☆多頭飼いだと困ること☆


水曜日にいつもの貸切ランで遊んでた時のこと☆

20160601 (18)


2回目にしたサアヤのうん○がいつもと違って粘液が混じってる!

最後の方がちょっとゆるめだったので

その夜は念のためにご飯をぬきました。

サアヤだけ抜くのは可哀相でどうしてもできなくて

マロンもね(^_^;)

20160603 (3)
マロン、ごめんよ~(汗)

その後、うん○を全然しなかったので

木曜日の朝はいつもより少なめのフードをいつものようにふやかしてあげたんだけど。。。

午後になって、サアヤがトイレシートの上をうろうろ。

腰を下ろそうかなあと思ってはまたやめて、

シートの上をぐるぐるまわってはやっぱりシートから離れる。

う~ん、これはやっぱりおかしい。。。

そうしたら、そのうち出したうん○がやっぱり粘液が混ざっててちょっと緩め(~_~;)

形はあるものの、その後、何度か小分けにだしたら、だんだん緩くなってきた~。

ということで、昨日の夜もまた晩御飯抜き^^;

あは、マロンも~(~_~;)

20160603 (4)
ほんとごめん!

かかりつけの病院が木曜日はお休みなので

今日の朝一で電話してサアヤを連れて行きました。

整腸剤と念のために菌を殺すお薬をもらいました。

20160603 (7)


電話した時に少な目のフードをふやかしてあげてOKとのことだったので

朝ごはんはあげました♪

もちろんマロンもね~! 

20160601 (7)
あは~♪

サアヤ、普段から錠剤のサプリをあげても嫌がらずに食べるので

大丈夫かなあ?と思ってあげてみたら

20160603 (12)


整腸剤と思われる2錠はカリカリ食べたけど

もう一種類の方の薬は食べなかった~(~_~;)

困ったなあと思って、食パンにちょこっとくるんであげてみたら

器用に薬だけだしちゃった(-_-;)

20150504 (14)
変な味がするでしゅ


う~ん。。。

そうだ!

この間、ドッグダンス教室で買った最終兵器  @お友達によるとそれぐらい食いつきがよいおやつだそう(^_-)-☆

があった!

20160603 (8)


これにくるんであげたら、パクリ♡

良かった~\(^o^)/


このおやつ、結構臭いの^_^;

でもまろさやにはたまならい美味しさらしい~(笑)

20160601 (9)

夜はいつもの三分の二の量のフードをふやかしてあげていいって言われたので

夜ご飯も食べられるよ~♪

20150504 (28)
ほんとでしゅか?


まろさや、何せ今までお腹の調子を崩したことがないので心配になっちゃった(~_~;)

腸が炎症を起こすような異物を食べた様子もないんだけどなあ。。。

早く良くな~れ♪

20151020 (16)


元気なのは元気なんだけどね~(^_-)-☆

ああ、でもこうんな風にどちらかご飯を抜かなくちゃいけないって時

多頭飼いだとほんと一頭だけにご飯をあげるっていうのが

可哀相でできない。。。(涙)

20160303 (20)



ご訪問ありがとうございます♡

ぽちっとお願いします(*^_^*)


にほんブログ村

お弁当記事はこちらから☆

ワガママlunch♪

Leave a comment

Private :

Comments

あらあら、サアヤちゃん大腸炎でしょうかね?
早く治るといいですね〜。
この時期、暑くなってくるとワンちゃんもお水をたくさん飲むので腸内バランスが崩れやすくなるんでしょうかね?
サアヤちゃんお大事に。。。

でも。。。
マロンちゃんまでご飯抜きとは。。。苦笑
まっでも人間もたまにはファスティング(絶食)した方が体のいいらしいのでマロンちゃんもファスティングってことで!笑

サアヤちゃん早く良くなりますように⭐︎
Posted at 2016.06.03 (20:21) by ゆみ。 (URL) | [編集]
あらまぁ~その後はいかがですか?
朝晩の気温差も大きいし、体調崩しているワンちゃん、多いです・・・・マロンちゃんも気を付けてね。

多頭飼いだと困ることといえば、飲み水も。
1頭がおなかを壊したときには、細菌やウィルスの経口感染を起こしやすいので、飲み水や食器に注意が必要ですよ~。
Posted at 2016.06.03 (22:29) by JUDYJOYママ (URL) | [編集]
Re: ゆみ。さんへ
ありがとうございます♪
早めに食事を抜いたのが良かったのか
サアヤ、今日の夕方のうんPは大丈夫でした(^_-)-☆

マロンにはちと可哀相でしたけど^^;

犬も本当は定期的に絶食した方がいいみたいですね~。
ってこんなことでもないと
可哀相でできないですけど(^_^;)
Posted at 2016.06.04 (00:12) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: JUDYJOYママさんへ
ありがとうございます♡
夕方のうんPは大丈夫でした~♪
しばらくうんPチェックして気を付けます。

何が原因なのかがよくわからず^^;
でも病院の先生には
すぐに食事を抜いたのは良かったと言われました。
マロンは可哀相だったんですけど(苦笑)

そうなんですね~。
今までまろさや、いわゆる細菌性の下痢ってなったことがないので
飲み水に関しても気にしたことなかった~!

わ~、でもそういう場合
飲み水わけるのってどうしたらいいんだろ^^;
ずっと一緒の容器で飲むのが当たり前になってるから
大変だ~(^_^;)
Posted at 2016.06.04 (00:23) by マーサママ (URL) | [編集]
さあやちゃんおちついてきたかな?
お大事にしてくださいね〜!
しかし、マロンちゃん、なんだか腑に落ちない
お顔してる気がする(笑)
そういう時って大変なんですね。
想像したことなかったな〜
Posted at 2016.06.04 (22:38) by Pulama field (URL) | [編集]
Re: Pulama fieldさんへ
ありがとう~♡
もう大丈夫そう(^_-)-☆

マロンには可哀相だったけどね~(^_^;)
でも片方だけあげるって
ほんと可哀相で^^;

人間ならば
説明してわかってもらうところだけど
ワンにはわからないだろうしなあ。。。

次、マロンがもしご飯をぬかなくちゃいけなくなった時は
サアヤにもお付き合いしてもらいます(笑)
Posted at 2016.06.04 (23:12) by マーサママ (URL) | [編集]
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
02 03
Profile

マーサママ&マーサ姉

マーサ姉 
わんちゃん大好きマーサ家の長女です。

マーサママ
わんとの生活にどっぷりはまってしまった
ボーダー大好き主婦です。

マロン
2008年7月3日生まれの
ボーダーコリーの女の子です★
走るの大好き、爆走犬!

サアヤ
2009年11月27日生まれの
ブルーホワイトの女の子です★
ディスクとマロン姉が大好き!

Recent Entries
RSS
Recent Comments
Archives
Categories
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR