☆レモンちゃんのこと。お話しますね♪☆

レモンちゃんはインスタを通して知り合えたお友達です。

覚えてくれてる人もいるかしら?

チクチククロスステッチを作らせてもらった

瞳のきれいな可愛いあの子です♡

lemon2_20161128011805a85.jpg


お友達になってからそんなにたってるわけじゃなかったけれど

インスタのpicを見るたびに

キラキラの瞳の優しい笑顔に癒されていました(*^_^*)

そして、レモンママの

コメントからうかがうことのできる、優しい穏やかな人柄にも魅了されて

レモンちゃんを作らせてもらいました♪

20161020 (5)


完成した刺繍を送って

届いたっていう連絡をもらったときに

ちょうどレモンちゃんが体調を崩していることを知りました。

そしてその後の様子が気になって連絡をした時に

レモンちゃんが大変な病気と闘っていることを知りました。

誰にもまだ話してないんだけどと打ち明けてくれた話に

ただただ、衝撃を受けて、返す言葉が見つからなかった。。。

lemon1_2016112801180440f.jpg


レモンちゃんが今年の1月に膵臓がんであることがわかったこと。

転移していて手術はできない状態で

余命は2~3週間くらいだと宣告をうけたこと。

インスタを本格的に始めたのは

レモンちゃんがいた証を残しておきたかったからだということ。

あの可愛い、優しい笑顔の裏には、こんなにも頑張っているレモンちゃんの姿があったのです。

lemon3_20161128013023c9e.jpg


そしてレモンママをはじめご家族の皆さんはどんな思いでレモンちゃんを見守ってきたんだろう?

そう思ったら、胸が痛かった。。。

レモンママが言っていた1日1日を大切に☆

その言葉にどれほどの想いが込められていたのか、その時初めて知りました。

私には

ただただ、レモンちゃんが苦しまずに穏やかに、優しいご家族と一緒に過ごせる日が

一日でも長く続きますように。。。

そう願うことしかできませんでした。

20161122 (16)


それから数日後。

悲しい知らせがありました。

今でもこうして書いているとやっぱり涙がでてくるけれど

知らせを受けたときは悲しくて悲しくて

こんなに泣いたのはいつ以来だろう?ってぐらい悲しくて。。。


会うことはかなわなかったけど

せめて最後にと思って

レモンちゃんをイメージしたお花とお手紙を送らせてもらいました。

レモンちゃん、実は今日が12歳のお誕生日。

サアヤと一日違いだったの。

きっと今頃はお空で美味しいものを食べてお祝いしてもらってるかな?

レモンちゃん、12歳のお誕生日おめでとう☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

lemon.jpg


可愛い可愛いレモンちゃん。

あなたの笑顔にどれだけ癒されたことか。

良く頑張ったね~。

偉かったね。

お医者さんが告げた余命宣告を覆すレモンちゃんの頑張り。

それはきっとレモンちゃんの生命力と

レモンちゃんを支えてきたご家族の愛情の賜物だね♡

どんな時も笑顔を忘れず、今を一生懸命生きる。

レモンちゃんには大切なことを教えてもらったよ。

レモンちゃんから、そしてレモン家の皆さんから教えてもらったこと。

私も忘れずに、まろさやと一日一日を大切に過ごしたいと思います。

remon.jpg

レモンちゃんのこと、忘れないよ!



にほんブログ村

お弁当記事はこちらから☆

ワガママlunch♪

Leave a comment

Private :

Comments

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10 12
Profile

マーサママ&マーサ姉

マーサ姉 
わんちゃん大好きマーサ家の長女です。

マーサママ
わんとの生活にどっぷりはまってしまった
ボーダー大好き主婦です。

マロン
2008年7月3日生まれの
ボーダーコリーの女の子です★
走るの大好き、爆走犬!

サアヤ
2009年11月27日生まれの
ブルーホワイトの女の子です★
ディスクとマロン姉が大好き!

Recent Entries
RSS
Recent Comments
Archives
Categories
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR