☆ゆるゆるボーダーパーティ・運動会スタート!☆

いよいよゆるゆる運動会スタート♪

20160924 (125)


今回の運動会は小雨が降ったりしたこともあるけれど

いつにもまして白熱&迷走するゲーム内容だったため(笑)

お写真、あんまり撮れてなくて^^;

まずはゆるゆるではお馴染みのエスコートレース☆

今回は更に難易度アップして

一層細くなった紙テープを、身体に巻いた麻ひもとつなぐレースになってました~^^;

20160924 (127)
紙テープ、超細くない!?(爆)

前回のゆるゆるでは私はサアヤとペアだったので

今回はマロンと私、サアヤとマーサパパで♪

iikikase1.png

良ーいドン!の合図でいつも大興奮してダッシュしようとするマロンに

これはかけっこじゃないんだよ~って言い聞かせ中(笑)

iikikase2.png
ラジャー! スタートダッシュが大事ね!

いやいや、だからそうじゃなくて~(^_^;)  ママの話を聞いてたかなあ?^^;

そうこうするうちにスタートの合図がかかって

start1.png

start2.png

start3.png

一瞬でゲームオーバー(笑) 

いや、正直に告白すると

これ、実は2度目のスタート(^_^;)

その前にマロン、フライングして前方でカメラを構えていたマーサパパに向かって猛ダッシュしたの(^^ゞ 

だから徒競走じゃないんだってば~(涙)

ああ、このみなぎりすぎてるマロンのやる気をどうしよう?(苦笑)

20160924 (225)
ねえねったらお馬鹿さんね。 あれはお友達とガウガウしながらゴールするゲームに決まってるじゃない!

いやいや、それも間違ってるし(-_-;)

サアヤはお友達とガウガウ合戦になり

こちらもやり直し(笑)

サアちゃん、前回は確かママとやって1位だったよね?(^_^;) あれはまぼろし!?(苦笑)

あは、姉妹そろってお手数おかけしました~(滝汗)

20160924 (108)

今回のエスコートレース、理想形はこう(^_-)-☆

escort1.png
やまとくん、なっちゃん♪  お利口だ~\(^o^)/

でも一番長く楽しそうに歩いてたのはこのペア(*´∀`人 ♪

kyan1.png
きゃんちゃんがパパをエスコート(=^・^=)  これもありだよね~(^_-)-☆

kyan2.png
ちゃんとついてきてる?

とっても微笑ましかった~(o‘∀‘o)*:◦♪

2つ目は

椅子に座って背中越しに自分のワンを呼んで

早くワンを捕まえられたら勝ち!っていうゲーム☆

koi1.png

振り向いて呼ぶのはNGなんだって! アイコンタクトをとれない状態で呼ぶのって難易度高し(^_^;)

koi2.png
はなちゃん、ママが大好きなのね♡

これもね~

マロン、私を通り越して向こうの方までダッシュしてたわ(^_^;)

呼んだら戻ってきたけれど、かなりの時間ロスでした(笑)

でもね、そんな猪突猛進、やる気みなぎるマロンにもぴったりのゲームがあったよ(^_-)-☆

お次は待たせてcome♪

スタートの合図で一緒に人工芝まで行って

そこで伏せかお座りをさせて飼い主だけはスタート地点にある椅子に座り

そこから犬を呼び寄せて、早くきたペアが勝ち☆

mate1.png
ダッシュしてもいい?  

まだだよ(^_^;)

スタートの合図とともに

mate2.png
マロン、猛ダッシュ!(笑)

20160924 (159)

猛ダッシュなので、伏せをするタイミングもかなり早くって(笑)

20160924 (168)

呼んだらまたまたダッシュで

20160924 (171)

mate3_201609301154259f0.png
ダントツの1位で帰ってきたのでした~(笑)

お写真、ないけどサアヤも1位だったよ(^_-)-☆


この次はチーム戦♪

4チームに分かれて対戦して

私とマロンはスパイク家率いるチーム(^_-)-☆

20160924 (8)


これ、お写真一切ないので、きゃんちゃんやうりちゃんのブログで見てね(^_^;)

我チームは頑張ったけど残念ながら3位。

でもマーサパパとサアヤのいたうりすり家率いるチームは1位になったんだって!

teamsen.png
良かったね~\(^o^)/

そしてトリを飾るのは、お馴染み徒競走♪

そう! やる気みなぎるマロンが活躍できる種目(笑)

マロン、ここでも見事一位\(^o^)/

20160924 (28)
マロン、すご~い☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

小雨が時折降っていたけど、全種目、無事にできました~\(^o^)/

次はお楽しみのビンゴゲームだよ♪

続きは次の記事で(^_-)-☆

ご訪問ありがとうございます

ぽちっとしていただけると嬉しいですヽ(≧∀≦)ノ


にほんブログ村

お弁当記事はこちらから☆

ワガママlunch♪




Leave a comment

Private :

Comments

やっぱり~!
やっぱり~!

マロンちゃんもサアヤちゃんも
走るのが早いんだね(^_-)-☆
でも、マーサママさんの嬉しそうな笑顔(≧▽≦)
楽しい1日を過ごされて、小雨も泥んこ経験者(爆)
は へ でもないのでは???
軽井沢も寒そうですね~、グリーンパーカー目立ってる!チクチクも大人気でしたね(≧▽≦)

ミユママさんのお手製セーター、冷え性な2人には
ピッタリ~暖かくすごせるね(笑)
Posted at 2016.09.30 (21:16) by メルママ (URL) | [編集]
わ~~いいな~
楽しそ~~そんなの大好きな私
(勝っても負けても)
やっぱ、私体育会系だわ・・勝負事すき・・
牡丹だったら?どれがうまくできるかな~って
考えると、参加もしてないのに
ワクワクしてきた~(爆)
さすが、マロサヤちゃんたちだね~
Posted at 2016.10.01 (08:51) by LKBママ (URL) | [編集]
マロンちゃん大活躍でしたね~!

サーヤちゃん、ももちゃん、きゃんちゃんは
周りがと~っても気になる女子たちですよね
しかもお互い超強気(爆笑)

意外に自分のカメラにうちの子たちが入ってなくて
この1週間、ブログ読ませていただきながら
自分ちの子探したりするのも含めて
おおいに楽しませて頂きました ♪
中でもツボにはまったのは、チャリティの極意です(笑)
かなりリアル~(クククッ)
電車の中だったので笑いをこらえるのに苦労しました(笑)

チョコボーパピーちゃんは
うちの子にさせて頂きました♪
お留守番が多いですがリビングにいるときは
いつでも見える位置に飾っています
前からすごく欲しかったのでとっても嬉しい♪

毎度チャリティにいち早くご賛同いただき
本当にありがとうごさいます!
続きも楽しみにしていま~す♪
Posted at 2016.10.01 (10:15) by きゃんママ (URL) | [編集]
Re: メルママさんへ
サアヤはこういうところで本気走りしないから
わからないけど(笑)

マロンは速いかも(^_-)-☆
猪突猛進型だしね(笑)

うん、改めてお写真見たら
私、めちゃくちゃ嬉しそうだよね~(笑)

小雨だったけどウッドチップのお蔭でドロドロにもならなかったし(爆)
へでもなかったよ~(笑)

グリーンパーカー、初めて着たよ(^_-)-☆

やっぱり軽井沢は涼しくてっていうか肌寒くて
すっかり秋でした~♪

チクチク、無事に完売してホッとしたよ~\(^o^)/

セーター、これから大活躍しそう♪
Posted at 2016.10.01 (13:15) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: LKBママさんへ
うん、楽しかったよ~\(^o^)/

あはは、そうだね♪
牡丹ままはこういうゲーム
大好きかも(^_-)-☆

お利口さんな牡丹ちゃんなら
きっと大活躍できると思うよ(*^_^*)
Posted at 2016.10.01 (13:17) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: きゃんママさんへ
猪突猛進型マロン
頑張りました(笑)

そうなの~。
サアヤ、みんが一緒に走る競技は
ほんと周りの子が気になるらしくて(^_^;)

でも今回はエスコートレースでもかなり反応してたから
見ていて冷や汗でました(苦笑)

チャリティの極意(笑)
極意って言えるほどの内容だったかどうか???だけれど
ゆるゆるチャリティーならではのギラギラ感が
皆さんに伝わればと思って書いちゃった(笑)

チョコボー刺繍
お買い上げありがとうございます♡

チョコの参加者はいなかったのに
どこの奇特な方が買ってくれたんだろうって
すごく気になってたの~!

飾ってもらえて嬉しいです\(^o^)/

こちらこそ
毎回チャリティーのとりまとめ
お世話になりました♡

これからもみんなの素敵な作品と
ギラギラ感いっぱいのチャリティーが
一層盛り上がっていきますように♪
Posted at 2016.10.01 (13:24) by マーサママ (URL) | [編集]
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10 12
Profile

マーサママ&マーサ姉

マーサ姉 
わんちゃん大好きマーサ家の長女です。

マーサママ
わんとの生活にどっぷりはまってしまった
ボーダー大好き主婦です。

マロン
2008年7月3日生まれの
ボーダーコリーの女の子です★
走るの大好き、爆走犬!

サアヤ
2009年11月27日生まれの
ブルーホワイトの女の子です★
ディスクとマロン姉が大好き!

Recent Entries
RSS
Recent Comments
Archives
Categories
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR