☆いいお買い物でした♪☆


我が家のこのソファー☆

20160207 (2)


この家に引っ越してきた時、@14年ぐらい前かな?

フランフランで気にいって買いました(#^.^#)

その頃、私はアジアン風のインテリアにはまってまして。。。(笑)

我が家がちょっと和風テイストやアジアンテイストのインテリアがよく合う作りだったのです♪

129_20160315172443228.jpg
このころはまだ、作り付けの棚も茶色かった!

012_2016031517231637d.jpg

001_201603151723149dd.jpg
懐かしい写真(^∇^)

その後、、、

お向かいさんがお家を建てて、私とマーサ姉が真っ白な洋風のおうちにお呼ばれした時

「こんな明るい家が良かった~」っていうマーサ姉の一言をきっかけに

家の中のあちこちをペンキで塗って洋風化させたのです(^_-)-☆

20160207 (1)

話がちょっと脱線しましたけど^^; 

このソファーはその時のアジアン風のインテリアにもよくなじんで気にいっていました♡

革製のかっこいいソファーに憧れがないわけではなかったけれど

まろさやを迎え入れてから

今のソファーで正解だったと思う理由がこれ☆

20160314 (24)
フフフ。。。

誰がやりまちたか?(`・ω・´)

20160314 (39)

家の中でトレーニングをするとき、先にマロンとやる間、

サアヤをソファーの上で待たせておくのだけど

自分も早くやりたいサアヤは

ソファーをがりがりすごい勢いでひっかくのです^^;

20160314 (40)

ガリガリを怒られてふくれっ面してます(笑)

20160314 (38)
サアちゃん、ブサイクになってるよ~(笑)

そして、実はマロンも

時々イライラした時に

ソファーのクッションを飛ばしてソファーをがりがりします

20160314 (34)

20160314 (35)

でもカバーの布が破れるだけでソファー本体に傷はつかないので

ソファーは無傷のまんま(^_-)-☆

季節によってクッションカバーやソファーのカバーを替えられるのも気にいってます(*’U`*)

で、このクッションがまろさやが寛ぐときにもいい仕事をしてくれるみたい(#^.^#)

IMG_4706_20160315165308ebb.jpg

IMG_4707_20160315165309d6d.jpg

IMG_6386_20160315172320850.jpg

IMG_3286_20160315172318aa9.jpg

IMG_3285_20160315172317938.jpg
特にマロンはクッション使いが上手~♪

IMG_0698_201603151811067a4.jpg



IMG_6786_2016031517153748a.jpg

IMG_6792_2016031517153824d.jpg
気持ちよさそう(*´v`)

もちろん気持ちいいのはまろさやだけじゃないけどね(^_-)-☆

b4FOks3Ohbs0C_d1427617443_1427617465_201603151724444e7.jpg

fju7GnZXfynA0lC1440663539_1440663574.jpg

購入した当時は、まさかワンと一緒に生活するようになるなんて思ってもいなかったけれど

今考えたら、とってもいいお買い物でした(o‘∀‘o)*:◦♪

実は無傷っていうのは正確じゃなくて

ソファーの肘置きの角がきれいに削れてるのはわかったかしら?^^;

誰がやりましたか?

IMG_1446_201603151800286f2.jpg


IMG_5135_201603151715412f5.jpg
ごめんなさい

って、これはマロンがパピボー時代、小悪魔だったころの証(笑)

IMG_1448_20160315180029ab8.jpg
今はもうそんなことしないよね~(^_-)-☆

今となってはそんな思い出もつまっているソファー♡

IMG_0292_20160315181105c1e.jpg

できるだけ長く使いたいなあ(*≧∪≦)

ご訪問ありがとうございます(#^.^#)

ぽちっとしていただけると嬉しいですヽ(≧∀≦)ノ


にほんブログ村

お弁当記事はこちらから☆

ワガママlunch♪

Leave a comment

Private :

Comments

クッション使いがたまらない可愛さ♥
うちは親からソファNG!が出ているので一緒にごろごろできず(*´Д`)
思い出が詰まったソファですね♪
いつまでも大切に使っててまろさやちゃんもお気に入りですね( *´艸`)
しかしまあ、本当にオシャレがおうちだ~!
Posted at 2016.03.15 (22:37) by るう姉 (URL) | [編集]
パピーの頃のちょい傷のソファーですか〜
お茶目な頃の思い出深い物ってありますね。^ - ^
とてもお洒落なお部屋に意味深いところがあったんですね。

マロンちゃんのクッション使いはマリアに似てるな。^_^
うちは長座布団をマリアがよく占領してるんですよ。
居心地良い場所ってワン達はわかってるね。^ - ^
Posted at 2016.03.15 (23:19) by だいすき (URL) | [編集]
Re: るう姉さんへ
そうなの~♪
顎のせは基本なんだけど(笑)
マロンはいろんなバリエーションがあるよ(^_-)-☆

そうだよね。
ソファーにあげるのはダメなお家もあるよね~。
うちは何せ、夜も一緒にベッドで寝てるからね~^^;

まろさやの写真もパピーの頃からこのソファーの上で撮ったものがたくさんあるし
その写真を見るだけでも、成長がわかるし
思い出がいっぱい!

お洒落だなんて褒めてくれてありがとう♡
でももうすっかり犬仕様の家です(笑)
Posted at 2016.03.16 (20:23) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: だいすきさんへ
ちょい傷、ソファーだけじゃなくてリビングのあちこちに実はあったりします(笑)
でもほんと今となっては
あんな時もあったな~って笑える思い出です(^_-)-☆
マロン、1歳になってピタッとおさまりましたけど
それまでは大工!?って思うぐらい、木製の家具を削るのが上手でした(爆)

マリアちゃんもこんな風にクッション使ってるんですね~(#^.^#)
想像しただけで可愛いです♡

ほんとワンは居心地のいい場所を見つけるの、上手ですよね~(^_-)-☆
Posted at 2016.03.16 (20:26) by マーサママ (URL) | [編集]
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10 12
Profile

マーサママ&マーサ姉

マーサ姉 
わんちゃん大好きマーサ家の長女です。

マーサママ
わんとの生活にどっぷりはまってしまった
ボーダー大好き主婦です。

マロン
2008年7月3日生まれの
ボーダーコリーの女の子です★
走るの大好き、爆走犬!

サアヤ
2009年11月27日生まれの
ブルーホワイトの女の子です★
ディスクとマロン姉が大好き!

Recent Entries
RSS
Recent Comments
Archives
Categories
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR