☆ハウスを快適に♪☆

まろさやにハウスで過ごしてもらう時間をちょっとずつ増やすために

まず何とかしなくちゃいけなかったのが

ハウスを置く場所☆

20160306 (41)

今まで扉の前においていたもので  @2つ並べるにはここしかスペースがなくて^_^;

この中にあるものを取り出すのに、いちいちハウスを動かしてたという。。。

これじゃあ、まろさやも落ち着いていられないよね(-_-;)

20160311 (36)

20160311 (41)


そこでこの収納スペースの扉をとっちゃって

この中に入ってた物をかなり整理して

まろさやのハウスをこの中に入れてみた(*^_^*)

20160531 (12)

ぴったり2つ入った~\(^o^)/

20160531 (10)
スッキリ~♪

扉の中のものを出すのも、楽ちん\(^o^)/


20160531 (5)
マロンが入ってるバリケンはノアちゃんのお下がり(笑)  

20160531 (7)
マロンはこのソフトクレートと同じタイプのをドッグダンス教室で破いたので、必然的にこちらにはサアヤを^^;

昔、家の中で使っていたこのバリは今は車の荷台に常に置いてあります。

20160529 (120)

居心地はどうかしらん?

20160531 (6)

ワンって狭いところや暗いところが好きだから、なかなかいいんじゃないかしら?(^_-)-☆

まろさやも最近、自分から入って寛いでることが増えてきました(=^・^=)

この調子で、ちょっとずつハウスしてる時間が増えてくれるといいなあ♪


ご訪問ありがとうございます♡

ぽちっとしていただけると嬉しいです(*^_^*)


にほんブログ村


お弁当記事はこちらから☆

ワガママlunch♪


Leave a comment

Private :

Comments

ナイスアイディアv-353
綺麗にハウスが収納されて 気持ちいい~~♪
上のレースのカーテンも オサレだしv-218

うちも、そんな風にハウスが置けたらなー・・
ガッツリ、リビングで場所とってます(-"-)
Posted at 2016.06.02 (15:04) by ルーク・ライズ ママ (URL) | [編集]
Re: ルーク・ライズママさんへ
いい感じにおさまりました♪

扉をはずしちゃおうかな。。。ってつぶやいたら
マーサパパに「えっ!?」って言われたんだけど
他にハウスのいい置き場所が思いつかなくて
まろさやをお散歩に出してもらってる間に
扉をはずしちゃった(笑)

このレースのカーテン、ダイニングで使ってたのがちょうどいい大きさだったの(^_-)-☆

もともとハウスを置いてた場所にはトレッドミルを置いてるもので(^_^;)

家の中がどんどんワン仕様になってます(笑)



Posted at 2016.06.02 (16:55) by マーサママ (URL) | [編集]
クレート、役にたっていてうれしいな〜☆
マロンちゃん、落ち着いていられるかな?
そこはせまくてちょっとくらくって
わんこが好みそうな場所ですよね〜!
片付けもできて一石二鳥だったかも??
しれないですね♪
Posted at 2016.06.03 (11:26) by Pulama field (URL) | [編集]
Re: Pulama fieldさんへ
うんうん、助かってるよ~\(^o^)/

マロン、結構、自分からハウスして寛いでるよ~♪
夜はまだだめだけどね^^;

先生に本当はエネルギーの低い夜、寝てる間にハウスすることから始めるのが
ハウスに馴れさせるには一番手っ取り早い!って言われたんだけど
まだそこまではできなくて。。。

そう。
これをきっかけに片付けしたら
奥の方からいらない物がいっぱいでてきた(笑)
Posted at 2016.06.03 (16:56) by マーサママ (URL) | [編集]
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04 06
Profile

マーサママ&マーサ姉

マーサ姉 
わんちゃん大好きマーサ家の長女です。

マーサママ
わんとの生活にどっぷりはまってしまった
ボーダー大好き主婦です。

マロン
2008年7月3日生まれの
ボーダーコリーの女の子です★
走るの大好き、爆走犬!

サアヤ
2009年11月27日生まれの
ブルーホワイトの女の子です★
ディスクとマロン姉が大好き!

Recent Entries
RSS
Recent Comments
Archives
Categories
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR