☆ハーネスのすすめ☆


今日はTタッチのレッスンでした♪

今日は主にマロンのレッスンを重点的にしたよ。

20160822 (29)


レッスンの内容はまた日を改めて書きますね~(*^_^*)

さて、以前からインストラクターの先生にすすめられていたのが

ハーネスの使用。

それも普通のハーネスじゃなくて

いいですよってすすめられているのが

フリーダムノープルハーネス☆→興味のある方は検索してみてね(^_-)-☆

犬の骨格にも配慮した、身体に負担のない引っ張り防止のハーネスです。

IMG_4040_20160907194808c33.jpg


まろさやは今まで、ずっと首輪だったので

実はハーネスはほぼ未経験。

@使わなくなっちゃったけど、昔、イージーウォ-クハーネスは買ったことがありました^^;

先生が使ってるものを試しに貸してくれて使ってみたらいい感じ♪

以前から興味はあったけど

ハーネスって色々とあって、どれがいいのかわからなくて。。。

いい機会なので、購入してみようと思います(*^_^*)

色も豊富なので、どれにしようか考え中♪

ひっついてしっぽ振ってるから

20160831 (42)

20160831 (43)

20160831 (44)

どっちがどっちの尻尾かわからなくなる~(笑)

20160831 (48)


ご訪問ありがとうございます♡

ぽちっとしていただけると嬉しいです\(^o^)/


にほんブログ村

お弁当記事はこちらから☆

ワガママlunch♪

Leave a comment

Private :

Comments

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
Posted at 2016.09.08 (11:01) by () | [編集]
Re: キャッチ母さんへ
キャッちゃん、抜け上手(笑)
おくびが細くて長いから
抜けやすいのかなあ?(^_-)-☆

まろさや、お散歩中に興奮するので
首に負担がかかるかも?って気になってはいたんです。

みんなのブログのおすすめハーネスも検索してみたりしたんだけれど
迷っていて。。。

そんな時にたまたまTタッチの先生にすすめられたものがあったので
決めちゃいました(^_-)-☆

は~い♪
届いたら、また着用レポ、しますね(*^_^*)
Posted at 2016.09.08 (17:34) by マーサママ (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
Profile

マーサママ&マーサ姉

マーサ姉 
わんちゃん大好きマーサ家の長女です。

マーサママ
わんとの生活にどっぷりはまってしまった
ボーダー大好き主婦です。

マロン
2008年7月3日生まれの
ボーダーコリーの女の子です★
走るの大好き、爆走犬!

サアヤ
2009年11月27日生まれの
ブルーホワイトの女の子です★
ディスクとマロン姉が大好き!

Recent Entries
RSS
Recent Comments
Archives
Categories
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR