☆ハーネス、届いたよ♪☆


以前、首の負担を軽減したくて、まろさやにハーネスを買おうと考えてることを記事に書いたのだけど

実はマロンのはちょっと前に購入してました。

でもね、本当に欲しかったのと違うものを間違えて購入しちゃいまして^_^;

フリーダムノープルハーネスっていうのが欲しかったんだけど

私が購入したお店ではノープルハーネスって名前で売られてたのはこれでして

20161011 (23)

つけるとこんな感じ☆

20161011 (21)

20161011 (11)
胸の前にリードとつなぐリングがくるんだけど

本当に欲しかったのはもう一か所、背中にもリングがつくタイプのものだったの(-_-;)

でもそのタイプのハーネスはこちらのお店では全然違う名前で販売されてまして

届いてから気づくという。。。^^;

20161011 (16)
間違えたの?ママったらドジね

フフ、ほんとにね^_^;

交換、返品はNGのお店だったので、これをそのまま使うことにしました~(笑)

もちろん、ノープルハーネスってうたってるだけあって

引っ張りはかなり軽減されてます(^_-)-☆

Tタッチの先生に話したら、背中のリングがついてなくても

ついてるものと同じ様な状態で使う方法があるので、今度セッションの時に教えてくださるだそう♪

で、サアヤのハーネスはどうしようって色々と見たのだけど   @サアヤのように車追いがあって、歩く時に後ろに下がるタイプの子はマロンにすすめられたハーネスはあまり効果がないのだそう。

小柄なボーちゃんを飼ってる飼い主さんおすすめのこちらをぽちっとしてみたよ(#^.^#)

20161011 (22)
イージードッグのクイックハーネス☆

11キロで小柄なサアヤはMサイズがちょうど良かったよ♪

20161011 (7)

これをつけて今日、早速お散歩に行ったら

ガンガン引っ張らないし、引っ張ったときの衝撃もあまりないし

いい感じ(^_-)-☆

20161011 (8)
色もサアヤのピンクのリードとちょうどあってて可愛い♡

ということで、まろさや、これからハーネスを愛用することにしま~す(^_-)-☆

20161011 (5)

20161011 (4)
マロンの今使ってるのがくたびれたら、今度こそは本当に欲しかったハーネスを買うからね~^_^;


ご訪問ありがとうございます(#^.^#)

ぽちっとしていただけると嬉しいです\(^o^)/


にほんブログ村

お弁当記事はこちらから☆

ワガママlunch♪


Leave a comment

Private :

Comments

前後にリードをつなぐところがあると、
用途に応じて使えていいですね♪

キャッチも、時々ひっぱったり
バックしちゃったりして
抜けてしまうことがあって(汗)

今は、コンフォートのものを使っているけれど
次はどうしようか考え中です。
素材を考えるとキリがなくてね・・・

また教えてくださいね~☆
Posted at 2016.10.11 (16:10) by キャッチ母 (URL) | [編集]
Re: キャッチ母さんへ
マロンみたいに興奮しやすくて
前足に重心がかかりやすい子は
一点だけにリードをつけると
身体のバランスを崩しやすいっていうのが
Tタッチの先生のお話でした~♪

キャッちゃん、ハーネス、抜けたりしちゃうの!?

このサアヤ用のハーネスは
実はルナパパさん @マスクマンのね(笑)おすすめのもので
ルナちゃんも小柄だからサアヤも大丈夫かもって思ってポチしてみました~♪

サアヤもルナちゃんと同じMサイズにしたのだけど
頭をくぐらせるところが結構タイトなのです。

だから抜けることがなくていいかも♪

素材もほんと色々とありますよね~。

キャッちゃんにぴったりのお気に入りのものが見つかるといいですね(#^.^#)

は~い、またいい情報があればお知らせしますね(^_-)-☆
Posted at 2016.10.11 (18:06) by マーサママ (URL) | [編集]
ハーネス、いろんな種類がありますよね❗️
ルチルは一時期、ジェントルリードというハーネス使ってました。
慣れてくると強引に引っ張るのでやめましたが(笑)
いろいろ試して、まろさやちゃんそれぞれに合うものが見つかりますように❗️
Posted at 2016.10.11 (21:08) by Ruchiru-mama (URL) | [編集]
カノンが散歩の時、ガンガン引っ張るので、ハーネス気になってます。
でも、子犬の時に下がって抜けちゃうことがよくあり、それ以来使ってなくて・・・。
だから、使用感、気になる〜。
今度、詳しく教えてください!(^。^)
Posted at 2016.10.11 (22:31) by マリン&カノンまま (URL) | [編集]
マーサママさん、結構うっかりさんで
かわいい^^
ハーネスの方がお散歩しやすいですよね〜!
ノアもいくつかもっていますが、あまりつけたこと
ないのと、ときどき抜けてしまう(後ろ向きにさがって)
のはゆるいってことかな〜?
でも、賢い!と思って思わず笑ってしまうので覚えて
しまっていけないね(笑)
マロンちゃんには次回は本当に欲しかったものを
買ってあげてくださいね〜☆^^
Posted at 2016.10.12 (09:39) by Pulama field (URL) | [編集]
Re: Ruchiru-Mamaさんへ
ハーネス、ほんと色々とあってびっくり!

今回マロンのはTタッチの先生のおすすめを注文したつもりだったんだけど
間違えちゃった。。。^^;

ジェントルリード、むか~しサアヤに使ったことありますよ(^_-)-☆

でも車おいするサアヤは後ろにもさがるのであんまり効果がなかった^_^;

ボーダーって頭いいので
学習して上手く使いこなしていくよね(笑)

まだサアヤのハーネスは使ったのが昨日が初めてなので
これからしばらく効果のほどをみてみますね(#^.^#)
Posted at 2016.10.12 (11:49) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: マリン&カノンままさんへ
子犬の時って小さいから抜けやすいのかなあ?

マロンのは本当に欲しかったやつじゃないけれど^^;
ほんと引っ張りは少なくなったよ~!

サアヤのは昨日初めて使ったからまだしばらく様子見だけど
首よりも背中でリードがつながってる方が
お互いに楽な感じがするよ(^_-)-☆
Posted at 2016.10.12 (11:51) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: Pulama fieldさんへ
もう年齢的にこのうっかりは可愛いじゃすまされないかも~^^;

ノアちゃん、いくつかハーネス持ってるのね♪
えっ、なのにあまりつけてないの?(笑)

下がると抜けちゃうってことは
フィットしてないってことなのかなあ?

まろさやは今のところ抜けたことはないよ~。
今度Tタッチの先生に会えた時に
ちょっと聞いてみるね(#^.^#)

確かに、頭いいから、下がったら抜けるって学習したら
次もやるよね(笑)

うん、ほんと、次こそは!!(笑)
Posted at 2016.10.12 (11:54) by マーサママ (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
Profile

マーサママ&マーサ姉

マーサ姉 
わんちゃん大好きマーサ家の長女です。

マーサママ
わんとの生活にどっぷりはまってしまった
ボーダー大好き主婦です。

マロン
2008年7月3日生まれの
ボーダーコリーの女の子です★
走るの大好き、爆走犬!

サアヤ
2009年11月27日生まれの
ブルーホワイトの女の子です★
ディスクとマロン姉が大好き!

Recent Entries
RSS
Recent Comments
Archives
Categories
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR