☆犬の毛お断り!☆


ず~っとやらなきゃ、やらなきゃ!!と思っていた

衣類やバッグの断捨離!

昨日、ようやくできた~\(^o^)/

まだ全部終わってないけど

昨日だけでこれだけの量に(^_^;)

20160904 (17)

20160904 (6)
意味はないけど、とりあえずまろさやも一緒に(笑)

まろさやと生活するようになってから

着なくなった洋服がたくさん。。。

それでもお気に入りだったので、なかなか手放せなかったのだけど

そんなこと言ってたら、一向に片付かないと思って

思い切って処分することに。

もともとスカート大好きだったんだけど、まろさやと暮らしだしてから

ほんと以前に比べてはかなくなった~(^_^;)

とは言いつつ、まだ手放せないスカートがたくさんあるけど(苦笑)

20160904 (2)
大好きだったキャスキッドソンのバッグも最近、出番がないものが多くて

処分しようと思いながらも、まだ決心つかないものもあるの~(^_^;)

最近、買う洋服は着てて楽で汚れてもすぐに洗えるものばかり。

クリーニングもなるべく出さないで済むものを選んじゃう。

我が家がよくお世話になっているクリーニング店。

実は店のドアに「ペットの毛がついているものはお取扱いできません!」って

張り紙がいつの間にかされていて(~_~;)

マーサパパのスーツとかもチェックしたつもりでも

毛がついてることもあるので、だすのにドキドキする~^_^;

スーツの毛にコロコロかけても

そもそも私や車についてるんだもの~(-_-;)

でもクリーニング屋さんにとったらペットの毛って大変なんでしょうね。。。

20160904 (13)
この角度のサアヤはぐラくんにそっくりだと思う(^_-)-☆

今日はこれからマーサ姉の学校の文化祭に行ってきま~す♪

お天気も晴れてきたよ~\(^o^)/

20160904 (10)

いい子でお留守番しててね♡



ご訪問ありがとうございます(*^_^*)

ぽちっとしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村



Leave a comment

Private :

Comments

こんにちは❗️
断捨離お疲れ様です(^ ^)
ペットの毛、確かにクリーニング屋さんから見たら困るんでしょうね。
私も洋服選びの基準はママさんと同じですよ〜

文化祭、楽しんで来てくださいね🎵
Posted at 2016.09.04 (11:24) by Ruchiru-mama (URL) | [編集]
若い頃クリーニング屋さんの配送してました。
暇な時は工場を手伝ってたんだけど、一回の洗濯で50着位洗うので、その中の一着に犬の毛が付いてたら、他の49着に付いちゃうんです(>_<)
店舗でお預かりするときに受付の人が気が付かないで引き受けちゃうと大変な事になっちゃうんですよww
受付店舗でもコロコロして取りきれないほどのワンコ毛が付いてるのを平気で持ち込む方って多いんです。
犬猫の毛は取ってから持って来てください。と言っても
「毛が付いてるからクリーニングに出すのよ!」って答えが返って来ることもあるんです。
そんな方は厳しいようですが「出入り禁止」「受付拒否」になってもしょうがないんです。
僅かならしょうがないんですけどねぇ。
そんな事情がある事も解ってやって下さい。
Posted at 2016.09.04 (23:52) by オセロまま (URL) | [編集]
Re: Ruchiru-Mamaさんへ
断捨離、まだ途中だけど
ここまでは何とか!
ここから、後、どれくらい減らせるかなあ^^;

ルチルママさんも?
やっぱりワンを飼いだすと
着る洋服って変わってくるよね~^^;

以前はこんな張り紙とか見たことなかったから
今は家でペットを飼う人もかなり増えてきて
深刻な問題になってるのかもしれないね(~_~;)

は~い、ありがとう♡
文化祭、楽しんできました(^_-)-☆
Posted at 2016.09.05 (12:11) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: オセロままさんへ
私がよく行ってるクリーニング屋さん
以前はペットの毛がついている場合は追加料金をもらいますってことだったので
ひょっとしたら、
それならそれでいいってことで
たくさん、毛付きで持ち込む人が増えてきてしまったのかもしれないですね^_^;

毛がついてるからクリーニングに出す!
そんな人もいるんですね(~_~;)

でも今はほんとペットを飼ってるお家が多いから
クリーニング店にとったら
かなり深刻な問題なのかもしれないですね。

かなりドキドキしちゃうけど
それぐらい気を使ってちょうどいいってことなのかもしれませんね。
もう私はそれが嫌なので
多分、自分の洋服はクリーニングの必要のないものしか買いませんけどね(笑)
Posted at 2016.09.05 (12:15) by マーサママ (URL) | [編集]
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
02 03
Profile

マーサママ&マーサ姉

マーサ姉 
わんちゃん大好きマーサ家の長女です。

マーサママ
わんとの生活にどっぷりはまってしまった
ボーダー大好き主婦です。

マロン
2008年7月3日生まれの
ボーダーコリーの女の子です★
走るの大好き、爆走犬!

サアヤ
2009年11月27日生まれの
ブルーホワイトの女の子です★
ディスクとマロン姉が大好き!

Recent Entries
RSS
Recent Comments
Archives
Categories
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR