☆次はパピボーだよ♪☆

ちょっと前から私のボー友さんの間ではパピボーラッシュ!!

あそこも、ここも!?っていうぐらい

パピボーちゃんがいて、もうお写真見るたびにウハウハしちゃう♡

そんな我が家も1年前、実は3頭目を迎えようかっていう話になったことがありまして。。。

マーサパパがマロンに何かにつけて

「どうする?マロン、3頭目がきたら?」なんてことばっかり言うようになって

20160901 (5)

20160901 (25)
サアヤにも「サアヤ、お姉ちゃんになるかもよ~。どうする?」とか言ってた(笑)

お? これはひょっとして3頭目を迎えることに前向きなんじゃ。。。

まろさやはペットショップから迎え入れたので

いつか3頭目をお迎えするときは

親や兄弟がわかっているブリーダーさんからがいいって思っていました。

そんな時、まさにグッドタイミングで

お友達のところが迎えたボーちゃんのお里でパピボーちゃんが産まれたとの情報が!

その子たちを見たくって

フェイスブックなんてやってないのに登録して

動画を見たり、電話で問い合わせたりしたのです。。。

それで、いつ見に行く? なんて話をマーサパパにしたら

何だかちょっと渋い返事。

結局のところ、3頭目をいつか迎えたいとは思っていても

それは今のタイミングじゃないって言われまして

それっきりになりました^_^;

タイミング☆

サアヤを迎え入れるときは

不思議とマロンと上手くいかなかったらどうしよう?っていう心配はほとんどなくて

根拠のない、大丈夫!っていう気持ちがあって

迷わず迎え入れたけれど

001 (3)


正直、今の私は3頭目を迎えたいって言う気持ちが前ほど強くなくて。。。

まろさやがとっても仲がいいので、もう1頭増えたら

まろさやの関係が変わっちゃうんじゃ!?っていう気持ちもあったり。

20160813 (79)


同じように平等に育てたいので

まろさやにはそうしてきたけれど、3頭になったらもう1頭の子にも同じだけ手をかけてあげられるかしら?

っていう心配もあったり。。。

そんな話をマーサパパにしたら

1頭増えてもまろさやの仲は変わらないでしょ?ってあっさり。

何だか3頭目を迎えることにためらいなさげな言い方なので

いつ迎えるの?って聞いたら

「さあ。。。?」

フフフ。。。  当分はお友達のパピボーちゃんを見るだけで満足しよう(笑)

前置きがとってもとっても長くなったけど(笑)

そんな思いもあってか、チクチク・クロスステッチは

パピボーちゃんを作ってみたよ(=^・^=)

20160906 (4)

これはゆるゆるチャリティグッズに出す予定で作りました(#^.^#)

20160906 (7)
実在のモデルはいないけど、イメージで作ってみたよ♪  癒し系の可愛い子でしょ?(^_-)-☆

今は気分的にパピボーちゃんを作りたい気分なの(笑)

次はレッボーちゃんのパピボーを作るよ~(*^_^*)


ご訪問ありがとうございます♡

ぽちっとしていただけると嬉しいです\(^o^)/


にほんブログ村

お弁当記事はこちらから☆

ワガママlunch♪

Leave a comment

Private :

Comments

おぉそんなお話もあったんですね〜。
うちももう1頭と考えてはいるのですが、来年引越しを控えているのでもう暫く先になりそうです。
ただ、旦那も私も前向きには考えているので引越ししたら本格的に探そうかな〜と検討中ですよ♪
でもこれも縁とタイミングですからね〜。
どうなることやらです。。。

可愛いパピボーのチクチクですね!!
でも、この子ブログ村にいらっしゃるブランちゃんにそっくり〜って思っちゃいました!!
ブランちゃんはパピボーじゃなくておばあちゃんなんですけどね〜。笑(去年虹の橋を渡っちゃいましたけど。)
Posted at 2016.09.06 (20:40) by ゆみ。 (URL) | [編集]
迎えた当事者としましては・・・( ̄▽ ̄)
多頭って、大変ですね~しみじみ←もうかい!(笑)
そうそう、タイミングってありますよ!!
パパさん、わかってるなぁ~もう(*´з`)
我が家は、とうちゃんの体力が残ってないので
今何ですよ・・・ボー様は体力ないとね(爆)

自分は、初心者マークなので良く分かりませんが、
犬子育ては、体力勝負です( 一一)
あと、時間がないと育てきれない・・・
飼い主がダウンしたら大変ですからね~(汗)
まろさやちゃんなら、どの子が来たって大丈夫
ですよ☆

ゆるゆるチャリティ、パピボーちゃん
上手に出来てますよ☆マーサママさん、
チクチクは、完成するまで短時間に縮小されて
ませんか?我が家のチクチクも飾ってありますよ~♪
Posted at 2016.09.06 (21:01) by メルママ (URL) | [編集]
なるほど、そんなお話があったんですね。
ボーダー多頭飼いを諦めた我が家にとっては、羨ましい話でもあったりします。
メルママさんの仰る通り、ボーダーは体力がないと無理だし、何より賢い犬種なのでそれ相応の対処ができないと無理ですね。
我が家は狭小住宅、それに私が面倒を見るキャパを考えるとボーダーは無理でした。
なので、よそ様のパピボーを眺めて癒されておりますよ。
実際飼うのが難しくても、保護犬を預かるってこともできます。
我が家もザックの里親になってから、3頭目は預かりで自分の家は2頭でって考えていました。
だからまさか今のような結果になるとは思いませんでしたが、預かりをしたことでボーダー以外の犬種と暮らすことも体験できましたよ~!

チクチク、サラを作ってくださってありがとうございました(*^_^*)
マーサママさん、どんどん腕をあげていませんか?
しかも作るのが早くなっていますよね~♪
私もそろそろ何か作らないと…(笑)
Posted at 2016.09.07 (11:38) by サラ母 (URL) | [編集]
Re: ゆみ。さんへ
実はそんなことがありました(笑)

おお!
そう遠くない将来、ゑびすくん、お兄ちゃんになるのですね~♪

そうそう。
確かに縁とかタイミングってありますよね~。

我が家にもそのうちそういう時がまた来るかしらん?^^;

何だかどうしてもパピボーが作りたくって(笑)

ブランちゃん、もちろんわかりますよ~(^_-)-☆
ベビーフェイスな可愛いお婆ちゃんでしたよね♪

Posted at 2016.09.07 (19:07) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: メルママさんへ
あはは、多分
みくちゃんがメルくんとは正反対なタイプだからかも!?(笑)

うちはサアヤの方が実はパピーとしてはとっても楽だったの~。

マロンはかなりの小悪魔でした(笑)
だからサアヤのことは
逆にこんなにおとなしくて大丈夫かしら?^^;って心配したぐらい(笑)
ええ、そんなのいらぬ心配だったと後からわかったけれど~(爆)

でも2頭違って個性があるから
これまた面白いし、楽しいし、可愛くてたまらないのです♡
もう多頭飼い、ほんといいですよ~!!

パピボーちゃん刺繍、褒めてもらえて嬉しいなあ♡

う~ん、これだけ作ってきたので
多少、慣れて要領よくなってきたかしらん?

とか言いながら、次に作り出したのは
どうもイメージと違ってほとんどほどいてやり直し中(~_~;)

飾ってもらえて嬉しい~\(^o^)/

メルくんとのツーショット、大事にスマホに保存してありますよ(^_-)-☆
Posted at 2016.09.07 (19:16) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: サラ母さんへ
そんなことがありました~(笑)

サラ母さんをはじめ
預かりのサポーターをしてる方にはほんと頭が下がります!

すでに成長している子を預かって、先住犬と
上手くやっていくって私からしたらすごいこと。。。

我が家はマロンはさほど心配ないけれど
サアヤは誰とでも仲良くできるタイプではないので
難しいです。

いえいえ、美人さんのサラちゃん
作ってて楽しかったです♡

発送、もう少しだけ待っててくださいね♪

数をこなしてきたらちょっと
要領よくなったかな?

でも今、作ってるのはどうもイメージが違って
またほどいてやり直してるの~^^;

きっとハンドメイド大好きなサラ母さん
うずうずしてるでしょうね~(笑)

また素敵な作品、楽しみにしてますよ~(^_-)-☆
Posted at 2016.09.07 (19:22) by マーサママ (URL) | [編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
Posted at 2016.09.08 (11:03) by () | [編集]
Re: Pulama fieldさんへ
うん、ノアママさんには前に話したよね~♪

我が家にもタイミングはしばらくやってこないと思う(笑)

ありがとう~♡

初めてパピボー作ってみたけど
楽しくて♡

でもね、今、レッボーのパピボー、作ってるけど
やっぱりシロクロに比べて難しい~^^;
悪戦苦闘してる~(^_^;)
Posted at 2016.09.08 (17:36) by マーサママ (URL) | [編集]
みんなた頭飼いの葛藤あるあるなのね~

うちも、少し前にお友達から知り合いのブリーダーさんがボーダー生まれて、まだ新しい家族決まってないからどう?っていうお話あったんだけど、2頭目を迎えるには
場所とか、これからかかる2頭分の金銭的負担とか考えると、やっぱり今は無理かなって諦めたました。ミユの性格も考えるとね。

でも、メル家に妹出来たのはびっくりだったな~(笑)


今は、まろさやママさんの
チクチクパピーちゃん見てゆるゆるで見て癒されますね(*^^*)
Posted at 2016.09.08 (23:51) by ミユママ (URL) | [編集]
Re: ミユママさんへ
ミユ家もあるあるだったのですね~♪(笑)

ボーダーの魅力にはまってしまうと
新しい家族もお迎えしたくなっちゃいますよね(^_-)-☆

そう。でもやっぱり色々と考えちゃうとね・・・

メル家はかなり前から迎えたいっていってのたで
いつかはって思ってたけど
このタイミングだとは思ってなかった(笑)

今は皆のところのパピボーちゃんを見て
満足することにします(笑)
Posted at 2016.09.10 (13:31) by マーサママ (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
Profile

マーサママ&マーサ姉

マーサ姉 
わんちゃん大好きマーサ家の長女です。

マーサママ
わんとの生活にどっぷりはまってしまった
ボーダー大好き主婦です。

マロン
2008年7月3日生まれの
ボーダーコリーの女の子です★
走るの大好き、爆走犬!

サアヤ
2009年11月27日生まれの
ブルーホワイトの女の子です★
ディスクとマロン姉が大好き!

Recent Entries
RSS
Recent Comments
Archives
Categories
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR