☆飼い主あるある!?☆


私が外出する時の大半は

まろさやと一緒☆

20160329 (15)
だからかな~?

ワン飼いさんのお友達に会っても

私一人だけで歩いてると

気づかれずにスルーされることもよくあります(笑)

20160329 (20)
フフ、ちょっと寂しい。。。^^;


特にこの花粉が飛ぶ季節。

先日も帽子をかぶってメガネ&マスクの怪しい恰好で私だけで歩いていて

すれ違ったワン友さんに挨拶しても

不思議そうな顔で見られました^^;

20160329 (28)
それは仕方ないですね~♪

ま、そんな怪しい恰好してたからね(笑)

でも多分、ワン友さんの間では

まろさやとセットで私と認識されてるのかも!?(笑)

20160329 (67)


ワン友さんって不思議ですよね~。

お散歩途中で会うと、挨拶したり立ち話したりして

よくお話しするけれど

○○ちゃんの飼い主さんっていうのはわかっていても

本名を知らなかったり(笑)

20160329 (10)
あごが外れそうだよ~(笑)


ブロ友さんもしかり♪

私もまろさやと生活しだしてから

本名で呼ばれることはほとんどなくなって

マーサママさんって呼ばれる機会のほうが断然多いもの(笑)

20160329 (50)
このハの字の前テテが可愛くて

そして、きっと

まろさやを連れて歩いていたら

私に気づくよりも先にまろさやに気づいて

私と認識されてると思う。

あら、何だかまろさやのおまけみたい?(笑)

20160321 (28)
そうかも~♪

そんなこと思って、何だかクスッとしてしまいました(^∇^)

皆さんにはこういう経験ありますか~?(#^.^#)


今日もとっても暖かくて

桜が一気に咲きだしたところもあるでしょうね~♪

まろさや地方はまだ5分咲きって感じだけど

明日、明後日には満開になりそう!

今年もあそこの桜を観に行かなくちゃね~(^_-)-☆

20160321 (50)



ご訪問ありがとうございます♡

ぽちっとしていただけると嬉しいです(*^_^*)


にほんブログ村

お弁当記事はこちらから☆

ワガママlunch♪

Leave a comment

Private :

Comments

笑。
なんかわかります!!
私はこの環境ですので、お散歩時に会うお友達?というのはないのですけど、スクールで会う人たちのワンコの名前は知っているけど、飼い主さんの名前はあまり知らなかったりしますね。。。苦笑
でも、ゑびすも日本の名前なので、こちらの方には分かり辛い時もあるんですよね。。。
その場合は多分、あのアジア人が連れてる犬よなんて言われているかもです。。笑
ある意味、私は分かりやすい外国人なので、ゑびすよりも顔は覚えられやすいかもですね〜。笑

花粉症、大変そうですね。。。
まろさやちゃん云々ではなく。。帽子かぶってメガネかけてマスクしてたら誰かわからないかもです。。。笑
Posted at 2016.03.31 (17:33) by ゆみ。 (URL) | [編集]
アハハ~(≧◇≦)
あるあるですね、おおありだ(爆)
じゃあ、今度は名前で呼ぼうかしら~( ̄▽ ̄)
マーサママさん、お名前も素敵だものね♪
花粉、薬で落ち着いてますがまだまだ
来月も続くので、常に怪しい人です(^▽^;)

マロンちゃんは体が柔らかーーーーーい!

マーサ姉ちゃん、バトン優勝おめでとう\(^o^)/
もうじき引退だけど、とことんやりきってねー♪
Posted at 2016.03.31 (20:13) by メルママ (URL) | [編集]
わかりまーす(^^;
近所の人で・・いつも挨拶してるのに
スーパーで偶然会った時、「こんにちわ」って いつも通り挨拶したら・・
最初、んっ!?って・・そして「あぁーーっ!!」
ワンコ連れてなかったからわかんなかったって(^^;
ワンコとセットで覚えてんだーって(笑)

桜・・こちらも週末が見頃みたいです(#^^#)
あの・・川沿いの桜並木ですか!?
お天気がいいといいですね~☆

Posted at 2016.03.31 (20:21) by ルーク・ライズ ママ (URL) | [編集]
すごーくあるあるかも〜!
わんちゃんと一緒じゃないとわからない(笑)
特に最近は顔出してないので(花粉症で)
??って顔されますよねw

お名前も存じ上げないことが多いし(笑)
でも、すごく話してる!みたいな事も多くてなんだか
笑っちゃいました^^
こちらは今、梅がだいぶ咲いてきました〜!
桜は4月中旬かな??

楽しみですよね〜!
Posted at 2016.04.01 (10:06) by Pulama field (URL) | [編集]
ありますね(笑)ワンコとセットで覚えてるので単独で会うと分からない方とかいらっしゃいます!お店とかで偶然会ったりだと特にね(笑)
旦那は近所の人には、はなちゃんのうちの人っていう認識ですよ〜!
完全に二人ともはなのバーターです!
Posted at 2016.04.01 (14:47) by はなママ (URL) | [編集]
Re: ゆみ。さんへ
ワン友さんって犬きっかけでつながっているから
犬の名前さえわかっていたら
それで通じるっていう、何とも不思議な世界ですよね(笑)

私はブロ友さんでお付き合いの長いお友達とこの間会ったとき
初めて本名を知って、そんな珍しい名前だったの!?ってびっくりしたり(笑)

確かにゑびすっていう名前だとそちらの方には発音的にも覚えづらいのかもですね~。
あは、日本人ではなくアジア人ってところが
何だかリアルです(笑)

花粉、実は我が家地方はもうヒノキに変わってきてまして
私はスギにはアレルギーがあってもヒノキは大丈夫なので
ここ数日で俄然楽になりました♪
でも主人も娘もヒノキにあるので
部屋干し&布団が干せないっていうのは変わらないんですけど^^;

やっぱり~?(笑)
確かにこれだけ怪しいと、普通のお友達でも気づいてもらえないかもです(笑)
Posted at 2016.04.01 (18:06) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: メルママさんへ
メルママさんも経験あります?

でもお仕事されてる方は
本名で呼ばれる機会がたくさんあるから
メルママさんって名前のほうが馴染んでるってことはないですよね~(笑)

あら、私の名前、憶えててくれたんですね~♪
嬉しいな(*^_^*)
素敵だなんてお褒めの言葉、ありがとうございます♡
是非、今度会えたら大声で呼んでくださいな(笑)

メルママさんも花粉症だって言ってましたね。
実は私、スギだけなので、ここ数日はかなり楽になってきました♪

やっぱりマスクやメガネで予防するのが一番ですからね~。
お友達に気づかれなくても怪しい恰好OKですよ(^_-)-☆

はい、マロンは身体柔らかいです♪
これだけ伸びたらさぞ気持ちがいいことでしょう(笑)

ありがとうございます♡
明日は同じ振付のダンスで
イベントで踊るので、マーサパパと一緒に観に行ってきます(*^_^*)
Posted at 2016.04.01 (18:14) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: ルーク・ライズママさんへ
ルクライママさんもある?
そうそう。
ワンコとセットで記憶されてますよね(笑)
単体だと気づかれないっていうのが何だかおかしいです(爆)

週末はどこも見ごろが多いかもですね~♪

そうそう。
あの川沿いの桜並木です(^_-)-☆
ほんとせっかくのお花見なので
お天気が良くなって欲しいです~(>_<)
Posted at 2016.04.01 (18:17) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: Pulama fieldさんへ
ノアママさんもある~?
そうなのよね~。
犬飼いさんの世界では
やっぱりワンがアイドルだものね~(^_-)-☆
飼い主はお付きの人?(笑)
この花粉症の時期は怪しいお付きの人だね(笑)

特にノアちゃんはブログを見てる人も多いだろうから
ノアちゃん見て
「ほらほら、あのブログのノアちゃんだ~♪」って言われてることが多そう(笑)

そちらは梅が咲いてるのね~(^_-)-☆

桜はこちらとは2週間ぐらいは開花の時期が違うんだね~。
我が家地方の桜を楽しんで満喫したら
ノアちゃんちのきれいな桜picを楽しみにしてるよ~(*^_^*)
Posted at 2016.04.01 (18:24) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: はなママさんへ
はなママさんもある?
ほんとセットで認識されてるっていう
何とも不思議な感じよね(笑)

あはは、はなちゃんのうちの人(笑)
はなちゃん有名犬(^_-)-☆

うちの周辺は
実はボーダー2頭飼いっていないので
私は多分、ワン友さんじゃない人からも
あのボーダー2頭連れてる人っていう認識はされてるかも(笑)

はなちゃんのバーター!
はなママさん、上手いこと言うね~♪
私もまろさやのバーターだわ~(笑)
Posted at 2016.04.01 (18:30) by マーサママ (URL) | [編集]
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
02 03
Profile

マーサママ&マーサ姉

マーサ姉 
わんちゃん大好きマーサ家の長女です。

マーサママ
わんとの生活にどっぷりはまってしまった
ボーダー大好き主婦です。

マロン
2008年7月3日生まれの
ボーダーコリーの女の子です★
走るの大好き、爆走犬!

サアヤ
2009年11月27日生まれの
ブルーホワイトの女の子です★
ディスクとマロン姉が大好き!

Recent Entries
RSS
Recent Comments
Archives
Categories
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR