☆まろさやのご飯台を作ろう♪☆

手作りご飯をあげるようになってから

まろさやのガッツキ度があがりまして。。。(笑)

sakuya.jpg
昨夜はチアシードも入れてみたよ(#^.^#)

特にマロン(笑)
20170122 (60)
えっ!?

サアヤはそうでもないのだけれど

勢い余ってお皿をぐいぐい押しながら食べるので

食べ終わったら何でこんな所に!?って場所にお皿が移動してるの(笑)

なので、まろさやのご飯台を作ることにしたよ♪

って言っても、私いわゆるDIYとかほぼやったことなくって^^;

難しいことはできないので

色々と考えて100均のすのこを使って作ることにしたよ(^_-)-☆

sunoko.jpg

これを四枚買ってきて

ああでもない、こうでもないと試行錯誤して(笑)

完成したのがこちら(^_-)-☆

20170122 (88)
マロン、かぶってるよ~(笑)

20170122 (83)
ペンキを塗って、アクセントにナンバーを入れてみたよ(^_-)-☆ 

これ、二つ並べたらインテリアとしても可愛いでしょ?(*^_^*)

こういうインテリアとしても可愛いご飯台が欲しかったの♪ 

20170122 (86)

チェアー型にすると背もたれがあるし

サイドもすのこのデザインを活かして、お皿が落ちないようにできるので

滑り止めを貼らなくてもOK(^_-)-☆

とりあえず、今夜はマロンはこれにのせて食べてもらおう♪

20170122 (93)

気にいってくれるといいな~\(^o^)/

20170122 (88)

ご飯台としてちゃんと使えそうならサアヤのも作るぞ~(=^・^=)


ご訪問ありがとうございます♡

インスタグラムはこちらから→

ぽちっとお願いします(^_-)-☆


にほんブログ村

お弁当記事はこちらから

ワガママlunch♪





Leave a comment

Private :

Comments

素敵な御飯台が出来たね。
うちではオセロとチェスの台はあるんだけど、イーゴのが無いので、私が座ってフードボールを持ってあげてます。
床に置いて低い位置で首を下ろした状態で食べるのは、あまり良く無いと、何かで読んだので。
真似っこしてイーゴの台を作ってもいいかなぁ。
Posted at 2017.01.23 (23:53) by オセロまま (URL) | [編集]
おっ!これいいですね〜。
可愛いです!!それに機能的!!
私も日本に住んでいたら即100均に行って真似っこしたのになぁ。。。笑
すのこがない。。。涙
ゑびすのご飯台は仕事で仕入れたラズベリーが入っていた木箱(いちごのパックが入っている段ボールケースの木箱版をイメージしてください)2つを重ねたものに滑り止めのシートを貼っただけのもので見た目的に・・・。苦笑
そして壁側に置いているので何気に壁にご飯が飛び散る事があって、壁が汚れるので壁をカバーするものが欲しいなぁと考えていたのですよ。
こんな感じだったらいいですね〜。
私もちょっと子供のイスのようなイメージでDIYにチャレンジしてみようかな〜?
Posted at 2017.01.24 (02:41) by ゆみ。 (URL) | [編集]
Re: オセロままさんへ
ありがとうございます♡

かなり試行錯誤しましたけど(笑)

是非是非、作ってみてくださいね♪

オセロままさんなら
素敵なのができそうですよ~(^_-)-☆
Posted at 2017.01.24 (18:44) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: ゆみ。さんへ
ありがとう~(#^.^#)

慣れないことしたので、かなり試行錯誤したけど(笑)

確かにそちらにすのこは売ってないよね(笑)

でも木箱ってこちらではインテリアにも大人気だから
おしゃれなイメージがあるよ~♪

うん、良かったら作ってみてね(^_-)-☆
Posted at 2017.01.24 (18:46) by マーサママ (URL) | [編集]
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04 06
Profile

マーサママ&マーサ姉

マーサ姉 
わんちゃん大好きマーサ家の長女です。

マーサママ
わんとの生活にどっぷりはまってしまった
ボーダー大好き主婦です。

マロン
2008年7月3日生まれの
ボーダーコリーの女の子です★
走るの大好き、爆走犬!

サアヤ
2009年11月27日生まれの
ブルーホワイトの女の子です★
ディスクとマロン姉が大好き!

Recent Entries
RSS
Recent Comments
Archives
Categories
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR