☆みんなのお家はどうしてるかな?☆


実は最近、困ってることがありまして。。。。

我が家、ここ最近、ゴキちゃんの出現率が高いのです(-_-;)

それも全部大きいの^_^;

昨日でたので4回目かな!?

今までこんなにでたことはなくって

ほんとにほんとに呪われてるのかしらん?って思うほど(~_~;)

きっとゴキブリ退治のホウ酸団子とか置いておけばいいのでしょうけれど

実は何年か前、

サアヤがどこかの隙間の奥にいれていたホウ酸団子のプラケースが何かの拍子にでてきたのを

食べる事件がおきまして。。。

20160804 (38)


その時はすぐに気づいて病院に連れて行って吐かせたので

何事もなかったのだけど   @中身のホウ酸団子が古いものであまりなかったのが幸運だったのかも。。。

それ以来、そういう類のものを新に置くのが怖くって

ここ数年、全くおかなくなっちゃった。。。

そのせいなのかしら?

一昨年ぐらいから、年に2~3回、ゴキちゃんを見かけるようになったのだけど

今年はもうすでに4回!

このペースだとまだまだこれからも出そうな気配(^^ゞ

やっつけるのだって、なるべく殺虫剤とかはまきたくないし

かといって瞬時に凍らせてやっつけるスプレーも、

飛ばれると威力を発揮せず^^;

なので我が家は。。。。

丸めた新聞紙で退治

みんなのお家はゴキブリ対策、どうしてるのかしら?

ワンにも害のない、いい対策があればいいのだけど。。。

20160804 (16)
いい対策があったら教えてね~♡


ご訪問ありがとうございます♡

ぽちっとしていただけると嬉しいです(*^_^*)


にほんブログ村

久しぶりにお弁当作ったよ(=^・^=)

ワガママlunch♪




Leave a comment

Private :

Comments

ギャーギャー💦
私、ゴキちゃんだけは苦手なんです!!
って言うか好きな人あまりいませんよね(笑)

殺虫剤等、使うのって嫌ですよ〜
でも我が家は、完全にあの世に行ってもらうため
使ってしまっています!おいちゃん担当で♪
使う時は、みんなを別の部屋に入れてからです。
もちろんその後は綺麗に拭きあげますけど⭐️

でも、我が家は古い建物なんだけど
あまりゴキちゃん出てこないんです(喜)
多分、ニャンコさんがいるからだと思います!
見つかったら速攻、抹殺されますから〜( ̄+ー ̄)

参考にならないと思いますが…
ニャンコさん、いかがですか〜(≧∇≦)
Posted at 2016.08.05 (21:17) by グッさん (URL) | [編集]
ひゃ~我が家、フルネームで話をすると出没するという
ジンクスがあるので、我が家の呼び名は「G」です(笑)
引越し前のおうちでは一切見ることがなかったんだけど
こちらにきてからは・・Gではなく小さいの二度ほど
見かけました。もちろんその後は薬局などで売ってるソレ。置いてます。
牡丹は食べないので大丈夫です。見向きもしないです
あれはどうですか?CMでもしてますよね
寄り付かない、ハーブのなんとか?ってやつ
アリンコさんと同じでフェロモン出しながら歩いてるので
通った所は雑巾がけしてました
ほんと、見かけると震えがきて心臓バクバクしちゃう~~
きら~~~い
Posted at 2016.08.06 (07:25) by LKBママ (URL) | [編集]
ギョヘ~(;゚Д゚)
にっくきゴキ!!!!
あやつめ~、この世から抹殺したい(怒)
やはりですね、まろさやちゃんが届かない
場所にホイホイを設置するのがBESTかと!?
私、昔の家で・・・・素足でゴキ潰しました(汚)
しかも、ご臨終で私の体重に負けたゴキ、未だに
あの感触は忘れません(◎_◎;)

ゴキの卵を阻止だな・・・黒い粒粒(;^ω^)
Posted at 2016.08.06 (19:32) by メルママ (URL) | [編集]
Re: グッさんへ
私は小さいゴキブリならまだ何とか大丈夫なんだけど
我が家に最近でるの
全部ほんとに大きくて(-_-;)
気持ち悪すぎる。。。。

我が家もマーサパパがいる時は
マーサパパ担当(笑)

でもマーサパパ、目が悪いからか
すぐに見失っちゃうのよね(^^ゞ

え~っ、ニャンコさんってゴキブリ殺すの!?
ま、まさか食べちゃったりはしないよね?(^^ゞ

ニャンコちゃん、可愛いけれど
我が家にやってきたらきっと不幸になると思う(^_^;)

マロンは基本、あまり生き物に興奮しないんだけど
ニャンコちゃんに遭遇した時だけは二足歩行なの~(笑)
Posted at 2016.08.06 (21:19) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: LKBママさんへ
なるほど♪
じゃあ、私もこれから家の中ではGって呼ぶことにしよう(笑)

Gが出やすい環境とか家の作りってあるんだろうね~。

我が家は中古で買った一軒家でかなり古いので
多分、リビングのサッシの隙間とかから入ってきてる気がする。。。

今日、牡丹ママが言ってたハーブのはこれかな?って思うのもみてきたよ♪
今日、行ったドラッグストアに置いてあったのは1種類しかなくて
ゴキブリに効くとは書いてなかったので断念^_^;
その代り、前からちょっと気になっていた別のものを買ってきたよ(^_-)-☆

明日、また記事にするね~♪

そうなの?
フェロモン出しながらあるいてるの!?
知らなかった~!
Posted at 2016.08.06 (21:24) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: メルママさんへ
ほんとにね(^_^;)
あの姿を見ただけでぞっとしちゃう(~_~;)

そして、ひゃ~!!
メルママさんの体験談をきいて
思わず身震いしちゃったよ~!

何とも生生しい体験談だね^^;
フフ、ごめんね。
嫌なこと思い出させちゃったね^_^;

窓の外付近やエアコンの室外機付近に設置するのだけは
今日買ってきておいてみたよ♪

後はね、ちょっと前から気になっていたものが
ゴキブリに効くって知って今日買ってみたよ(^_-)-☆

また記事にするね~♪

Posted at 2016.08.06 (21:30) by マーサママ (URL) | [編集]
我が家、殺生担当は、すべてにおいて、
母なんです・・・
家クモがいるお宅は、ゴキもいるっていいますね。
我が家、そーでもないんです。
でもゼロではなくて・・・
なので、ホウ酸ダンゴも置いていないし、
ゴキ何とかっていうものも置いていないんです。

おいひーものがある所に出るとか、
外から飛んで来るとか・・・
色々聞きます。

友人のワンコちゃんは、
ねずみ駆除剤を食べて
亡くなってしまいました。
まだ若かったので、かわいそうでした。

サアヤちゃん、よかったですね・・・
害虫対策って、時々考えちゃいますよね。。。

と、すみません、参考になりませんが、
私も、みなさんの対策、気になりま~す!

Posted at 2016.08.06 (21:54) by キャッチ母 (URL) | [編集]
Re: キャッチ母さんへ
殺生担当はお母さんなんですね~(笑)
我が家も今まではそんなに出る方じゃなかったんだけど
この夏はほんとすごくて(^^ゞ

あ、ちなみに我が家は毎年、ムカデもでるのだけど  @そっちはもっと怖いけど^_^;
ムカデってゴキブリを餌にするらしいので
ムカデがいなくなってゴキブリが増えたのかしらん?→どっちも嬉しくない^^;

お友達のワンちゃん、可哀相ですね(涙)
飼い主さんもどれだけかショックだったでしょうね。。。

ワンに絶対ってないので
できれば置きたくないですよね。。。

いい対策がないかと思って調べたら
一ついいのが見つかったので試してみました~(^_-)-☆
効果があればおすすめできるんだけどなあ♪
Posted at 2016.08.07 (19:56) by マーサママ (URL) | [編集]
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03 05
Profile

マーサママ&マーサ姉

マーサ姉 
わんちゃん大好きマーサ家の長女です。

マーサママ
わんとの生活にどっぷりはまってしまった
ボーダー大好き主婦です。

マロン
2008年7月3日生まれの
ボーダーコリーの女の子です★
走るの大好き、爆走犬!

サアヤ
2009年11月27日生まれの
ブルーホワイトの女の子です★
ディスクとマロン姉が大好き!

Recent Entries
RSS
Recent Comments
Archives
Categories
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR