☆残しておきたい♪☆


もともと機械音痴な私^^;

昔は写真を撮ることにそんなに興味もなくて。。。

もちろんマーサ姉が小さい頃はたくさん写真も撮ったし

節目節目の記念に残しておきたい時には撮ったけれど

特別、写真を撮ることが楽しいと思ったことはなくて。

そんな私に写真を撮ることの楽しさを教えてくれたのは

まろさや♡

20160312 (139)

20160312 (141)

20160312 (140)

こんなキラッキラ顔も

20160312 (158)

20160312 (157)

20160312 (156)
こんな集中顔も


20160312 (66)

20160312 (135)

20160312 (160)

20160312 (145)

とびっきりの笑顔も♪

20160312 (143)

20160312 (133)
真顔さえも。。。

可愛くて、愛おしくて写真に残しておきたい♡

20160312 (82)
飛行犬(^_-)-☆

20160312 (83)
歩行犬(笑)

20160312 (89)

20160312 (96)
省エネジャンプ犬(^∇^)

目で見ただけだと、早すぎてわからない一瞬の表情も

切り取ってとらえられるのが写真の魅力ですね~(*≧∪≦)

って。。。

キャッチしてる写真はマーサパパが撮ってくれたもの^_^;

20160312 (124)


写真を撮るのは大好きだけど

未だに走ってる写真がうまくとれない私です(~_~;)

20160312 (71)
たくさん走って休憩中☆

20160312 (126)
今年は走るまろさやもちゃんと撮れるようになりたいなあヽ(≧∀≦)ノ

20160312 (146)
ね、サアちゃん♡

今日は一足早く、ホワイトデーのお菓子をマーサパパからもらいました(#^.^#)

っていうかマーサパパが選んだわけじゃなくて

お店で好きなものを選んでいいっていうバイキング形式(^_-)-☆

なので、マーサパパ

高くつきました(笑)

20160312 (167)
マーサ姉が大好きなマカロンと桜のお菓子♡

20160312 (166)
マーサ姉の好きなモンブランと桜のケーキ♡ 

どうしても季節柄、桜にひかれちゃいます♪ 

 桜のケーキ、クリームも桜風味で土台のタルト生地の中には餡と桜の塩漬けが入っていてめちゃくちゃ美味しかった~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ご馳走様でしたo(≧ω≦)o


ご訪問ありがとうございます♡

ぽちっとしていただけると嬉しいです(*≧∪≦)


にほんブログ村























Leave a comment

Private :

Comments

おは~
そうよね~カメラ・・私もデジカメスタートだったけど
しかも、もちろん興味もなかったよ・・
でも、なんとか牡丹のいい写真残したくって
レンズ買ったもの~
まだ使いこなせてなくって。。
もっと早くに買えばよかったよ
いつも可愛いマーサママのおさしんに、萌え萌え
これからも、頑張って~
Posted at 2016.03.14 (05:49) by LKBママ (URL) | [編集]
どの一瞬もキラッキラしていて、ついカメラを構えていないことを後悔することがありますね(苦笑)
目がカメラなら・・・って思っちゃいます。
ベストな一瞬を見逃すまい!って、カメラも連写機能をフル活用してしまう今日この頃です。
Posted at 2016.03.14 (07:45) by JUDYJOYママ (URL) | [編集]
かわいいお顔いただきましたー!!
とってもいい写真ですね♪ニコニコ笑顔がたまりません~。
やっぱり、写真撮ってるママさんが一番かわいい笑顔なのかもしれないですよ♪
Posted at 2016.03.14 (11:59) by haruna (URL) | [編集]
写真は肉眼ではとらえきれない
一瞬一瞬の切り取りが素晴らしくて
やめられないですよね♪
二人とも本当にいいかおしてます^^
家もすごくすごく厳選して残しているみたいだけど
データ量はんぱないですよ〜!

ホワイトデーのおかしおいしそうです!
そういえば私、ホワイトデーのプレゼントとか
もらったことないかも〜(爆)
Posted at 2016.03.14 (12:40) by Pulama field (URL) | [編集]
まろさやちゃん、良い表情してるから
あれもこれも残しておきたいね。
動いてるいるワンコを撮るのは難しいけど
奇跡の1枚があったりすると嬉しかったりする(笑)
桜が咲くころは、また楽しみが増えるね。
Posted at 2016.03.14 (16:09) by PA-Chan (URL) | [編集]
Re: 牡丹ままさんへ
そうなのよね~♪
どうせ撮るならきれいに撮りたい!って思うよね~(^_-)-☆
うんうん、新しいレンズで
可愛い牡丹ちゃんをたっくさん撮ってね~(#^.^#)

うちも望遠のレンズ、欲しいなあ!って思うことあるけど
レンズって高すぎるよね(涙)

え~、ありがとう♡
そんな風に言ってもらえて嬉しいな~\(^o^)/

もうまろさやだけじゃなくて
ワンのお写真撮るの、趣味になりつつある(笑)
Posted at 2016.03.14 (16:38) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: JUDYJOYママさんへ
ほんと目がカメラなら!!!
これっていう瞬間を逃さず、確実に写真に残せますよね~(^_-)-☆

あ、でも私目が悪いからだめだ(笑)
カメラの機能もついて
ついでに視力も回復できるとなお嬉しい~(*^_^*)

連写、大事ですよね~♪
とりあえず、連続でとっておけば
どれかはまともな写真があるし(笑)

でもなぜか、この連写機能をもってしても
私はキャッチの瞬間を写真におさめられないという。。。(~_~;)
修行が必要です^_^;
Posted at 2016.03.14 (16:42) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: harunaさんへ
カワイイでしょ~?(^_-)-☆
もうこんな顔されるとたまりません!
親バカ、失礼しました(笑)

わ~、ありがとう♡
でもこんなまろさやの笑顔を見ながら
シャッター切ってる私は
可愛い笑顔っていうよりにやけまくってる怪しい人だと思います(笑)
そのへんはちゃんと自覚してるの~(笑)
Posted at 2016.03.14 (16:45) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: Pulama fieldさんへ
そうなの♪
後で写真を見て
走ってる時とかこんな顔してるんだ~って思うこともあるし
やめられません(^_-)-☆

あと、レンズを通してみると
切り取られるからか
まろさやの表情がすごく鮮明に見えてときめくの♡
これ、他のワンを撮ってる時もそうなんだけどね~♪

データ量ね^_^;
私でさえ、結構な数なので
それはノア家はものすごいことになってるだろうね~(笑)
でも厳選するのもまた難しいのよね^^;
お写真見だすと、やたら時間かかるし(^^ゞ

マカロンも桜味のがあって
私もマーサ姉もこの味が一番すき♡
ケーキもそうだけど、桜風味って美味しくて大好き(*^_^*)

え~っ、そうなの!?
何だか意外!
ノアパパさん、そういうイベントはちゃんとくれそうな人に見える(笑)
うん?
バレンタインデーにはあげてるのよね?(笑)
Posted at 2016.03.14 (16:56) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: PA-Chanさんへ
ほんと毎回お写真撮るたびに、どれを残すかっていうより
どれを消すかっていうのですごく迷う~(笑)

走ってるまろさや、
横からだと撮れるんだけど
正面からこっちに向いて走ってくるときや
キャッチの瞬間が、ほんと上手く撮れないのよね^^;

そのうち奇跡の一枚に出会えるかしら?(笑)

今日もまたすっごく寒いけど
来週あたりから桜も開花しそうだよね~(*^_^*)
Posted at 2016.03.14 (16:59) by マーサママ (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
Profile

マーサママ&マーサ姉

マーサ姉 
わんちゃん大好きマーサ家の長女です。

マーサママ
わんとの生活にどっぷりはまってしまった
ボーダー大好き主婦です。

マロン
2008年7月3日生まれの
ボーダーコリーの女の子です★
走るの大好き、爆走犬!

サアヤ
2009年11月27日生まれの
ブルーホワイトの女の子です★
ディスクとマロン姉が大好き!

Recent Entries
RSS
Recent Comments
Archives
Categories
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR