☆The投げ練!!☆

前回の記事の内容に対して、たくさんの方からアドバイスいただき、

とってもありがたかったです♪

皆さんからのアドバイスを参考に

寒さ対策を万全にして大会にのぞみたいと思います

アドバイスしてくださった皆さま、本当にありがとうございました♥





さて、今日の話題は投げ練について☆彡

大会が目前に迫ってきたこともあって、なるべく時間を作って投げ練をしにいっているのですが

私がよく行く練習場所は歩いてすぐの公園♪

014_20110125182009.jpg

ここは結構広さもあるし、昼間はあまり人がいないので、投げ練するのに好都合の場所なんです♪

でも、たまに散歩に来るおじいちゃん、おばあちゃんや小さいお子さんを連れた親子に

会うこともあって、なぜか私はよくおじいちゃんに話しかけられます(#^.^#)

「ほーっ、上手いもんだねえ」 私が投げるのしか見たことないから距離がとばなくても感心してくれます♥

とか、ディスク自体を見るのが初めてな方も多くて

「私もちょっと投げてみてもいいかね?」と聞かれて どうぞどうぞ♥とディスクをお貸ししたり・・・・

013_20110125182023.jpg

中には私の投げたディスクが左右にわかれて落ちているのをみて、

「これはライトとレフトにわけて飛ばす競技かね?」と聞かれたりも/(-_-)\

ほんとはまっすぐに飛ばしたいのに、上手くいかずに、左右にばらけてディスクが飛んでいっただけなんですけど

とまあこんな風におじいちゃんに話かけられるとそれはそれでいい気分転換になったりもします(#^.^#)

ほら、一人「ああでもない、こうでもない」とぶつぶつ言いながら黙々と投げてると

強風の時なんか特に心が折れそうになったりするじゃないですか

あっ、でも一人で必死の形相で投げてると、不審に思った親子連れのお父さんが

子供をつかいにやって  多分、あのおばちゃんが何してるのか聞いておいでと言われたにちがいない(-_-;)

「おばちゃん、何やってるの?」 こども

「ディスクを上手に投げる練習してるのよ」 私

「どうして?」 こども

「私が投げたディスクを犬がキャッチしやすいように練習してるの」 私

「なんで?」 こども

「えーっと、もうすぐ大会があるから」 私

「ふーん」 こども

そして納得したのかお父さんのところに戻って行ったと思ったら大きな声で

「あのね~、おばちゃん、犬と大会に出るから練習してるんだって~」と叫ばれてしまった(-_-;)

ちょっと、いやかなり恥ずかしい・・・・

まあ、でも恥ずかしいとか言ってる場合じゃないので(どんだけ切羽詰まってるんだか苦笑)

大会までの数日、がんばりま~す\(*⌒0⌒)♪

私が投げ練に行くとき、散歩の時と同じ服装に着替えるので

散歩と勘違いしたわんずたち

030_convert_20101030225049.jpg
散歩でしゅよね?



でも「お留守番しててね」の一言で

002_convert_20101018170732_20110125191632.jpg
ガッカリ



017_convert_20110125190356.jpg

マ、マロンの視線が痛い☆⌒(>。≪)

ランキングに参加しています♪
下のバナーをクリックしていただけると10P加算されます♥

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


Leave a comment

Private :

Comments

とても静かそうで、空いているので、投げ錬には最適ですね。
お近くでしたら、うちの娘と一緒に、ご一緒に練習させていただけたらと、思っております。
お車が運転できましたら、いつも私が行っています河川敷が良い場所で、たくさん練習されている方がおりますので、よろしければご紹介させていただきます。
Posted at 2011.01.26 (00:35) by 龍と優 (URL) | [編集]
Re: 龍と優さんへ
残念ながら、ペーパードライバーです(-_-;)
今まで車の運転ができないと行動範囲も狭いし
不便と言えば不便だったのですが、歩くのも結構好きなので
特別、運転したい!!という気持ちはなかったのですが、
やっぱりワンと生活するようになって(しかも二匹いると)車の運転ができないと辛いものがありますね/(-_-)\
今年中になんとか練習して運転できるようにしようと思ってます\(*⌒0⌒)♪
Posted at 2011.01.26 (23:32) by マーサママ (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
Profile

マーサママ&マーサ姉

マーサ姉 
わんちゃん大好きマーサ家の長女です。

マーサママ
わんとの生活にどっぷりはまってしまった
ボーダー大好き主婦です。

マロン
2008年7月3日生まれの
ボーダーコリーの女の子です★
走るの大好き、爆走犬!

サアヤ
2009年11月27日生まれの
ブルーホワイトの女の子です★
ディスクとマロン姉が大好き!

Recent Entries
RSS
Recent Comments
Archives
Categories
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR