☆犬の気持ちになって歩いてみる♪☆


先週の水曜日はマロンとドッグダンスのレッスンでした♪

20160612 (49)


前回のレッスンで、ヒールウォ-クの練習の仕方について

色々と先生からアドバイスをもらったんだけど

難しくて、どうやって歩いたらいいのかちょっとわからなくなっちゃった^^;

そんな話を先生にしたら

今日は違うことをやってみましょう♪ っておっしゃって

セッション開始☆

僕について真似して歩いてください。

そして、終わった後、どう感じたか教えてください。


言われた通りに

先生の横について歩いてみたよ(*^_^*)

先生が左足から歩いたら私も同じように。

前進したり横に動いたり、急にぐるぐるまわったり!

先生がところどころで

イエス! そうですよ~♪って褒めて

私にご褒美をくれました(笑)

そのご褒美が前回の記事で紹介した鹿肉の粉末のスティック(^_-)-☆

褒めるたびにに一本くれました(笑)

先生の歩調は速くなったりゆっくりになったり。。。。

歩き終えて先生に感想を聞かれました。

まずは私が思ったことを話しして

その後、先生がこういう動きをした時、どう感じたかを聞かれました。

自分が犬の役になって歩いてみて

20160612 (64)


初めて、どのタイミングで褒められるとわかりやすいのか

どうして先生の歩調が変わるのかが

何となくわかってきたよ(*^_^*)

そして、先生が急に予想に反した今までやったことのない動きをすると

パ二クってしまったことについて

犬も今までと違うことを急にやるとそう感じるんです。

20160612 (109)
巷で流行りのほっかむり♪

新しい動きを教える時って

やっぱり丁寧に少しずつ教えてあげなくちゃいけないんだな~って実感!

もしも、またどんな風にヒールの練習をしたらいいのかわからなくなったら

この時の感覚を思い出して

犬の気持ちになって考えてみよう♪

20160612 (108)
急にほっかむりさせられる気持ちも考えてくださいな。。。


とっても面白いセッションでした\(^o^)/

この後、振付が決まってるところまで踊りました。

決まってなかった後半の振付は

全力疾走!

私には絶対思いつかない踊り(笑)

マロンと一緒に走りながら最後は一緒に回りながら

だんだん円周を小さくしていって

最後は決めポーズでおしまい♪

やってみてって言われて走ったら

も~っと全力で大丈夫。って言われたけど

私が大丈夫じゃない(笑)

最後まで踊ったらハーハー息切れしました~(笑)

こんな振付もありなんだなあ~♪

疲れたけど楽しかった~\(^o^)/

次のレッスンまで、練習しなくっちゃ(^_-)-☆

明日はちょっと初めてのことに挑戦するよ(#^.^#)

楽しみ~♡

20160612 (102)
明日も見てね~(^_-)-☆


ご訪問ありがとうございます(=^・^=)

ぽちっとしていただけると嬉しいです(*^_^*)


にほんブログ村

Leave a comment

Private :

Comments

おは~
すごいな、マーサママ!!私金曜から少しおでかけ
してたから、今、三つくらい記事まとめ読みしたけど
ジョウくんの、今までで1番似てた気がする~~
きっと、ママ大喜びだね~
ダンスの先生もなかなかナイスな教え方されるんだね~
頑張って!ってか、マーサママのインスタやブログの速さに
ついてくの、大変~~(笑)
私、まだこれからwoofの記事と編集なのに
アハッ私が遅すぎるのか~~(爆)
Posted at 2016.06.13 (06:09) by LKBママ (URL) | [編集]
なるほど!
先生、教え方上手だね。
確かに自分がやってみないとわからないもんね。
タイミング、なんか違うなって思うけど
自分中心だからロジャーもエナンもついてこれてないだね、反省だ(汗)
面倒くさがって2頭一緒にやってしまおうって
いうのもまずいんだよねぇ(/_;)
レッスンレポ、とても勉強になるよ☆
ダンスも楽しそうだね~^m^
完成系、見てみたいなあ♪
Posted at 2016.06.13 (12:47) by ロジャー母 (URL) | [編集]
Re: LKBママさんへ
ほんと!?
嬉しいなあ(#^.^#)
うん、気にいってもらえるといいなあ♪

自分が犬役になってみて
今まで気づかなかったことに気づけたよ~(^_-)-☆
面白いセッションでした(*^_^*)
先生には色んな引き出しがあるなあと思っちゃった♪

あはは(笑)
ついてきて~♪

Woof記事、楽しみにしてま~す♡
Posted at 2016.06.13 (18:39) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: ロジャー母さんへ
先生、色んな引き出し持ってます(^_-)-☆

自分が犬役になってみて
初めて気づくことがあって
とってもいい体験だったよ♪

ちゃんとしたタイミングで
はっきりと褒めて、これが正しいって伝えてあげないと
ワンにはわかりにくいんだなあと私も反省。

ダンス、こんな全力疾走とかありなの?って思ったけど(笑)
でも、マロン、走るの大好きだから
楽しい気分になってくれる気がする♪
やっぱり楽しいって大事だもんね~(^_-)-☆

フフ、いつ完成するかなあ?^^;
一応秋のファンマッチには出るつもりで頑張る~!
Posted at 2016.06.13 (18:43) by マーサママ (URL) | [編集]
楽しい記事でした
こんにちは。
アレックスのママlydianionianです。
Instagramから来てみました。

笑顔の写真も頰被りの写真も可愛らしいです。

ドッグダンスのレッスンも様子がよくわかるように書いてあったので、なんとなく理解できたような、気がしてます。
Posted at 2016.06.17 (19:02) by アレママ (URL) | [編集]
Re: アレママさんへ
ご訪問&コメントありがとうございます♡

わ~、嬉しい(*^_^*)
一時期、ほっかむり写真
流行ってましたよね?(笑)

ドッグダンスの記事、忘れっぽいので
自分のためにも記録としてこれからも書いていこうと思います♪
読んでくださってありがとうございます♡
Posted at 2016.06.18 (19:13) by マーサママ (URL) | [編集]
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
02 03
Profile

マーサママ&マーサ姉

マーサ姉 
わんちゃん大好きマーサ家の長女です。

マーサママ
わんとの生活にどっぷりはまってしまった
ボーダー大好き主婦です。

マロン
2008年7月3日生まれの
ボーダーコリーの女の子です★
走るの大好き、爆走犬!

サアヤ
2009年11月27日生まれの
ブルーホワイトの女の子です★
ディスクとマロン姉が大好き!

Recent Entries
RSS
Recent Comments
Archives
Categories
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR