fc2ブログ

☆タイムレースの結果は!?☆

行ってきました!!伊豆旅行

あっという間の二日間したが、人もワンコも

目一杯、楽しんできましたよ

まずは今回の旅行の一番の目的だったタイムレースの様子から



146.jpg

3日の夜、暗~くなったドッグランで明日のタイムレースの予行演習も兼ねて

いっぱいわんずと遊んで、

明日はどうぞ良いお天気になりますように

とお願いして眠りにつこうとしたら・・・・

窓ガラスに雨の雫が

結構夜中に降ったらしく、翌朝、起きて外をみると、水溜まりができているところも/(-_-)\

これはまたしても去年の春のように中止になるのかしら・・・と心配していましたが、

156.jpg
お日様もでてきて、フロントに問い合わせたら、予定通りタイムレースは行われるとのこと

よかった~!!


今日はお正月大会最終日。

小型犬から大型犬まで15匹ぐらいいたかなあ。
タイムレースその1

ルールはスタート地点からゴールと書いている看板のあたりまで、走るのですが、

実際は金網にぶつかってしまうため、ゴール地点のラインはもっと左側に斜めに引かれています。

そのラインもホテルのスタッフの方が足でつけただけのラインで

見えにくいから白線でひいてほしいという意見もちらほら・・・。

確かにわかりにくいし、スタート地点からゴールまでが直線じゃないので、

ほんとに50m???という気がしないでもないのですが、

まあ、そこはホテルのイベントなので、楽しく参加するということを最優先で:(;゙゚'ω゚'):


190.jpg
わんちゃんがとにかくゴール地点まで走ればOKということなので、

おやつやおもちゃでつってもよし、一緒に人が走ってもよし。

ただ、走り出すとテンションがあがってしまい、なかなか飼い主さんのところにもどらないワンコも

続出し・・・
タイムレースその2つかまるもんか~

180.jpgえへっ、つかまっちゃった



183.jpg待って~

184.jpg無事に捕獲成功

な~んて光景も


我が家はマロンの時は前方で人が待機して一緒に走り、サアヤの時はマロンも一緒に人と走らせて

追いかけさせる方法で挑みました(サアヤはマロンを追いかける方が早く走るので

みな二回ずつ走って良い方のタイムで競います。

我が家のワンズが走ってるお写真は、残念ながら撮影する余裕がなくて一枚もありません

さてさて、結果は・・・・

187.jpg
何とサアヤが一位でした(景品のおやつセットと一緒に)

そしてマロンは二位の成績だったのですが・・・・

060.jpg
ホテルのスタッフの方の説明で予想外の事実が判明

実は今日のレースではサアヤは一位、マロンは二位の成績だったのですが、

お正月大会全体のタイムではサアヤは二位、そしてマロンは三位。

三位以内に入れば、12月のチャンピオン大会に招待されることになっているのですが、

チャンピオン大会は一家族、一匹と決まっているらしく、

サアヤがすでに二位でチャンピオン大会にでられることが決まってしまったため、

残念ながらマロンはでることはできないのだそう

50m走結果


これにはちょっとショック(;゚Д゚)!

実は我が家の認識では普段、見ている限りではサアヤのほうがディスクは上手でも走るのはマロンのほうが絶対に

速い!!

だから、今回のレースでもマロンはまず大丈夫で、上手くいけばサアヤも三位以内に入れるかもしれないなあ

という感じだったんです。

それが、実際はサアヤのほうが速くて、おまけにマロンはチャンピオン大会には出られないということ。

でも仕方ないよね・・・。

確かにホテル側にしたら、違う家族に来てもらったほうが利益になるしね

というわけで、何だか今日のレースは嬉しいこともあった半面、

何だかマロンが可哀想で、ちょっと複雑な気分で終わっちゃいました。

でもでも、マロンが二位だったことに変わりないし、マロンも頑張ったもんね

058_20110104225432.jpg




今日のレースでこんな可愛いお友達がいましたよ

170.jpgラビーちゃん6ヶ月の女の子です

とってもハイパーで足が速い!!将来がとっても楽しみなパピーちゃんです☆彡


167.jpg
我が家のハイパー娘サアヤもちょっとたじろぐぐらい元気で、二匹でずっとがうがうしあって遊んでました

164.jpg
今度、会えた時はまたいっぱい遊ぼうね


ランキングに参加しています☆
下のバナーをぽちっとクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村







Leave a comment

Private :

Comments

おかえりなさいv-410
サァヤちゃん決勝進出おめでとうv-353
そして・・・たしかに複雑ですね マロンちゃん
頑張ったのにv-356
でもとっても楽しめたご様子、お友達も出来てよかったね。
うちも3月に伊豆高原に行きたいと思ってて
こちらのホテルは第一候補なんです。
まろさや家は常連さんなのね!
Posted at 2011.01.05 (07:04) by スラリン (URL) | [編集]
マロサヤちゃん共に入賞おめでとうございます。
これで12月もみんなで旅行決定ですね。
チャンピオン大会まで特訓!
道は長いぞ!ガンバレサァヤちゃん!!!
Posted at 2011.01.05 (08:01) by オセロまま (URL) | [編集]
ありがとうございました!
こんにちは!早速ブログにラビーをアップして下さり有難うございましたv-10
今回、お友達一家と初めて伊豆高原へワン旅行へ出掛けたのですがv-43思いかけず、たくさんのボーダーに出会えv-286まろさや家の皆様とも、沢山お話ができてとても楽しい旅行となりましたv-352
家の超ハイパーパピーも、サァヤちゃんにいっぱい遊んでもらって大満足していましたe-51
またお会いできる日を楽しみにしております。サァヤちゃん、いっぱい遊んでくれて有難うねv-10次に会うときには、ラビーももう少しお姉さんになってくれていることを願う母なのでした・・・
Posted at 2011.01.05 (11:37) by ラビーママ (URL) | [編集]
おかえりなさい(●^o^●)
サアヤさん!!マロンさん!!
お疲れ様でしたぁ☆

結果はどうあれ、次の大会もマロサヤファミリー一致団結で頑張ってください\(^o^)/

応援してますよぉ~!!
Posted at 2011.01.05 (22:22) by TMBK (URL) | [編集]
Re: スラリンさんへ
スラリンさん、是非ルナちゃんと行ってみてください♪
タイムレースのためだけでなく、お料理もおいしいので
我が家のお気に入りのホテルです♥

本音を言うとサアヤよりマロンをチャンピオン大会にだしてあげたい気持ちが強かったので
でられないことがちょっとショックでした(;゚Д゚)!
サアヤはディスク大会でもいい成績を残してるけど、走るのはマロンのほうが速いし!!
と思い込んでたところがありまして(-_-;)
私は娘が一人だけなので、兄弟の子どもを持つと、こんな複雑な心境になるものなのかも!?
とちょっと思いました(#^.^#)
Posted at 2011.01.06 (09:41) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: オセロままさんへ
オセロままさん、ありがとうございます♪

正直、サアヤのほうがマロンよりディスク大会でもいい成績をだしてるし、
走るのはマロンのほうが絶対に速い!!と思いこんでいたので、
複雑な気持ちになってしまったんです。
我が家は一人娘なので、こういう気持ちになったことないけど、
兄弟がいるとこんな心境になるものかも!?
とちょっと思いました(#^.^#)
ちょっと予想外の展開にショック(;゚Д゚)を受けてしまいましたが、
気持ちを切り替えてチャンピオン大会にむけて頑張らなきゃですよね。
Posted at 2011.01.06 (09:47) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: ラビーママさんへ
ご訪問ありがとうございます♥
こちらこそ、とっても可愛いラビーちゃんやラビー一家とお話できて嬉しかったですよ~♪
マロンが初めてタイムレースに参加したのも5ヶ月のころ。
ラビーちゃんを見てるとそのころの事を思い出しちゃいました。
あっ、でも当時のマロンに比べてラビーちゃんは、走るのが断然速い!!
ほんとに将来が楽しみ(^_-)-☆
またお会いできるのを楽しみにしていますね(#^.^#)
Posted at 2011.01.06 (09:51) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: ビリーママさんへ
帰りは結構な渋滞だったけど、元気に帰ってきました~♪
うん、そうだね。
気持ちを切り替えてチャンピオン大会に向けて
がんばるよ!!
Posted at 2011.01.06 (09:53) by マーサママ (URL) | [編集]
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
02 04
Profile

マーサママ&マーサ姉

マーサ姉 
わんちゃん大好きマーサ家の長女です。

マーサママ
わんとの生活にどっぷりはまってしまった
ボーダー大好き主婦です。

マロン
2008年7月3日生まれの
ボーダーコリーの女の子です★
走るの大好き、爆走犬!

サアヤ
2009年11月27日生まれの
ブルーホワイトの女の子です★
ディスクとマロン姉が大好き!

Recent Entries
RSS
Recent Comments
Archives
Categories
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR