☆花も団子も楽しめました♪☆

お腹が空いてきたので商店街へGO♪

お昼ご飯はワンコも入れるお蕎麦屋さんに決定!

20160410 (136)

20160410 (130)


珍しいお蕎麦のメニューにひかれて、私もマーサパパも同じものを注文しました(*^_^*)

20160410 (133)

けんちん汁にお蕎麦をつけて食べるの♪

しっかりめのお味のけんちん汁にお蕎麦がよくマッチして

なかなか美味しかったです♡  

こんにゃくもタレが絶妙な甘さでうまうまでした♡

20160410 (132)

お天ぷらも美味しかったよ(*^_^*)

あ、まろさやにあげられるウマウマがなかった(^_^;)

安心してください♪

ちゃ~んとあげるからね(^_-)-☆

20160410 (139)

20160410 (146)
熱い視線の先は

お馴染み

20160410 (137)
ふかし芋♪

熱くないか私が味見したら。。。。

!!!

お、美味しい~  

20160410 (144)


実はふかしイモ、ここに来るたびにまろさやに買ってあげてるのだけど

今まで食べたふかしイモは、ココだけの話、美味しさは普通^^;

あ、正直に言うと、もうちょい甘くてもいいかも♪ってぐらいの甘さなんだけど

20160410 (151)

今回のお芋はと~っても甘かった♡

この甘さと言い、ねっとり感といい、まさしく安納芋!

以前、別のお店で買った安納芋の焼き芋よりも甘くておいしかった~\(^o^)/

まろさやにあげるのをやめたくなっちゃうぐらい(笑)

20160410 (147)


20160410 (156)
サアちゃん、ママの手食べてるよ(笑)

この後、またちょっとお散歩して~

20160410 (162)

20160410 (112)

20160410 (119)

また食べる!(笑)

20160410 (171)

この桜のソフトクリームがほんと美味しくて♡

20160410 (172)

まろさやにもちょっとだけおすそ分けしましたよ(^_-)-☆

きれいな景色に美味しいうまうま♡

20160410 (111)


20160410 (122)

やっぱり、ここ、好きだわ~♡

20160410 (97)
毎回、ここに来たら何かしら食べられるから、まろさやも好きだよね?(笑)

また来ようね~\(^o^)/

今回は行きも帰りも私が運転しました(^_-)-☆

帰りの高速を降りてからの246への合流地点

以前より慣れてきた気がする♪


ご訪問ありがとうございます(*^_^*)

ぽちっとしていただけると嬉しいですヽ(≧∀≦)ノ


にほんブログ村

お弁当記事はこちらから☆

ワガママlunch♪


Leave a comment

Private :

Comments

花も団子も楽しめるなんて、贅の極みだわ~~~!!
まだ晩御飯食べてないからヤバイ・・・ジュルッ(笑)
マロンちゃん、サアヤちゃんも大満足でよかったね!
ママのおててはたべないで~
Posted at 2016.04.12 (20:13) by JUDYJOYママ (URL) | [編集]
安納芋!!
って今更騒ぐことではないのでしょうけど、実は噂には聞いておりますが、実際にはまだ食べた事ないのですよ!!
一度食べてみたい。。。
こちらにもサツマイモはありますが、日本のように甘い品種はないのです。まぁジャガイモよりかはさすがに甘いですけどね。。
今年は是非とも家庭菜園で日本のサツマイモを育てたいと思いまして、実はこっそり日本からサツマイモのを密輸しました。笑 でもちょうど実家の近所の八百屋さんでは安納芋がもう季節的になくなっていたらしく、普通のサツマイモしか送ってもらえず、安納芋への欲望がますます高まってしまいましたよ。。。苦笑 いつか食べれるといいな〜と夢見ています。笑
いいなーまろさやちゃんはたべれて。。。笑
羨ましいです!!
Posted at 2016.04.13 (00:59) by ゆみ。 (URL) | [編集]
でた!でた!
ウマウマパラダイスは、サクラソフトまで
売ってるとは~(≧◇≦)
安納芋、これはうまいです☆まろさやちゃんも
分け前があってよかった(ふくみ笑い)

そうそう、県民ショーでけんちんにそばをいれて
食べると、盛り上がってましたよ\(^o^)/
エンタの神様の司会者、なんちゃら美穂♪
おいひそうですね~(*´ω`*)

ひのき花粉ですか?
私は、スギなのでもう終わります(^_^)v
パパさん、花粉症を認めたんですね(笑)
毎年のお付き合いなので、上手にお付き合い
しましょうね(爆)オホホ
Posted at 2016.04.13 (07:25) by メルママ (URL) | [編集]
例のところですね♪
桜の季節もきれい〜☆
そして、うまうまもいつものごとく
たくさんあって人もわんこもワクワクしちゃいますね^^
今回はお芋も大当たりでよかったですね!
マロサヤちゃんにあげる分が少なくなってしまったかな?(笑)

ここは四季を通して楽しそうですね〜!
Posted at 2016.04.13 (11:20) by Pulama field (URL) | [編集]
Re: JUDYJOYママさんへ
欲張りかもだけど
やっぱり両方楽しみたいですからね~(^_-)-☆

そして、ここだとやっぱりまろさやも
いいお顔してくれるんです♪

サアヤ、私の手まですっぽり口の中に入れて
どれだけ美味しかったんでしょう(笑)
Posted at 2016.04.13 (19:16) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: ゆみ。さんへ
安納芋、是非食べてほしいです~!!

とにかくしっとりしてて甘くて
うまうまです♡
そのままスイーツになってる感じの甘さで
さつまいもの王様だと思います♪

そちらにもさつまいも、あるんですね!
そんなに甘味が強くないのなら
普通のお料理に使われることが多いのかしら?

日本から密輸したさつまいも(笑)
美味しくできるといいですね~♪

まろさや、こんな美味しいさつまいもを食べちゃったら
他のさつまいもが食べれなくなるんじゃ!?って思うほどの美味しさでした♡ 
@まろさやに限ってそんなことはナッシングですが(笑)

実はお店のお姉さん、サービスしてくれて
小さいさつまいもも入れてくれたんです。
それはもう、ためらいなく
私とマーサパパが完食しました(笑)
Posted at 2016.04.13 (19:21) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: メルママさんへ
桜ソフト、初めて食べましたけど
美味しくてびっくり!
あれ、メルママさん、桜味は食べられましたっけ?

実は安納芋とわかったときに
メル家を思い出しました♪
大量買いしてましたよね?(笑)
でもその気持ちがわかるぐらい甘くてうまうまでした~♡

実はお店のお姉さんが小さいのを一つサービスで入れてくれたのだけど
そっちは私たちの胃の中へ(笑)

そうなんですね~。
こんなお蕎麦があること、初めて知りました♪
白石美穂かな?
おいひかったですよん♡

マーサパパとマーサ姉はスギとヒノキ
両方なんです^^;

私はメルママさんと同じくスギだけなので
もう大丈夫♪

そうなんです。
負けを認めたら容赦なく花粉が襲ってきたみたいです^^;
Posted at 2016.04.13 (19:25) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: Pulama fieldさんへ
そうそう♪
例のところです(笑)

ほんとお芋、大当たりだったよ~\(^o^)/
実はお店のお姉さんが
サービスでもう一つ小さいのを入れてくれたんだけど
そっちはマーサパパとためらうことなく食べました(笑)

ここ、適度に空いててのんびりできるし
美味しいものあるし
年中行きたい場所です(*^_^*)
Posted at 2016.04.13 (19:28) by マーサママ (URL) | [編集]
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10 12
Profile

マーサママ&マーサ姉

マーサ姉 
わんちゃん大好きマーサ家の長女です。

マーサママ
わんとの生活にどっぷりはまってしまった
ボーダー大好き主婦です。

マロン
2008年7月3日生まれの
ボーダーコリーの女の子です★
走るの大好き、爆走犬!

サアヤ
2009年11月27日生まれの
ブルーホワイトの女の子です★
ディスクとマロン姉が大好き!

Recent Entries
RSS
Recent Comments
Archives
Categories
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR