☆ジェラシー☆



マロンはドッグダンス教室の先生がだ~い好き♡

20160321 (3)


どれぐらい好きかっていうと

レッスンが終わって先生が教室から外へ見送りに一緒にきてくれると

振り返ってず~っと先生を見て

また教室へ戻ろうとしちゃうほど

20160321 (4)


名残惜しそうにしてて、車に乗り込むときも

いつもみたいに大興奮するのを忘れちゃうの^^;

先生はレッスンの前に毎回、マロンと遊んでくれます。  @遊びながら、マロンの性格や癖を見てるような気もします。


その時のマロンの顔ったら、ほんと活き活きしてるの!

20160321 (24)


ちょっと妬けちゃうほど( /ω)

20160321 (23)



こんなこと、以前もあったなあ。。。。

マロンが小さい頃からしばらくお世話になっていたトレーナーさん。

やっぱり大好きで、会う度にヒャンヒャン言って大喜びしてた(笑)

もうお世話にならなくなってからだいぶ経つのに

以前、マーサパパが隣町のアウトレットモール内をまろさやを連れて散歩していたら

そのトレーナーさんにばったりあったらしく。。。

そうしたら、マロンがこれまで見たことないほど大興奮で

大騒ぎしてそのトレーナーさんに飛びついて

びっくりしたって言ってたなあ(笑)

20160321 (16)


やっぱりトレーナーさんや先生のマロンを惹きつける力が私とは違うんだろうなあ(^_^;)

私から見ても先生にはオーラのようなものを感じるもの。

先生には

それはやっぱり自分の犬じゃないこと遊ぶのは新鮮だからですよ。

僕もマロンと一緒に遊ぶと新鮮でワクワクします。

それが犬にも伝わるんですよ~。



教室に入ると

マロンの視線は先生へ♪

私とダンスをやる時になっても

何回も呼ばないとなかなか来てくれないし(-_-;)→これ、マジで凹むんですけど(T_T)

20160312 (63)


先生がワンと遊ぶことで心の貯金をしてるって言ってたなあ。

一緒に遊ぶと楽しくて、その経験の積み重ねで

おやつがなくたって

ワンはこの人と何かしたいって思うようになる。

20160321 (19)

普段、私はいつもマロンと遊んでるのになあ。。。( ノД`)

20160312 (39)

ちょっと切ない(涙)

今回はいつものダンスの練習とは違って

マロンの興奮をコントロールするコツを

ゲームを通して教えてもらいました(*^_^*)

指摘されたのはおやつをあげるタイミング。

私が今まであげてたタイミングは

余計にマロンを興奮させちゃってたみたい(^_^;)

今回もいい勉強になりました♪

サアヤは今回もお利口さんでお留守番してくれてたよ(*^_^*)

20160321 (10)
いい笑顔♡

ご訪問ありがとうございます(#^.^#)

ぽちっとしていただけると嬉しいですヽ(≧∀≦)ノ


にほんブログ村

お弁当記事はこちらから☆

ワガママlunch♪

Leave a comment

Private :

Comments

あぁその気持ち、とってもよくわかります。。
わかりますヨォ。。

私の場合、トレーナーさんではなく、旦那ですけど。。苦笑
ゑびすは私が投げたボールを親分に持っていくような子です。笑
私と親分。。。ゑびすから見たら親分がとっても魅力的のようで、私には全然なんですよね。。。涙
お世話全般、私がしているのになぜ??と思ったりするんですけど、結局、そのお世話の中にはゑびすが好きじゃないことも含まれている(シャンプーとかしつけとか)からなのかなーと。
親分とは遊ぶだけですからね。。。
仕方ないといえば仕方ない。。のですけど、やっぱり切ないですよねー。
もちろん、いわゆる「犬使い」と呼ばれる人のように犬から信頼される(好かれる)オーラを持った人というのもいますけどね。
ワンコ達から見て魅力的に見える人間ってどんなのなんだろう?とよく考えますね。笑
でもきっと考えるからダメなんでしょうね。。。
好かれようとするからいけないのかな〜?とかもう堂々巡りの日々です。。苦笑

それにしても、レッスンとっても充実されているのが読んでいても伝わってきます。
とっても素敵な先生なんでしょうね〜。
って、実は私は勝手にその先生は女性だと思い込んでいたのですが、男性なんですね!!
ちょっと驚きました〜。苦笑
私もゑびすと一緒にそんな先生のレッスン受けてみたいです!!こちらでそんな素敵な先生に出会える日が来るのだろうか?!苦笑

これからもレポ楽しみにしてまーす!!(いつも書いてるような?すみません。。。苦笑)
Posted at 2016.03.24 (05:27) by ゆみ。 (URL) | [編集]
おは~
なんか、すごい!ねえねえ?牡丹も?大丈夫かな
人見知りするんだけど~そんな先生に
会ってみたいな・・
でも、似たような話あるな
パフの母犬飼ってるお友達ね、トレーナなのね
そのお友達、今は時々しか会えないのに
牡丹は覚えていて会うとすっごく興奮して
キュンキュンないて胸に飛び込んでいくよ
あはは、その時の私ったらジェラシーの塊だよ~(笑)
なんだろね、ツボ掴むのうまいよね~
Posted at 2016.03.24 (06:17) by LKBママ (URL) | [編集]
よくわかる〜!
ノアなんて、初めての人にも
大興奮でよっていくから^^;
もちろん私は置き去りで、チーン。。。
となるけど、その方も喜んでくれるからいっか!と
割り切ってます。
ちょっとマーサママさんとシチュエーションが違うけど(笑)

でも、大好きな先生のところで
レッスンができてマロンちゃんも幸せだよね^^
益々楽しくなっちゃいますよね〜!


遅くなりましたが、マーサパパさん、
お誕生日おめでとうございます☆

素敵な1年になりますように〜♪

Posted at 2016.03.24 (09:22) by Pulama field (URL) | [編集]
Re: ゆみ。さんへ
ゆみ。さんの話、切なすぎる。。。(涙)
ワンにとったら
ご飯や身の回りの世話をしてくれる人よりも
やっぱり遊んでくれる人の存在の方が大きいのかなあ?(^^ゞ
人の子で言えば
いつも世話を焼いてくれる母親よりも
たまにいて遊んでくれるお父さんが好き♡って感じなのかしら?(笑)

うちは身の回りのことも含めて
普段の遊びやトレーニングも私とすることが多いからか
マーサパパに対してジェラシーを感じることは一度もないのだけど(笑)

マロンはランでマーサパパが何かトリックをさせようとコマンドをだすと
私の顔みますもん(笑)

犬使いのオーラ。。。
ぱっと思い浮かぶのはやっぱりシーザーミランかなあ?(笑)

私から見たらそういう人たちってワンのことをちゃんと理解していて
だからワンと接するときに
自信に満ち溢れているというか。。
迷ったり、不安になったりすることなくワンと向き合える人って感じがします。

私は迷うことも良くあります(^_^;)
今の対応は正しかったのかとか
ああ、これは失敗した!って思うと
弱気になってしまったり(-_-;)
そしてそういう弱気になったところをきっとまろさやに見抜かれてるって思うと
テンパってしまったり(~_~;)
きっとね、性格的にはリーダー的素質がない気がします^^;
フフフ。。。

でもだからこそ、こうしてトレーニングをうけて
少しでもワンのことを理解できたり
ワンに伝わりやすいコマンドをだせるようになりたいって思う訳でして(苦笑)

私もどちらかというと頭であれこれ考えちゃうタイプだから
ゆみ。さんの気持ち、すごくよくわかる~!
本当はトレーナーさんや先生だって人間ですもの。
迷ったり、失敗したってことはあると思うんですけどね~(笑)

私としては、理屈じゃなくて
ワンに対して感覚的に
どう対応したらいいのか、わかるようになりたい!って思います。
そのためにはやっぱりワンの事を理解しなくちゃですよね~。

あ、そうです!
男の先生でした(笑)
でもなんというかすごくソフトな感じの先生です(#^.^#)

トレーナーさんってたくさんいて
自分のワンにあうあわないもあると思うから
ゆみ。さんとゑびすくんが本当に信頼できる先生に巡り合えたらいいですよね~♪

あはは、はい、また記事にするので良かったら見てくださいね(^_-)-☆
Posted at 2016.03.24 (10:34) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: LKBママさんへ
牡丹ちゃんも先生に会ったら大好きになっちゃうかも(笑)

うんうん、そのお友達、トレーナーさんだって言ってたね~。

え~っ!
牡丹ちゃんがキュンキュン言って甘えるの!?
しかも胸に飛び込んでいっちゃうのね~♪
あはは、確かにそれは焼けちゃうかも(笑)

やっぱり色々とお勉強されてる人たちだもの。
ワンのこともよくわかってるし
きっとワンにとっても魅力のある人が多いのかもね~♪
そういう存在になりたいよねえ。。。
Posted at 2016.03.24 (10:38) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: Pulama fieldさんへ
うちにも初対面の人に大興奮で近づいて
おまけにゴロンする子がいますよ~(笑)
でもこれは全然焼けないなあ。。。
何故だろう?(笑)

そうだね~。
確かにそんなに大好きになれる先生に教えてもらえるって
幸せなことだね。
先生がこの間
あんまりマロンが先生の後をついていくもんだから
「ごめん。僕がマロンにかかわりすぎたね。気を付けます」っておっしゃったぐらい(爆)

マーサパパにおめでとうをありがとう♪
この歳になると
ほんと元気が一番!って思います(笑)
Posted at 2016.03.24 (10:43) by マーサママ (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
Profile

マーサママ&マーサ姉

マーサ姉 
わんちゃん大好きマーサ家の長女です。

マーサママ
わんとの生活にどっぷりはまってしまった
ボーダー大好き主婦です。

マロン
2008年7月3日生まれの
ボーダーコリーの女の子です★
走るの大好き、爆走犬!

サアヤ
2009年11月27日生まれの
ブルーホワイトの女の子です★
ディスクとマロン姉が大好き!

Recent Entries
RSS
Recent Comments
Archives
Categories
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR