☆数えてみたよ♪みんなと比べて多いかな?☆

先日、記事に書いたように

マロンのおしっこの回数、記録してみたよ(^_-)-☆

20161012 (57)

ランに連れて行った日と

雨で一日家の中にいた日と2日間の記録。

ランに連れて行った日の記録☆   マーキングは含まずに量のあるおしっこだけカウントしたよ♪

1時  6時  8時半  10時  11時  16時半  19時  21時半  23時 

雨の日の記録☆

7時  9時  11時  12時半  14時  15時半  16時半  18時  20時  23時

私はだいたい寝るのが1時とか1時半なので  @本当はもっと早く寝なくちゃいけないんだけど^^;

先に寝室で寝ているマロンが起きてきて

私が寝る前にもすることがあるよ。

数えたらだいたい1日10回前後かなあ?

20161012 (9)

これってみんなのワンちゃんと比べてどうかなあ?

何となく、いやきっと多い気がする。。。(笑)

まあ、そのぶんお水をたくさん飲んでるからだと思うんだけど。。。

お水入れはサアヤと一緒だから、マロンがどのくらい飲んでいるのかを

把握するのは難しいんだけどね^^;

我が家はまろさやは家の中で基本フリー。

時々ハウスさせるけれど、長時間のハウスは

トイレが心配でできません(^_^;)

20161002 (3)

出かけるときも最近、2~3時間以内のお留守番で済むときだけハウスさせているけれど

長時間のお留守番になりそうな時はフリーにしています。

車で長距離移動する時も3時間以内でなるべくトイレ休憩をとってます。

もっとトイレの間隔が長い子だと平気かもしれないけどね~。

今度はサアヤのも記録してみよう♪

20161012 (73)


ご訪問ありがとうございます(*^_^*)

ぽちっとしていただけると嬉しいです♡


にほんブログ村

お弁当記事はこちらから☆

ワガママlunch♪

Leave a comment

Private :

Comments

そうそう、オシッコ回数の事きになります(笑)
女の子って、基本多め??
なんだか、パピボーだからかみくがめちゃめちゃ
多い!さやちゃんのようだ~水も爆飲み( ̄▽ ̄;)

小さいから膀胱もちいさいのでは?
マロンちゃんは、普通なのかな?
男の子は、結構我慢するし回数少ないかも・・・

マーサママさん、寝るの遅いわよ~(*´з`)
早く寝るように言ったよね!←お母さんかい!(爆笑)
でも、12時には寝ましょうね💤

オシッコ回数、数えるのもいいかもいいかも・・・
フムフム
Posted at 2016.10.13 (20:53) by メルママ (URL) | [編集]
我が家は膀胱炎にならないようにJUDYの排泄を注意していますが、一日に5回ですね。
飲水量は1リットル。
JOYもしっかり飲めるように、それぞれの器で飲む水を管理しています。
ハウスで夜は寝ているので、飲水は無し、排泄間隔は8時間ぐらいまでOKです。
昼の留守番は6時間ぐらいまではハウスですね。
フリーにしていてもJOYはトイレに行きますが、JUDYはトイレがあってもしないです。
コマンド排泄の習慣がいいのか悪いのか悩むところです。
Posted at 2016.10.13 (21:58) by JUDYJOYママ (URL) | [編集]
ベリーは外トイレですが、同じくらいの回数ですよ。
長いときで、1分近く勢いが止まらないこともあります(大汗)
結構な量の水を飲んでは、トイレの繰り返し。
でも、お留守番だと6〜7時間は大丈夫ですよ。
そろそろ寒くなってきたので、我慢できずにお漏らしが始まりますが…。
Posted at 2016.10.14 (07:56) by ベリーパパ (URL) | [編集]
マーサママさん数えたんですね!
そして、早めに寝てね♪(笑)

ノアは8〜10回くらいかな〜?
出す量よりも水の量をしりたくて
以前測ったときは、1.6-1.8リッター飲んでて
結構多めの方でした。
夏は池に入る度に飲むのでもっと増えるかな?
マロンちゃんもこれだけおしっこしてて
一回一回しっかり出るということは
結構水を飲んでいるってことなんでしょうね〜!
個体差もあるのに
ついつい他のわんちゃんと違うと心配に
なったりしちゃう私。マロンちゃんと回数が
近くて安心したりして(笑)
Posted at 2016.10.14 (12:05) by Pulama field (URL) | [編集]
Re: メルママさんへ
メルママさん、お水を飲む量が多くて
おしっこも多いのはサアヤじゃなくてマロンだよ~(笑)

サアヤはほんと少ないの~。

基準がわからないけれど、メルくんは一日どれぐらいなのかしら?

でもパピボーちゃんのうちは小さいのも大きいのも
回数が多いかも~。

考えたらお外でしか排泄しない子は
散歩に出るとき以外はお家の中でしないってことなのよね?

マロンの回数からしたら考えらない!!


はい、ごめんちゃい(^_^;)

早く寝なくちゃって思ってるんだけど
マーサ姉が塾から帰ってくるのが11時前だから
そこから洗い物して順番にお風呂入ってたりすると
12時前には絶対寝られないの~^^;

でも1時までには寝られるように頑張るわ!!

うん、おしっこの回数、数えてみてね(^_-)-☆

Posted at 2016.10.14 (17:23) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: JUDYJOYママさんへ
JUDYちゃん、それだけ飲んでも一日5回!!

マロンの半分だわ^^;

それだけ間隔があいていたら
ハウスで長時間のお留守番も大丈夫ですね~♪

マロンは無理だなあ。。。^^;

もともとJUDYちゃんは体質的に
膀胱にためられる量が多いのかなあ?


マロンの回数がかなり多い気がしてちょっと心配になったりするけれど
特にそれで体調が悪い訳でもなく。。。
膀胱炎にももうずっとなってないし
やっぱり体質なのかなあ?

今度動物病院に行ったときに先生にちょっと聞いてみようかなあ。

Posted at 2016.10.14 (17:30) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: ベリーパパさんへ
ベリーくんもマロンぐらいの回数なんですね~。

でもそれをお外で全部してるってすごい!

一日何度もお外に連れ出してるのです!?

お留守番だと7時間は平気なんですね~。

うちは家を留守にしてフリーにしてると
長時間だとその間にシートに排泄してます。

回数が多いとちょっと心配になっちゃうけれど
それでも得に体調が悪いとかどこかが悪いっていう訳じゃなければ
そういう体質なんだって思えばいいのかなあ。。。
Posted at 2016.10.14 (17:33) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: Pulama fieldさんへ
うん、気になって数えてみたよ♪

うん、頑張って1時までには寝るようにしまーす!^^;

ノアちゃん、お水をかなり飲んでるんだね~!

計ってないけれど、マロンも量がそれなりにあるから
やっぱり飲んでるってことだよね。
お水を飲む回数がサアヤより断然多いもの。

わかるよ~。
私も最初JUDYちゃんの回数の倍あるってわかって
ちょっとびっくりしたし心配になったけど。。。

でも特にどこか悪いとか病気って訳じゃないのならば
元気なんだから、その子の体質って思っていればいいんだよね(*^_^*)

一応、今度動物病院に行ったときに先生に聞いてみようと思ってます(#^.^#)
Posted at 2016.10.14 (17:38) by マーサママ (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
Profile

マーサママ&マーサ姉

マーサ姉 
わんちゃん大好きマーサ家の長女です。

マーサママ
わんとの生活にどっぷりはまってしまった
ボーダー大好き主婦です。

マロン
2008年7月3日生まれの
ボーダーコリーの女の子です★
走るの大好き、爆走犬!

サアヤ
2009年11月27日生まれの
ブルーホワイトの女の子です★
ディスクとマロン姉が大好き!

Recent Entries
RSS
Recent Comments
Archives
Categories
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR