☆記録☆


昨日の夜中、寝室にあがってベッドを見たら

真ん中に大きな丸いしみが!!

あれ、ひょっとしたらサアヤがリバースしちゃったかしら!?

20160913 (18)


近づいてみたら

リバースじゃなくて

粗相でした(-_-;)

しかもかなりの量(^^ゞ

ということで、シーツもベッドパットも真夜中にお洗濯^_^;

マロンじゃなくてサアヤだと思うのは

おしっこの色が黄色いから。

201608226 (30)


マロン、普段からお水をよく飲むからか

おしっこの色が薄いの。

でもサアヤはあまり飲まないから&おしっこの回数もマロンに比べて少ないので

色が黄色い。

推測するに。。。。

ベッドの出窓から見下ろしたところに

おそらくどこかのワンちゃんがお散歩してるのを見て

興奮して吠えた途端に腹圧がかかってジャーってパターンかな?

201608226 (14)



普段はこんなことないのだけれど

毎年、夏から秋に変わり始めた頃

サアヤは数回お漏らしをします。

避妊手術の影響で尿失禁に悩むお友達のボーちゃんは多いけれど

多分、サアヤもそうなのだと思う。

201608226 (33)


でもサアヤの場合は特定の時期だけ。

それも年に2~3回なので、あまり気にはしていないのだけど。。。

今年もそんな時期がきたんだなあ。

しばらく気を付けて見てあげなくちゃ!!

201608226 (25)
フフ、ちょっとブサイク(笑)

ソファーで寝ようかと思ったけれど

濡れてる所にトイレシートを裏返して置いて

古いベッドパットを引っ張り出して寝たら

翌日には乾いてました(^_-)-☆

早くお洗濯が思い切りできるぐらい

いいお天気になってほしいなあ♪


ご訪問ありがとうございます♡

ぽちっとしていただけると嬉しいですヽ(≧∀≦)ノ


にほんブログ村

お弁当記事はこちらから☆

ワガママlunch♪

Leave a comment

Private :

Comments

おは~
そうそう私もそれじゃないの?って思ってた
牡丹も犬生・・多分四度目の尿漏れ先日あったのね
もぉ大丈夫だけど・・。2~3年に一度な周期かな
女の子ってね~これね
しかたないね~^^;
Posted at 2016.09.16 (05:58) by LKBママ (URL) | [編集]
少し寒くなるからかな〜??
さあちゃん、トイレはお早めに〜^^
ほんと、大物がすっきり乾くくらいの
よいお天気になるといいですよね!
Posted at 2016.09.16 (11:09) by Pulama field (URL) | [編集]
Re: LKBママさんへ
牡丹ちゃんもあったんだね~。

うん、でもこれはほんと仕方ないね。

マロンは今のところないけれど
年齢と共にでてくるかもしれないし。。。

一番最初にお漏らししたころは
びっくりしたし心配したけれど
今はあまり気にしないようにしてる~♪

お漏らししちゃうだけで
どこか変な病気とか
痛いとかじゃなさそうだしね(^_-)-☆
Posted at 2016.09.16 (15:04) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: Pulama fieldさんへ
本当の寒い冬にはないから
この急に肌寒くなったりする季節の変わり目に
なりやすいのかも~。

サアヤ、ためちゃうタイプだから(笑)

ほんとマロンは倍以上の回数、トイレするんだよ~。
その代りお水もよく飲むし
2頭いてもそれぞれだね~。

当分お日様が見られそうにないね~(^^ゞ
Posted at 2016.09.16 (15:06) by マーサママ (URL) | [編集]
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
02 03
Profile

マーサママ&マーサ姉

マーサ姉 
わんちゃん大好きマーサ家の長女です。

マーサママ
わんとの生活にどっぷりはまってしまった
ボーダー大好き主婦です。

マロン
2008年7月3日生まれの
ボーダーコリーの女の子です★
走るの大好き、爆走犬!

サアヤ
2009年11月27日生まれの
ブルーホワイトの女の子です★
ディスクとマロン姉が大好き!

Recent Entries
RSS
Recent Comments
Archives
Categories
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR