☆今回はサアヤと♪☆

先週の水曜日はドッグダンスのレッスンでした♪

今回はサアヤを連れて行きました(#^.^#)

20160812 (36)

サアヤとのダンスの振付がうまくできないところがあって

先生に見てもらったよ。

曲は以前から使っている木村カエラの「バタフライ」

一応、できてるところまで踊ってみてアドバイスをもらいました♪

導入部分と最後の振付はすごくいい雰囲気だと褒めてもらったんだけど

中間部分はもっと柔らかい雰囲気の動きで考えてみるようにアドバイスされました~。

20160812 (37)


そして、できればサアヤとずっと一緒に動くのではなくて

離れて遠隔での動きがあったほうがいいなあとのこと。

それも向い合せじゃなく背中合わせの動きだとより曲のイメージにあうのでは?ってアドバイスもらったんだけど

アイコンタクトをとれない背中を向けてのトリックはかなり難易度高いなあ(^_^;)

ちなみに先生に

背中合わせでサアヤがベックするのはどうか?って提案してもらったんだけど

家で練習してるんだけど。。。

どうしてもサアヤは私の顔を見ながらベックしようとするから

顔だけ後ろを向けるとべックの姿勢で上手くバランスとれなくて

すぐに降りちゃう^_^;

20160811 (8)
難しいよね~^^;

う~ん、これはなかなか大変だ(~_~;)

そんなに大変じゃないトリックで

曲のイメージにあう振付をもう少し考えてみよう♪

先生には歌詞入りの曲だけじゃなくて

伴奏だけのものとか、色んなアレンジをしているバタフライを聴いてみるのも

イメージが湧いていいかもって言われました。

どうしても歌詞にとらわれた振付になりがちだからなんだって!

振付を考えるのにも色んなやり方があるんだね~(^_-)-☆

上手じゃなくていいから

私とサアヤだからできるダンスを完成したいなあ~\(^o^)/

20160811 (14)



ご訪問ありがとうございます♡

ぽちっとしていただけると嬉しいです(*^_^*)


にほんブログ村

お弁当記事はこちらから☆

ワガママlunch♪

Leave a comment

Private :

Comments

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
Profile

マーサママ&マーサ姉

マーサ姉 
わんちゃん大好きマーサ家の長女です。

マーサママ
わんとの生活にどっぷりはまってしまった
ボーダー大好き主婦です。

マロン
2008年7月3日生まれの
ボーダーコリーの女の子です★
走るの大好き、爆走犬!

サアヤ
2009年11月27日生まれの
ブルーホワイトの女の子です★
ディスクとマロン姉が大好き!

Recent Entries
RSS
Recent Comments
Archives
Categories
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR