☆マロン、ごめんね。。。☆

サアヤは暑い時期、 ダイニングで寛ぐのがお気に入り♪

20160712 (129)

だったんだけど。。。

ここ数日の不安定なお天気のせいで

すっかりキッチンのシンクの前が定位置になっちゃった(^_^;)

20160804 (1)

雷や大雨の音がするとシンクの前でうずくまるサアヤ。

可哀相だから、普段は立ち入り禁止のキッチンにもこの時だけは入ることを許してたんだけど

kyoukaisen1.jpg
普段はここまでしか入っちゃダメなの~。

最近、雷や大雨が多くて、ほぼいるの~^_^;

今日は雷はなってないのになあ。。。

20160804 (5)

マロンは入れないのにサアヤだけ許しちゃうのはいけないと思いつつ

ついつい甘くなっちゃうのよね(^_^;)

実はサアヤ、雷や雨音、花火だけじゃなくて

二階の寝室の扉が風でバタン!って締まるだけで

その音におびえてシンク前に逃げこんじゃうほど音に敏感なの^_^;

20160804 (3)
お耳が大きいからかしらね~(苦笑)

20160720 (15)
マロン、ごめんね~。。。

今日は暑かった~!

でも夕方、いつものランでランラン♪

20160804 (9)
ランラン♡

でもこっちはランランっていうより

20160804 (34)
ダダダ~ッ!!

お隣の柴ちゃんと併走~♪

20160804 (12)

お隣に誰かくるとマロンまで最近はしっぽふってお出迎えするようになったよ(笑)

20160804 (23)

夕方のランは風があって気持ち良かった~(*^_^*)

20160804 (13)

20160804 (35)

今日もいいお顔いただき(^_-)-☆

明日は久しぶりにドッグダンスのレッスンへ行ってくるよ♪

明日はサアヤと♡

20160804 (37)

頑張ろうね~o(≧ω≦)o


ご訪問ありがとうございます♡

ぽちっとしていただけると嬉しいですヽ(≧∀≦)ノ


にほんブログ村

Leave a comment

Private :

Comments

サアヤちゃんを見ていると、
キャッチみたいです^^;
ちょっとの物音に敏感で、
夜中でもウロウロしてみたり、
遠くに聞こえる雷や、太鼓の音など、
そのたびに、キッチンや、和室へ隠れるんです。
心臓バクバク、ヨダレダラダラで(汗)

そのコにとって、コワイものは、コワイし、
「大丈夫だよ!」と言っても、
わかった!とはいきませんよね・・・
飼い主として、安心させてあげることしかできないけれど、
ワンコの性格もあるからね・・・

マロンちゃんが、ちょっとかわいそうってお気持ち、
わかりますよ!
出来れば、平等にしてあげたいって思いますよね。。。
Posted at 2016.08.05 (10:32) by キャッチ母 (URL) | [編集]
Re: キャッチ母さんへ
キャッちゃんもそうなの~!?
知らなかった!

ほんと音に敏感。
こういう時に人の言葉がわかるといいのになあって
何度も思います。

扉は風でしまっただけだから大丈夫って言っても
伝わらないものなあ(-_-;)

サアヤ、今日も台所のシンクの前にほぼいます~^_^;
フフ、調理がはかどらない(笑)

そうなんです。
やっぱりできるだけ平等にって思うと
マロン、可哀相になったりして。。。

でもそもそも、何故台所に立ち入り禁止になったかっていうと
マロンが以前、フライパンの中身を盗み食いしたからなんですけどね~^_^;
Posted at 2016.08.05 (16:45) by マーサママ (URL) | [編集]
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
02 03
Profile

マーサママ&マーサ姉

マーサ姉 
わんちゃん大好きマーサ家の長女です。

マーサママ
わんとの生活にどっぷりはまってしまった
ボーダー大好き主婦です。

マロン
2008年7月3日生まれの
ボーダーコリーの女の子です★
走るの大好き、爆走犬!

サアヤ
2009年11月27日生まれの
ブルーホワイトの女の子です★
ディスクとマロン姉が大好き!

Recent Entries
RSS
Recent Comments
Archives
Categories
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR