☆まろさやの上下関係☆


サアヤを迎え入れたのはマロンが1歳半のころ☆

001 (3)


女の子同士だけど、嬉しいことにまろさやは仲良し♪

20151024 (12)


異性の姉弟みたいにべったりくっついたりすることはないけれど

喧嘩をすることもなく、程よくくっついてる(笑)

20151129 (53)


一応マロンが年上だから

何でもマロンを優先するように意識はしてきました。

でもまろさやの上下関係を見ていると、マロンが上かというとそうでもないような。。。(笑)

おもちゃくわえて遊ぼうのお誘いはサアヤがすることが多いけれど

朝、お散歩前の暇なとき、大抵遊びに誘うのはマロンのほう。

マロン、他のワンとはワンプロしないけど、サアヤとはするんです♪

それだけ心を許してるんだよね(*^_^*)

20151113 (25)


時々、遊んでる最中に、どちらかの度が過ぎて、怒ることがあるけれど

喧嘩にならないのはどちらかがひくから。

多分、大体はマロンがひいてるんだと思う。

そういう所は大人だよね♪ 

 20151111 (23)


でもたま~にマロンが荒れてものすごい勢いでサアヤに向かって激しく遊びに誘うことがあって

そういう時はサアヤがマジでびびってます(笑)

20160616 (13)


だから遊ぶ時の上下関係もよくわからないけれど

いいバランスを保ってる気がします♪

でも唯一上下関係がはっきりしてるのは食べ物のこと。

私がまろさやのご飯を準備してる間

風紀委員のサアヤは

興奮するマロンが自分よりも前にいくことを許しません(笑)

20160616 (16)

20160616 (17)
マロンは引き戸の向こうで鼻鳴きしたり、時には吠えたりしてます(笑)  ちょっと可哀相な気もするけどね^^;


それでもって、サアヤは食べ終えた自分のお皿を

マロンが舐めようとお皿に近づいたら喝を入れます(笑)

それだけならいいけど、マロンがマロンのお皿を舐めようとしても怒ります^^;

20160616 (12)
それはどうなんだろう?(苦笑)

でも2人並んでいても、お互いのご飯をとりあって喧嘩とかには絶対ならないの♪

20160612 (16)


面白い関係でしょ?(笑)

マロンがダメな所をサアヤがフォローして

サアヤのダメな所をマロンがフォロー。

何となく、そんな風にお互いをフォローしあっていいバランスで

いい関係が築けてるような気がします(#^.^#)

20160612 (38)


持ちつ持たれつ

これからも仲良しでいてね♡

20160601 (25)


あなたたちの仲良しの姿を見られるのが最高の幸せ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


ご訪問ありがとうございます(#^.^#)

ぽちっとしていただけると嬉しいですヽ(≧∀≦)ノ


にほんブログ村

お弁当記事はこちらから☆

ワガママlunch♪

Leave a comment

Private :

Comments

おは~
ふ~ん、そうなんだぁ~
いつもね、仲良しなイメージだけど、そりゃ
長くいるときっとなにかあるよね。インスタでマロンちゃんが鼻を鳴らしてるってあったけど、詳しい理由は
ここにあったのね~(笑)
持ちつ持たれつ。仲良し姉妹!ほんとにうらやましい
多頭飼いだな、って思う。。
Posted at 2016.06.17 (06:00) by LKBママ (URL) | [編集]
一緒にいると、それぞれがそれぞれを
認め合って、いい方向へ行くんでしょーね・・・
ワンコ関係も、人間以上におもしろいです(笑)

そんなフタリを見ているご家族も
きっと楽しいでしょーね♪
多頭飼いって、あこがれます(*^_^*)
Posted at 2016.06.17 (11:26) by キャッチ母 (URL) | [編集]
Re: LKBママさんへ
うん、時々、どちらかが怒ったりするよ~♪
でもそこから喧嘩に発展しないから
上手くバランスがとれてるんだろうね(^_-)-☆

あはは(笑)
そうです~。
食いしん坊マロンは興奮するから
いっつもサアヤに怒られてるの(笑)
こういう時のマロンは
ちょっと情けないお姉ちゃんです^^;
Posted at 2016.06.17 (18:34) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: キャッチ母さんへ
ワンってちゃんと相手と上手く距離をとって
つきあっていく術を知ってるのかも♪

ワンだから人とは違うって思いながらも
どうしてもまろさやを見ていると
人間の姉妹のように思っちゃいます(#^.^#)

そうなんです♪
まろさやの関係を見てると面白くて、楽しくて
そして癒されます♡
キャッちゃんにもいつかブルーマールの妹か弟がくるのかなあ?(*^_^*)
Posted at 2016.06.17 (18:37) by マーサママ (URL) | [編集]
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
02 03
Profile

マーサママ&マーサ姉

マーサ姉 
わんちゃん大好きマーサ家の長女です。

マーサママ
わんとの生活にどっぷりはまってしまった
ボーダー大好き主婦です。

マロン
2008年7月3日生まれの
ボーダーコリーの女の子です★
走るの大好き、爆走犬!

サアヤ
2009年11月27日生まれの
ブルーホワイトの女の子です★
ディスクとマロン姉が大好き!

Recent Entries
RSS
Recent Comments
Archives
Categories
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR