☆10頭十色のエピソード♪☆


マロンの名付け親はマーサ姉☆

113_20160624163721f51.jpg

当時、小学生だったマーサ姉が自分の名前に果物の漢字が入っているので

同じように果物の意味の名前をつけたいと言って

マロンになりました♪

数ある果物の中から栗をチョイスするっていうのが何とも渋い(笑)

口にはださなかったけど、正直、その時は私はあんまり気にいってなくて(^_^;)

20160624 (25)


だって、マロンっていう名前はゴルちゃんやミニチュアダックスフンドの子にすごく多い名前だったし

そういう子たちはみな毛色が茶色。

ボダ友さんにもマロンちゃんとマロンくんがいるけれど、どちらもレッド♪

シロクロさんのマロンにぴったりって感じがしなくって。。。

まあ、今となってはマロンはマロンだし、それ以外の名前なんてピンとこないけどね~(笑)

20160624 (7)


でも最近、お友達にマロンの目が栗色だって言われるようになって

毛色はシロクロだけど、瞳の色が栗色ならいいかも~♪って思うようになりました(*^_^*)

20160624 (50)
結果オーライ(^_-)-☆

サアヤの名前は以前にも書いたことがあるけれど。。。

パピーの頃のサアヤの瞳の色がサファイヤ色だからと

010 (2)

マーサ姉が「サヤ」にしたいって言ったのがきっかけです♪

でも、私が3文字にしたくて「サアヤ」になりました(*^_^*)

なので、2人でつけた名前です。  あれっ、マーサパパの意見はどうだったっけ?(^_^;)

成長と共に瞳の色が変わってしまったけれど

IMG_3449_2016062416372214b.jpg

とっても気に入ってる名前です♡

まろさやのパピーの頃の写真を見ていたらそんな名前を付けた時のことを思い出して

お友達のボーちゃんの名前の由来も知りたくなってしまいました。

色んなお友達に教えてもらったら

みんなそれぞれ素敵なエピソードがあって。。。

ウルってきちゃう深いい話や、クスッとなっちゃう楽しいエピソード♪

20160624 (30)
そんな意味があったの!?ってびっくりするエピソードだったり。。。

まさに10頭十色のエピソード!

20160624 (14)


そして、そこに込められた飼い主さんの願いや愛情を感じて、じ~んときました。

良かったら皆さんのボーちゃんの名前の由来も教えてね♡

そして、色んなお友達の名前の由来を聞いていたら

ワンの名前にも姓名判断があると知りました~!

でも、まろさやの名前の姓名判断を今更調べるのは怖くてできない~(^_^;)

20160624 (60)
今日は雨が降り出す前にランでたくさん走ってきたよ~♪

サアヤの脚だけがどろどろなのは

20160624 (46)
ラットくん♪お久しぶり♡

こうなって。。。

20160624 (41)
こうなったから~(笑)

20160624 (31)
たくさん遊べて良かったね~(*^_^*)

20160624 (54)

20160624 (51)
マロンも満足のお顔p(*^-^*)q



皆さま、良い週末を~(o‘∀‘o)*:◦♪


ご訪問ありがとうございます(*^_^*)

ぽちっとしていただけると嬉しいですヽ(≧∀≦)ノ


にほんブログ村
応援、ありがとうございます♡

お弁当記事はこちらから☆

ワガママlunch♪




Leave a comment

Private :

Comments

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
Profile

マーサママ&マーサ姉

マーサ姉 
わんちゃん大好きマーサ家の長女です。

マーサママ
わんとの生活にどっぷりはまってしまった
ボーダー大好き主婦です。

マロン
2008年7月3日生まれの
ボーダーコリーの女の子です★
走るの大好き、爆走犬!

サアヤ
2009年11月27日生まれの
ブルーホワイトの女の子です★
ディスクとマロン姉が大好き!

Recent Entries
RSS
Recent Comments
Archives
Categories
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR