☆皆さんからの情報、参考にさせていただきますね♪☆

トイレシートに関するコメント、ありがとうございました♡

ブログをはじめ、インスタやラインでもたくさんの方に情報を頂き

とっても参考になりました(=^・^=)

せっかくなので、ここでちょっとまとめて書いておきますね(^_-)-☆

まず。。。

一番びっくりしたのは女の子のボーちゃんでも

想像以上にお外トイレ派が多かったこと!

男の子はよくお外じゃないとしなくなるって聞くけれど

女の子でもかなりお友達にはお外派がいることがわかりました。

20161006 (34)

そして、お家の中でもトイレするよっていう方の中では

使っているトイレシートが

我が家が使ってるものと同じっていうお家が多数でした~。

20161006 (26)


理由は吸収力がいいから☆
20161006 (16)
繰り返すけどユニチャームのまわしものじゃありません!(笑)

ただ使い方には皆さん工夫がしてあって

薄型のワイドにこちらのレギュラーサイズを敷いて使ったり

レギュラーサイズ2枚をあわせて使ったり

それぞれのお家のワンのおしっこの仕方にあわせて使ってるようです(=^・^=)

我が家はまろさやがそれぞれ、トイレトレーの真ん中と手前とにする癖があるので

こういう合わせ技ができなくて(^_^;)

今使ってるシートが吸収力がかなりいいのならば

マロンの足が濡れるのは、もう仕方ないのかなあ。。。と思っていたのだけど

20161007 (6)


トイレトレーをメッシュタイプのものにしてるっていうお家もあったり

なるべくこまめに排泄のコマンドをかけて、おしっこの回数を増やして

一度に出る量を減らすようにしては?っていうアドバイスももらいましたよ(^_-)-☆

あと、こちらのメーカー以外で

おすすめっていう他のトイレシートの情報も頂いたので

お試しできる量で売ってるものはちょっと試してみようかなあと思います♪→っていうかすでにポチしました(笑)

マロンと同じようにワンの足がおしっこで濡れることや

排泄後のシートの匂いが気になってるお友達もいたりして

私と同様に、もっといいトイレシートがあれば知りたいっていうコメも頂きました。

悩みっていうほどではないけれど、気になって人が多いんだなあって実感!

とりあえずはいいと聞いたトイレシートを試してみます(^_-)-☆

あと、マロンはおしっこの量も回数も多いって思うけれど

それはサアヤと比べてそう思ってるだけで、実際にはどうなんだろう。。。?

ってふと思いまして(笑)

20161007 (38)

いい機会なので、マロンのおしっこの回数とした時間を数日、記録してみようと思います(=^・^=)

またご報告しますね~(^_-)-☆

ってそんな情報いらない?(笑)



今日は私も完全復活したので、いつもの貸切ランへ♪


20161007 (8)


20161007 (13)


同じように遊んでるはずなのに

どうしてサアヤの顔や耳にはこんなに色々とくっついてくるのかなあ?(^_^;)

20161007 (15)


20161007 (10)


20161007 (18)

ま、楽しそうだからいいけどね(笑)

20161007 (29)

明日はまた雨の予報ですね~(^_^;)

せっかくの週末なのに。。。(涙)

ご訪問ありがとうございます♡

ぽちっとしていただけると嬉しいです(=^・^=)


にほんブログ村

お弁当記事はこちらから☆

ワガママlunch♪

Leave a comment

Private :

Comments

マーサママさん、まとめてくださってありがとうございます♪
これ、地味に興味あるトピックでした☆
家もお薦めされていたシートぽちってみましたよ〜☆
お家の環境や頭数はそれぞれなので
マーサ家はマーサ家のベストがものが見つかると
いいですね〜♪
Posted at 2016.10.08 (14:54) by Pulama field (URL) | [編集]
Re: Pulama fieldさんへ
ノアママさんも気になってた?

実は私も以前から
みんなどんなトイレシートを使ってるんだろ?ってちょっと気になってたの(^_-)-☆

うん、お友達がおすすめしてたら
使ってみたくなるよね♪

ほんとあうものが見つかるといいよね~\(^o^)/

しばらくトイレシートジプシーになりそう(笑)

Posted at 2016.10.08 (22:32) by マーサママ (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
Profile

マーサママ&マーサ姉

マーサ姉 
わんちゃん大好きマーサ家の長女です。

マーサママ
わんとの生活にどっぷりはまってしまった
ボーダー大好き主婦です。

マロン
2008年7月3日生まれの
ボーダーコリーの女の子です★
走るの大好き、爆走犬!

サアヤ
2009年11月27日生まれの
ブルーホワイトの女の子です★
ディスクとマロン姉が大好き!

Recent Entries
RSS
Recent Comments
Archives
Categories
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR