いつも本気じゃないのか!!

マーサママさんも痩せたんじゃ??
マリン&カノンママさんとご一緒だったんですね~♡
シルエットでわかりました(≧▽≦)
友達が一緒だと楽しさも倍増ですね~\(^o^)/

東京ドーム、暫く行ってないなぁ・・・

マーサ姉ちゃんも、楽しそ~だし♪
これから暑くなるので、体調管理だけは
しっかり~ですよん(寝不足注意です)

Posted at 2017.05.25 (06:15) by メルママ (URL) | [編集]
Re: メルママさんへ
うんうん、人からしたら羨ましい話だよね(笑)

手作り食だと
カロリーの調整がしやすいかも!

そうそう。
でもやっぱりなかなか始めるのにはヨイショがいるよね(^_^;)

私も作りながらもこれでいいのだろうか。。。って
模索中~。

私も痩せました!?
最近、体重計にのってないからなあ(笑)

え~っ、シルエットでマリン&カノンままさんだとわかるとは!!

そうなのです。
身近にゆず好きなお友達がいて嬉しい限り(=^・^=)

私はゆずのライブで初めて東京ドームに行ったよ~♪

ほら、うちはマーサパパもマーサ姉もヤクルトファンだし(笑)

ほんと気温差が激しいので
お互い気をつけましょうね(^_-)-☆

あ、海苔、なかったらほんと送りま~す♪

遠慮しないでね(=^・^=)
Posted at 2017.05.25 (15:38) by マーサママ (URL) | [編集]
サアヤちゃんやっぱりちっちゃいなぁ〜。笑
でも確かに手作り食は太りにくくなりますね。
うちも手作り食で頑張ってデブエットしてますが、なかなか思うようには増えません。
でも。。。ゑびすは夕食の肉だけで、160g食べてるんですよ。。苦笑 他に野菜やお米も入ってて、私の一皿より多いんじゃ?と思うくらい。。笑

まっでもあまり神経質にならずにゑびすの状態を見ながらこれからも調整していけたらと思います!
お互い、手作り楽しみましょう♪
Posted at 2017.05.26 (03:25) by ゆみ。 (URL) | [編集]
Re: ゆみ。さんへ
ちっちゃいよね~(笑)

サアヤより小さいボーちゃんにパピー以外では
なかなかお目にかかりません(笑)

うちも結構お肉いれてるんだけどね~。
お肉以外のタンパク質も納豆や豆腐やら入れてるんだけど(^_^;)

でも考えると
あのドライフードの中に
それ以上のカロリーが入ってるっていうのも
何だかちょっと怖い気もするし(-_-;)

うんうん。
まあ元気だし(笑)
ほんとあまり神経質になるとご飯づくりも楽しくなくなっちゃうしね(^_-)-☆
は~い、お互い楽しみながら頑張りましょうね\(^o^)/

Posted at 2017.05.26 (13:01) by マーサママ (URL) | [編集]
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
Profile

マーサママ&マーサ姉

マーサ姉 
わんちゃん大好きマーサ家の長女です。

マーサママ
わんとの生活にどっぷりはまってしまった
ボーダー大好き主婦です。

マロン
2008年7月3日生まれの
ボーダーコリーの女の子です★
走るの大好き、爆走犬!

サアヤ
2009年11月27日生まれの
ブルーホワイトの女の子です★
ディスクとマロン姉が大好き!

Recent Entries
RSS
Recent Comments
Archives
Categories
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR