☆ゆるゆるボーダーパーティー・新ゲームはこんなの♪☆


ゆるゆるパーティー、まずは自己紹介をしながら、こんな美味しいお料理をいただきました♡

20160416 (101)

20160416 (103)

20160416 (104)

20160416 (105)

マーサパパが乳製品NGなので、一部メニューを変えてくれてます(*^_^*)

今回はうりすり家と同じテーブル♪

20160416 (303)
同じ顔してる~(*≧∪≦)  多頭飼いあるあるだね(笑)  2人ともお利口さんだったね♡

うり父さん、うり母さんとゆっくりおしゃべりできて、楽しかった~ヽ(≧∀≦)ノ

お腹が満たされたら

いよいよ運動会が始まるよ~\(^o^)/

最初の競技はお馴染み

エスコートレース♪

20160416 (135)
ちょっと見えにくいけど^^;、今回もいい感じに切り込みが入ってます(笑)

この紙テープをリードの持ち手に輪っかにしてつけて、紙テープを持ってワンと歩く競技だよ♪

2faHMCZo2UKGsXx1460982263_1460982324.png
ノアママさんとノアちゃん、上手~o(≧ω≦)o

紙テープを切らないで一番早くゴールしたペアが勝ち残ります(*^_^*)

今回はマーサパパ&マロン、  私とサアヤのペアで(^_-)-☆

20160416 (140)

2人とも同じグループだったので、残念ながらマロンの競技の様子はわからず^^;

サアヤと私は一位通過で決勝戦へ♪

PJeBYc9xnxY0_4F1460985393_1460985425.png

順位は気にせず、マイペースでゴールを目指そう♪

20160416 (148)

20160416 (151)

途中、他のワンの方へダッシュしそうになったけど、マテ!のコマンドで踏みとどまったサアヤ。

コーンを折り返してからは、集中して歩いてくれて無事にゴール\(^o^)/

エスコートレースの絶対王者・スパイクくんが1位だと思っていたら

何とゴール寸前でテープが切れちゃったみたいで

まさかまさかの1位(*≧∪≦)

tmjeEHW5jQMJr4r1460982513_1460982560.png
サアちゃん、頑張ったね~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

前のサアヤなら他のワンちゃんの動きにつられて集中して歩けてなかったと思うけれど

公園やランで、ドッグダンスのヒールウォ-クの練習をしだしてから、ちょっと変わってきた気がする♪


次は新ゲーム♪

その名も浮き島くん(笑)

20160416 (164)

2枚の段ボールを選んで、そのうちの1枚の上に乗り

もう1枚を前方に置いて、その上に飛び移り後ろの段ボールを

また前方に置いて前進していきます。

足が段ボールからはみ出たらアウト。

20160416 (166)
これは人がとにかく頑張るゲーム(笑)

実際やってみたら、かなりハードでした~^^;

しかも温和なマロンと違ってサアヤの場合は。。。。

GOdoD6h9_ySMW0F1460983119_1460983239.png
お隣のワンとのバトル付き(笑)

ガウガウしながら引っ張る引っ張る(~_~;)

サアヤの引っ張りに身体がもってかれないように

20160416 (185)
サアヤを引きずりながらすすみました(笑)

20160416 (203)

20160416 (208)
かなりの接戦だったみたいだけど→ 本人はサアヤを抑えながらすすむのに必死で全くわからず^^;

残念ながら2位でゴール☆

でも私、自分でも自分を褒めてあげたいぐらいよく頑張ったと思う(笑)

VT2IUdyPyuNpqXK1460982793_1460982817.png
1位通過のうり父さん、思わずガッツポーズ(笑)

決勝戦でこのゲームを制したのは

20160416 (214)
 エールママさん♪  神業とも思える見事な段ボール運びでした~(笑)

この後は笑いいっぱいの団体戦のゲームだよ(^_-)-☆

続きはまた明日(*^_^*)

ご訪問ありがとうございます♡

ぽちっとしていただけると嬉しいです(*≧∪≦)


にほんブログ村

お弁当記事はこちらから☆

ワガママlunch♪
















Leave a comment

Private :

Comments

いやいや~エスコートレースゴール寸前で
ブチッと切れた方がいて大爆笑でしたね~
あっ!私でした~(爆)
やっぱりきっちり正確に落ち着いてやらなければ
いけませんね~さすがマーサママ!!どっかの
誰かさんとは違いますね~うふふ

しかしよくみんな沢山笑いましたね~
ランチタイムも笑い。運動会でも笑い。
ビンゴでも笑い。1日中笑ってました。
あっ!と言う間の1日でした。
マーサママさんとも久々にお会いしたけど
久々って感じがしないのは何故?って感じでした

また週末が楽しみだな~チャオ~
Posted at 2016.04.19 (00:59) by スパイクmama (URL) | [編集]
浮島くん。
サアヤちゃん、おとなりさんとちょっとガウガウ
していたけど、マーサママさんは必死な感じは
ちっとも見せずに安定のすすみ。そのギャップが
とってもおもしろくって大笑いさせてもらっちゃいました^^
おしかったですよね〜!
エスコートレース、決勝戦で
紙を変えてもらえたら、もうちょっといけた
気がする〜!なんて^^
ほんとに、お腹かかえて笑った運動会でしたね〜!
続きも楽しみでーす^^
Posted at 2016.04.19 (10:59) by Pulama field (URL) | [編集]
いつも、ゆるゆるのゲームって、
レポを見ていても楽しそうです☆彡
ワンズよりも、飼い主が熱くなるからでしょーね(笑)

ワンコイベントというよりも、
飼い主のお楽しみ会みたいです(*^_^*)
Posted at 2016.04.19 (13:56) by キャッチ母 (URL) | [編集]
ワンコだけじゃなく人も頑張る(笑)レースなんですね♪
うーーん。。楽しそうです♪

マーサチームは、いつも上位で凄いなぁv-424
ワンとのバトル付きには思わす笑っちゃったけど・・
それだけ サアヤちゃんも白熱してたんだね☆
わたち、負けないわよーーっ!!って(≧▽≦)
Posted at 2016.04.19 (16:01) by ルーク・ライズ ママ (URL) | [編集]
Re: スパイクmamaさんへ
いやいや、サアヤあんな感じなので
まさか決勝にも残るとは思ってなくて(笑)
だからはなから、順位は関係なく
無事に切れずに帰ってくるのを目標にしてて
無欲だったからマイペースでいられたんだと思います(^_-)-☆

はい、ほんとよく笑いましたね~♪
今までのゆるゆるの中でも一番笑ったかも!?

そうそう!
私も思ってました。
やっぱりインスタでつながってるからかなあ?
スパイク君に会うのも、何故だか久しぶりな感じがしなかったんです。
あ、それにほら、私スパイクくんの写真とずっとにらめっこしてましたから(笑)
今もにらめっこ中~(笑)
似てなかったらごめんなさい^^;

はい、私も楽しみ♡
お天気がいいといいですね~♪
Posted at 2016.04.19 (18:15) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: Pulama fieldさんへ

サアヤ、ちょっとのガウガウだった?
かなりだったでしょ~?(笑)

なるほど~。
なっちゃんママにもキャンママさんにもノアパパさんにも笑われたのは
そういうことだったのね(笑)

私自身は段ボールを運ぶことに集中してたから
サアヤ、またガウガウしてるわ~^^;って思ってたけど
気にかけてる余裕がなくて(笑)

エスコートレース、私の記憶では一番最初に参加した時は
テープに切り込みは入ってなかったのよね。
それが2回目に参加した時から入るようになってて(笑)
次はもっと切り込みが激しくなってたらどうしよう。。。(爆)
ま、ゆるゆる運動会は
半分は運みたいなものだからね~(笑)
それがゆるゆるの魅力でもあるしね(^_-)-☆

うんうん、笑いすぎてお腹痛かった(笑)
Posted at 2016.04.19 (18:26) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: キャッチ母さんへ
ゆるゆるのゲームって単純明快じゃなくて
かなり捻りのあるのが多いんです♪
きっとマスターの趣向だと思うんですけど(笑)

自然と飼い主が熱くならざるおえないような仕掛けがいっぱい(^_-)-☆
こんな難しいゲームできる!?って思うのもありますけど^^;
確かにワンよりも人のほうが熱くなってますね~♪
ワンはこんな私たちをどんな風に見てるでしょ?(笑)
Posted at 2016.04.19 (18:41) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: ルーク・ライズママさんへ
今回は人も頑張るゲームが多かったです~。
汗かきました(笑)

いやいや、前回のゆるゆるはマロンとペアだったのだけど
マロン、やる気スイッチ全く入らず
チーンだったんですよ(笑)
そんなマロンに今回キセキが!?

サアヤのバトル、マーサパパが撮ってくれた写真見たら
すごい顔してました^^;
いやいや、頑張るのはそこじゃないから~(笑)
Posted at 2016.04.19 (18:47) by マーサママ (URL) | [編集]
めっちゃ、面白かったですね〜腹筋が鍛えられました。
この記事でまた、思い出し笑い(≧∇≦)
もくもくと頑張るマロサヤママ様に最後は、
えっ⁈ってなりながら、諦めるサアヤちゃん(爆笑)
そんでもって、増殖レース…
あっ、まだ記事前ですね。続きも楽しみ〜(-_^)
Posted at 2016.04.19 (19:41) by アル&なっちゃん (URL) | [編集]
Re: アル&なっちゃんさんへ
よく笑ったよね~(笑)
ほんと面白かった\(^o^)/

あは、サアヤ諦めたのだろうか?(笑)
だったら、私の勝利~(^_-)-☆
もうこの競技、戦う相手は他のペアじゃなくて
サアヤだったかも(笑)

団体戦、最高だったね♪
私的には団体戦2つになってすっごく盛り上がった気がする(#^.^#)
Posted at 2016.04.20 (21:10) by マーサママ (URL) | [編集]
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10 12
Profile

マーサママ&マーサ姉

マーサ姉 
わんちゃん大好きマーサ家の長女です。

マーサママ
わんとの生活にどっぷりはまってしまった
ボーダー大好き主婦です。

マロン
2008年7月3日生まれの
ボーダーコリーの女の子です★
走るの大好き、爆走犬!

サアヤ
2009年11月27日生まれの
ブルーホワイトの女の子です★
ディスクとマロン姉が大好き!

Recent Entries
RSS
Recent Comments
Archives
Categories
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR