☆誰かわかるかなあ?☆

雨の日はチクチクdayにしています♪

昨日はついついまた夜更かししちゃったけど  @メルママさん、怒らないでね^^;

お顔は一応完成(^_-)-☆

20161026 (6)
また手をいれるかもだけど、誰かわかる~?  

これで分かった人は素晴らしい\(^o^)/

ヒントはマ○○ンなあの子だよ~♪ @名前じゃないよ

ここからどんな名前の自体にして

どんな色やデザインにしようか悩み中~。

いつも一応、方眼用紙にあらかじめ顔だけは書いておくんだけど

あとは考えながら作ってます♪

20161026 (3)

一応これをもとに作るんだけど

この通りになった試しがない(笑)

miyu_20161026183009b0a.jpg
これが完成品♪

方眼用紙に書くのと、実際にチクチクしだしたのだと

やっぱり感じが違ってて^^;

途中から図案は見ずに、スマホの写真とにらめっこしながら作ります。

チクチクしだして、アレ!?ってなったら

絵の様には消せないので、結局全部ほどいて縫い直すことも^_^;

結構毎回試行錯誤なの~(笑)

でも楽しいけどね(^_-)-☆

私がこうやってチクチクしてると

必ずマーサパパは「いつまろさやを作るの?」って聞いてくるの(笑)

そう。

私、色んなお友達のはチクチクしてきたくせに

まだまろさやを一度も作ったことないの^^;

そのうちいつか2頭並んだちょっと大き目の作品も作れるようになったら

まろさやも作るからね~(^_-)-☆

20161019 (15)

今日はほんと暑かった~!

10月下旬なのに夏日だなんて。。。^^;

夕方散歩で蚊に刺されちゃったよ(-_-;)

蚊もこの暑さでまた頑張っちゃうよね。。。


ご訪問ありがとうございます♡

ぽちっとお願いします


にほんブログ村

お弁当記事はこちらから☆

ワガママlunch♪



Leave a comment

Private :

Comments

ふっふっふ~
『こらぁ~』夜更かしは、程々に(爆)
チクチクは、目が疲れるので気を付けて
やりましょう(=゚ω゚)ノ

このこは、キで始まると思ったらマ??
誰だ、見た事あるんですけど・・・悩悩
マンダラちゃん、いない、いない

これだけ、素敵な子達を発掘?制作?
してきたんですから、まろさやちゃんは
大作を期待してますよ(≧▽≦)
マーサパパさん、お楽しみに~←私が言うな!テヘ
Posted at 2016.10.26 (21:35) by メルママ (URL) | [編集]
Re: メルママさんへ
今日はちゃんと寝ま~す!(笑)

あ、ヒントはね、名前じゃないの^^;
ごめんね。
紛らわしい書き方で(^_^;)

でもメルママさんが思ってた
キではじまる名前の子ってだれだろう。。。

その子じゃないんだけど(笑)

まろさや、来年こそはトライしてみる♪→えっ、年内じゃないの?^^;
Posted at 2016.10.26 (23:18) by マーサママ (URL) | [編集]
こっちはごぶさたしてまーす(笑)

久しぶりに訪問したら…
うん?見たことあるな~
あっうちの子~!!

こんなふうに作ってたのね!
凄いねぇ~
手作り作品て、なかあま思い通りに
行かないとこあるよね。
特にチクチクは細かいから
マロサヤママさんも、つい夢中に
なっちゃうタイプかな(^ー^)

私もセーター編むときは
試し編みしても、思ったとおりの
模様に、ならなくてね…(^^;
うちも、セーター編んでると
それ誰の?って聞いてくるよ。
お友達のは編むけど、我が子のは
後回しになっちゃいます…


お互いに夜更かしは
気をつけましょうね。

マロサヤちゃん達の刺繍
楽しみだな~
いつか見られるねぇ♪
Posted at 2016.10.28 (00:17) by ミユママ (URL) | [編集]
るーるーかな?!
私、正解な気がする〜(笑)
Posted at 2016.10.28 (12:35) by Pulama field (URL) | [編集]
Re: ミユママさんへ
いらっしゃい♪(笑)

そうなんですよ~(^_-)-☆」

一応下絵みたいなのは書くのだけど
あまり意味なし(笑)

私はこの間、ゆるゆるで
編み物の図案を考えるときに計算するのが
すごく楽しいってミユママさんが言ってたのをきいて
私には絶対できない!っておもっちゃった(笑)

ミユママさんも思い通りにいかないことあるの!?

ほんと毎回試行錯誤です~(^_^;)

でもそれが楽しかったりするし
出来上がった時は達成感があります(=^・^=)

昨夜も実はかなり夜更かししてしまった(^_^;)

今日はちゃんと寝ま~す(^_-)-☆

まろさやの刺繍もいつか! →いつ?(笑)
必ず作りま~す\(^o^)/
Posted at 2016.10.28 (14:17) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: Pulama fieldさんへ
せいか~い(^_-)-☆

ノアママさん、さすが♪
わかってくれて嬉しい~\(^o^)/
ってヒントでわかっちゃった?(笑)

Posted at 2016.10.28 (14:18) by マーサママ (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
Profile

マーサママ&マーサ姉

マーサ姉 
わんちゃん大好きマーサ家の長女です。

マーサママ
わんとの生活にどっぷりはまってしまった
ボーダー大好き主婦です。

マロン
2008年7月3日生まれの
ボーダーコリーの女の子です★
走るの大好き、爆走犬!

サアヤ
2009年11月27日生まれの
ブルーホワイトの女の子です★
ディスクとマロン姉が大好き!

Recent Entries
RSS
Recent Comments
Archives
Categories
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR