☆思わずじーんときた言葉☆

今のドッグダンス教室で初めてカウンセリングを受けたとき

良かれと思って今までやっていたことが

まろさやの興奮を増長させてたり

悪い癖を悪化させてしまってることを指摘されて

とっても落ち込みました。。。

20160321 (51)


今までやってきたことが間違っていた、無駄だったと言われたような気がしてすごくショックだった。

凹んだけれど、

落ち込んでいても仕方ない。

今できることをやろう♪

そう思って今のお教室に通うことを決めました。

先生に先日、

マロンの興奮しやすいところをを治していくのはとっても大変なことだけど

ダンスも楽しみながらちょっとずつでも頑張っていきましょう♪ってお話をされて

20160327 (95)


私も

「もっと早くここに通ってたらマロンにとって良かったのかも?って思うけれど

以前の私ならここまで運転して連れてくることもできなかったし

きっと今がそのタイミングなんだって思って今、できることをやりたいです」

って話をしたら、先生に

それでも今までやってきたことは無駄なんかじゃないですよ。

今まで一緒にやってきたことで

マロンと築けたものが色々とあるはずです。

無駄なことなんて何もないんですよ。

僕にも失敗や間違いだってありました。

今アドバイスできていることも以前の僕ならできてなかったと思います。

人も変わっていくし、一緒に成長していくんです。



そう言われてじ~んときて、思わずウルっときそうになっちゃった^^;

20160327 (87)


7歳のマロンと飼い主7年目の私☆

うんうん、

まだまだこれから一緒に成長していけばいいんだよね。

これからも一緒にがんばろ♪

20160327 (103)

20160327 (99)
もちろんサアちゃんもね(^_-)-☆

ワンと一緒に生活していると

嬉しかったり、愛おしかったり、ワクワクしたり、オロオロしたり、落ち込んだり、怒ったり、

時には涙したり。。。


色んな感情が溢れてくる。

20160321 (47)
不思議だね~。

あなたたちといると、とっても人間らしく生きてるって気がする(*^_^*)

一緒にいてたくさん笑って笑いじわが増える♪

そんな人生だったら最高~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

20160209 (75)

ご訪問ありがとうございます♡

ぽちっとしていただけると嬉しいです(*^_^*)


にほんブログ村

お弁当記事はこちらから☆

ワガママlunch♪











Leave a comment

Private :

Comments

遅いことなんて何もないと、私も思います。
だって、今までの一瞬一瞬、すべてが我が子にとって良かれと思って一生懸命に取り組んできたことに、何一つ、ウソはないし、その時に最高のことをやってきたんですから。
だからこそ、しつけに年齢は関係無いんですよね。
パピーじゃないから遅いとか、シニアは無理だとかないんですよね。
毎日、前を向いて我が子たちは、そして飼い主は生きているんですから!!
”今”やれば、”今”始めれば、絶対何かが変わってくる!!
一緒に歩めるって幸せだなぁ~
Posted at 2016.03.28 (15:10) by JUDYJOYママ (URL) | [編集]
はじめまして、です。
こんばんは。
初めてコメントします。
ブログ、楽しく読ませて頂いてます。
たぶん、同じ先生にダンスを習ってると
思います(^^)
お会いしたことはないですが…
私も同じようなことを言われました。
先生って、ホントに素敵な言葉をいってくれますよね。
私なんか、話しの方が多いんじゃないかな~って思うくらい(笑)
でもね、行くと必ず、いい気持ちになって帰ってくる。
なんか、幸せになって帰ってくるんですよね~
ホント、不思議(^^)
Posted at 2016.03.28 (22:32) by サリママ (URL) | [編集]
うるうる〜(涙)
マーサママさんの文章って染み入る^^
先生、とってもよい方ですね♪

そして、犬との生活って本当に
生きてる感じがするなーって改めて考えました。
特に子供がいない我が家には、ノアはすごいエネルギーの
固まりで、よい刺激をたくさんもらっています。
良い、悪いはすぐわかるものじゃないけれど
なんでも愛情をもって楽しくやる。一緒に過ごすって
こと大事ですよね^^

マロンちゃん、ますますよくなるんじゃないかな〜^^
サアヤちゃんもね♪
Posted at 2016.03.29 (12:14) by Pulama field (URL) | [編集]
Re: JUDYJOYママさんへ
ほんと幾つになっても遅いってことはないですよね(^_-)-☆

結果や変化ばかりを気にするんじゃなくて
今、まろさやと一緒に楽しむことを第一に考えよう♪
大事にしよう♪って思ったら
焦りも迷いもなくなって
ゆったりした気持ちで向き合えるようになってきた気がします(*^_^*)

そうやって楽しんでいるうちに
自然と信頼関係ももっと深まって
もっとまろさやといい関係を作れる。
それが理想だなあって思ってます(#^.^#)

Posted at 2016.03.30 (11:51) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: サリママさんへ
初めまして♪
コメントありがとうございます♡
ブログを見ていただいてるなんて嬉しいです(*^_^*)

そして、同じお教室に通われてるんですね~(^_-)-☆
私はまだ通いだしたばかりなのだけど
毎回、先生に教わることが楽しくて面白くて
ワクワクしてます\(^o^)/

あはは、確かに雑談というか話の時間、多いです(笑)

私もレッスンが終わると楽しくて
とってもウキウキした気分になります♪
そしてそれがマロンにも伝わってるような気がしてます(#^.^#)

今日も午後からレッスン、行ってきま~す!

いつかお会いできるといいですね~(^_-)-☆
Posted at 2016.03.30 (11:55) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: Pulama fieldさんへ
あら、ノアママさんを泣かせちゃった?(笑)

先生とお話しする機会が増えるにつれて
ワンのことだけじゃなくて
飼い主の気持ちもとっても理解してくれてるんだな~って思って
すごくじ~んときちゃった♪

うんうん、
エネルギーの塊っていうの、すごくよくわかる!
もうそれぐらいすごい存在感で
いろんなものを放出してて(笑)
でも放出するだけじゃなく
色んなものも黙って受け止めてくれてる気がする。
ほんとワンにはかなわないやって思うもの。

愛情をもって、一緒に楽しむっていうのが一番大事で
そこが根っこなんだよね~。
それを忘れずにいたら
結果はあとからついてくる。
それぐらいの気持ちで
これからもまろさやと楽しんでいきたいなあ~♪
Posted at 2016.03.30 (12:08) by マーサママ (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
Profile

マーサママ&マーサ姉

マーサ姉 
わんちゃん大好きマーサ家の長女です。

マーサママ
わんとの生活にどっぷりはまってしまった
ボーダー大好き主婦です。

マロン
2008年7月3日生まれの
ボーダーコリーの女の子です★
走るの大好き、爆走犬!

サアヤ
2009年11月27日生まれの
ブルーホワイトの女の子です★
ディスクとマロン姉が大好き!

Recent Entries
RSS
Recent Comments
Archives
Categories
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR