☆ちょっと切ない。。。☆


ゆずのライブ、楽しかった~\(^o^)/

今回のライブは珍しくスマホでの写真撮影OKだったよ♪

yuyzu toyosu

でも立ちっぱなしのライブは私の年齢にはなかなかハードでした^^;

終わったら、膝ががくがくして、帰りの電車の中で立ってるのが辛かった(涙)

今度は11月の東京ドームのライブだ~!

こっちは座れるから大丈夫(笑)

さて、最近、ちょっと切ないこと。。。。

マロンは昔からとってもきれい好き。

用を足すときもすでにしてあるところは踏まないように

ちゃんと確認してするタイプ。

maroko1_20160803193721e08.jpg
私の顔をみながらするところは昔から変わらない(笑)

サアヤは逆で、すでにしてる所へするよ(笑)

20160730 (125)


家の中でもマーキングしたいらしい。。。^^;

マロンはおしっこもうん○も昔からほとんど失敗しなくて

とっても助かってました♪

20160730 (70)

でも最近、変わってきて

自分のしたおしっこを踏んでそのまま歩いちゃったり

うん○もまだお尻についてる状態で慌てて歩き出すから

そのまま床にぽろっと落ちてることがあったり。。。。

以前はこんなことなかったのになあ。

歳と共にそうなったのかしら?

20160730 (69)

だとしたらちょっと切ないなあ^^;

サアヤは昔から時々失敗するタイプ(笑)

20160730 (68)


特にうん○はマロンよりキレが悪くって

お尻についたままになってるのが気になって

床に擦り付けることが^_^;

だからちょっとでもサアヤの素振りがおかしいと思ったら

すぐにお尻をチェック♪

同じボーダーでもほんと全然違う2人なの(笑)

20160728 (30)

面白いね♪

さて、今日は3泊4日、夏季合宿にいっていたマーサ姉が帰ってきます。

お土産話を楽しみに待つことにしま~す(=^・^=)

ご訪問ありがとうございます♡

ぽちっとしていただけると嬉しいです(*^_^*)


にほんブログ村



Leave a comment

Private :

Comments

マロンちゃんまだまだ大丈夫!ちょっと焦ったんだよね。
なっちゃんはサアヤちゃん派(笑)
アル君は…それこそ、お爺の癖に足上げすぎて…オットット〜自分にかかってるよ〜(ー ー;)たまに、支えてあげます(苦笑)
Posted at 2016.08.03 (21:28) by アル&なっちゃん (URL) | [編集]
アル&なっちゃんさんへ
マロン、どんどんせっかちになってる気がする~(^_^;)

なっちゃんも!?
仲間だ~(笑)

アルくん。。。
足あげすぎちゃうのね(笑)
何だかその光景を想像してクスッとなっちゃった!

余談だけどマロンはたまに大の時も足あげてするよ(笑)
Posted at 2016.08.03 (23:16) by マーサママ (URL) | [編集]
お疲れ様でした〜☆
たのしかったようでなによりです^^
ノアはサアちゃんタイプ^^
なっちゃんも一緒なんだ♪
いろんな変化がでてくるんですよね。
ノアも3歳だけどかわってきたな〜と思うことが
あります。どんな変化でも受け止めてあげたいですね^^
Posted at 2016.08.04 (10:50) by Pulama field (URL) | [編集]
コンサート、楽しくてよかったですね~☆彡
最近、行っていない私です^_^;

マロンちゃん、しっかりもののおねーさんタイプで、
サアヤちゃんは、ヤンチャな少年みたいな次女のイメージですね^m^
マロンちゃん、今までしっかりしていたのが
変わって来ても、全然心配ないですよ~!
ちょっとのことだもの。

キャッチは、少しでも汚れたシートにはしないのですが、
時々、ちっこ後に、軸足(上げていない足・・・つまり2歩目)で
自分のちっこを踏むことがあります。
でも、ゆっくりするので、私が横に付いて、
その足を捕まえてフキフキしてあげるんです(笑)

一人っ子タイプのキャッチなので、
私がその場にいないと
「出たよ~!拭いて~!」
のおこちゃまで・・・
拭いてもらえるまで
トイレトレイの横で待っています(笑)

ワンコにも、それぞれ性格があって、
キャンプでも、みんなの姿をみてそー思いました(^^)

色々なコがいるからこそ、
オモシロイんですよね☆彡
Posted at 2016.08.04 (11:52) by キャッチ母 (URL) | [編集]
Re: Pulama fieldさんへ
楽しかったよ~(*^_^*)
おひとり様でちょっと失敗もあったんだけど(笑)

ノアちゃんもサアヤタイプなのね~(^_-)-☆

うん、そうなの。
やっぱり変わってきたなあって思うことがあるよ~。

ノアちゃんもあるのね~。
人間だってそうだもの。
これは自然なことなんだよね。

これから歳を重ねていくと
もっと色々とでてくるかもしれないけど
なるべく悲観せずに
受け止めていけるようにしたいね♪
Posted at 2016.08.04 (20:04) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: キャッチ母さんへ
はい、ちょこっと失敗もあったんだけど @マーサ姉に叱られました^_^;
楽しかったです~♡

マロン、だんだんと慌てん坊でせっかちさんになってきたかも~。
身体にも良くなさそうだから
もうちょっとのんびりしてくれてもいいんだけどなあ(笑)

キャッちゃん、やっぱり王子だ~(笑)
何だかその光景が目に浮かぶ~!
キャッちゃんらしくてクスッとなっちゃった(*^_^*)

ほんと皆、個性があって面白いですね~♪
Posted at 2016.08.04 (20:08) by マーサママ (URL) | [編集]
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04 06
Profile

マーサママ&マーサ姉

マーサ姉 
わんちゃん大好きマーサ家の長女です。

マーサママ
わんとの生活にどっぷりはまってしまった
ボーダー大好き主婦です。

マロン
2008年7月3日生まれの
ボーダーコリーの女の子です★
走るの大好き、爆走犬!

サアヤ
2009年11月27日生まれの
ブルーホワイトの女の子です★
ディスクとマロン姉が大好き!

Recent Entries
RSS
Recent Comments
Archives
Categories
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR