☆苦手な言葉はありますか?☆



皆さんのワンには苦手な言葉ってありますか?

20160324 (14)

サアヤには。。。。

20160324 (6)
ないかな?(笑)

マロンにはあります。

20160324 (24)


マロンは

ビョーイン という言葉が苦手です^^;

その言葉を聞くとこんな風になっちゃうよ^^;



その場から逃げだして

しばらく近寄ってきません(笑)

20160324 (19)

20160324 (18)
苦手な言葉を言われると、緊張でたるたるお口も引き締まっちゃう(笑)

マロンは病院が苦手だけど

あの病院とビョーインって言葉が同じものだとわかっているのかは謎です

サアヤもビョーインは苦手だけど

サアヤの前で何度ビョーインと言ってみても

20160324 (9)

20160324 (13)
小首をかしげるだけ(笑)

こんなのも届いたし

20160324 (23)

暖かくなってきたらフィラリアのお薬ももらわなくちゃだし

そろそろビョーインに行かなくては行けない季節がやってきましたね~。

20160324 (20)

フィラリア検査と一緒に血液検査もしなくちゃだね~。

20160324 (11)

病院に行ったら、マロンのことで最近、ちょっと気になってることがあるので

先生に聞いてみようと思います。

20160319 (85)

諭吉さんが飛んでいく季節がやってきますね~^^;


ご訪問ありがとうございます♡

ぽちっとしていただけると嬉しいですヽ(≧∀≦)ノ


にほんブログ村

Leave a comment

Private :

Comments

マロンちゃん「ビョーイン」が苦手なんですね。。ぷぷぷ。
動画の残されたサアヤちゃんの不思議そうな感じもまたかわいいです。。笑

まっゑびすもビョーインは苦手ですけどね。。苦笑

苦手な言葉とはちょっと違うのですが、ゑびすにはある苦手な音があるんです。
一般的な雷の音が怖いとかそういうのではないのです。
実はゑびすはワインを抜栓する音が苦手です。笑
あのポンッって音ですね。。
ワインを開けようとコルクにオープナーをきゅぅきゅぅと刺していく音が聞こえるとしら〜っと廊下に逃げます。
廊下でキッチンに背を向け耳だけ意識しておいて、ポンッという抜栓音が聞こえたらまたしら〜っとキッチンに戻ってきます。笑
何が嫌なのか全くわからないのですが、いつ頃からかこういう風になってしまいました。。
変なやつです。。笑

マロンちゃん、気になるところもしっかりお医者さんに診てもらいましょうね〜。
実はなかなか熟女ですものね、マロンちゃん。。笑
しっかり体には気をつけてあげたいですね⭐︎
Posted at 2016.03.25 (04:57) by ゆみ。 (URL) | [編集]
Re: ゆみ。さんへ
そうなんです。
マロンはいつの頃からか
ビョーインが苦手です^^;
マロンは以前は大丈夫って言葉も苦手でした(笑)

サアヤはそういうのがないのに
マロンは言葉にとっても敏感に反応します!
だからサアヤにはマロンがどうして血相かえて逃げるのか
きっとこの先も理解できないと思います(笑)

ゑびすくん、苦手なものがおしゃれすぎる。。。(笑)
うちはまず、ワインを飲まないので
まろさやがそれを怖がるかどうかもわからない~(笑)

でもゑびす君の怖がり方って
何だか控え目で可愛いですね~♡
怖がり方にも性格がでますね(^_-)-☆

そうなのです。
何気にマロン、熟女なのですよ~(笑)
はい、私の単なる心配し過ぎなのかもしれないけれど
先生に聞いて大丈夫とわかれば安心するので(#^.^#)
Posted at 2016.03.25 (15:37) by マーサママ (URL) | [編集]
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
02 03
Profile

マーサママ&マーサ姉

マーサ姉 
わんちゃん大好きマーサ家の長女です。

マーサママ
わんとの生活にどっぷりはまってしまった
ボーダー大好き主婦です。

マロン
2008年7月3日生まれの
ボーダーコリーの女の子です★
走るの大好き、爆走犬!

サアヤ
2009年11月27日生まれの
ブルーホワイトの女の子です★
ディスクとマロン姉が大好き!

Recent Entries
RSS
Recent Comments
Archives
Categories
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR