☆テンパりました^^;☆



昨日はドッグダンスのレッスンでした♪

前回に続いて、ダンスの振付を決めていきました。

マロンとヒールの状態で横に移動したり回ったり。。。

20160310 (9)
マロンのフェイス(*^_^*)

そのあとは一緒に歩きながら片足を出した状態で途中で止まったり。

先生曰く、この止まったときに私の足とマロンの脚がそろってると

とってもきれいでカッコイイとのこと♪

20160310 (14)
サアヤのフェイス(#^.^#)

先生に曲のこの辺でとまってみて☆ってアドバイスをもらって

やってみるのだけれど、

どうもマロンと息が合わず(-_-;)

20160310 (24)
2人同時のフェイスもなかなか息をあわせるのが難しい(^_^;)

20160310 (26)
これはテイク3ぐらい^^;  しかもマロンはちょっと手抜きフェイス(笑)

先生には私がいっぱいいっぱいで

マロンにちゃんとコマンドが出せてないと指摘を受けました^^;

あと、無意識に私、リズムをとりながらずっと「ヒール、ヒール」って連呼してるらしく(苦笑)

周ったり横に動いたり、方向が変わるときだけ言えば大丈夫ですと笑われました^_^;

早いテンポで動く時に、マロンにわかりやすくはっきりとコマンドをだしてあげないと

マロンは迷って動けませんよ~とも言われました(汗)

20160310 (35)
そうですよ~

ああ、完全に私、テンパってます(ノ_<)

落ち着け私!と言い聞かせながら何度かトライしたら

まだぎこちなさはあるけど、だいぶ息があってきましたよ♪って言ってもらえました(^^ゞ

ヒールでの移動の次に何かトリックで入れてみたいものはありますか?って聞かれたので

以前、やっていたダンスの振付で、楽しくて気に入っていた動きがあったので

それをやってみたら

先生に「それいいです!音楽のドラムの音ともあってますね~。」って言われました。

20160310 (37)
本当はベックよりもスタンドのほうが得意なのだ♪

本当は私とマロンが動きながら8の字のトリックをいれたあと

私の左足の周りをまわるっていう振付だったのだけど

先生にはずっと8の字だけでOKです♪と言われて

同じ動きを繰り返すことに。

トリックの数はできるだけ削ってシンプルな方がきれいだと言われました。

そして以前、曲決めの時にも先生の話をきいていて思ったのだけど

ダンスに使う曲のベースの音なんかも先生はすごくよく聴いてるんですよね~。

私はメロディーと歌詞ぐらいしか注目してなかったからちょっとびっくり!

20160310 (8)
曲の解釈も先生は奥が深~い!

来週までに今回振りつけが決まったところを練習してくるのが宿題☆

テンパらず、余裕を持って踊れるように頑張れ!私(^^ゞ




業務連絡☆

上の付け根から先まで    マロン 48センチ   サアヤ  45センチ

下の付け根から先まで    マロン 45センチ   サアヤ  42センチ

体高    2人とも50センチ

あれ?サアヤのほうが尻尾が短いのに、どうして地面によく着くんだろう。。。(^_^;)

20160310 (23)



ご訪問ありがとうございます♡

ぽちっとしていただけると嬉しいです(*^_^*)


にほんブログ村

お弁当記事はこちらから☆

ワガママlunch♪








Leave a comment

Private :

Comments

おは~
マーサママ~二人の可愛い「フェイス」素晴らしい!
しまもいちさんちのハウ、オリちゃん姉妹もよくやってるよね
カワイなぁ~牡丹も教えてる・・いや教えてた!けど
できないままになっていたな・・根気なくなっちゃって
ハウちゃんままに教えてもらってたやりかたでやっても
ダメだった
今度マーサママの教え方伝授してね~
業務連絡~♪(笑)はい!わかりました~(笑)
Posted at 2016.03.11 (05:50) by LKBママ (URL) | [編集]
ママさんとマロサヤちゃんのダンス、みてみたいな〜☆
随分とカタチになってきているみたいで、
てんぱりながらもすっごく楽しそう^^
何かをカタチにしていくって楽しいですよね!

今、まさにノアにフェイスを教えているんだけど、
なぜか伏せをしないと出来ないの^^;
座ってやるように教えるにはどうしたらいいんだろ〜?(焦)
マーサママさんは、今年も着々と目標をかなえていきそうで
素晴らしいね♪
私も何か食べること以外の目標を
がんばろう〜(笑)

あれ?マロサヤちゃんの方がノアよりも
体高高いな。どこで測るんだろう〜?
もう一回測ってみよ^^
Posted at 2016.03.11 (11:59) by Pulama field (URL) | [編集]
Re: LKBママさんへ
フェイス、一人ひとりだとできても
2人同時にコマンドかけて同じタイミングでしてもらうのって
難しい~^^;
オリハウちゃんところのように
息ピッタリにするには
もうちょっと修行が必要だ~(笑)

あれ?
うちはマズルにマスキングテープはって教えたって
前言わなかったっけ?

オリハウちゃんはどうやって教えたのかなあ?

お友達は
お手をさせて直接マズルにのせて
おやつあげて覚えさせたみたいだよ~(#^.^#)

うふふ、密かにしっぽの長さを測るのが流行ってるみたいだよ(笑)
Posted at 2016.03.11 (17:09) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: Pulama fieldさんへ
お教室が変わって心機一転だから
また一からだけど
とっても新鮮で楽しいよ~\(^o^)/
年内には人前で踊れるように頑張る♪

前、このトリック、シャイって名前で教えてるって言ってたよね?
コマンド名が可愛いなあ♡と思って覚えてたの♪

伏せでやっても可愛いと思うよ~(^_-)-☆
でも、まろさやも最初の頃はすぐに伏せてたから
伏せたら座れのコマンドをかけて
必ず、シットの状態にしてから覚えさせたよ~(#^.^#)
すっごい猫背になるけど(笑)

多分ね、私はちょっと頑張れば達成できる目標しか立ててないからだと思う~(笑)

ノアママさんは山登り、頑張るんだよね~(^_-)-☆
ノアちゃんにお留守番の練習してもらったり
それまでに準備しなくちゃいけないことが色々とあるかもだけど
目標があると、前向きな気持ちになるし
楽しいよね~\(^o^)/
体力づくりも頑張ってね♪

体高の測り方、調べたら
首の後ろぐらいのちょっと飛び出た骨のところから
測るって書いてあったの。

うんうん、もう一度測ってみて♪
まろさやがノアちゃんよりも体高たかいはずはないよね~(笑)
Posted at 2016.03.11 (17:17) by マーサママ (URL) | [編集]
あは〜♡マロンちゃんかわいい⭐︎

ゑびすはこういう細かいトリックはまだ教えたことないんですよね〜。苦笑
ゑびすの場合、ベックとかスタンドは体が大きめで股関節にチョット不安があるのでさせてみようとは思わないのですが、フェイスは教えてみたいな〜。これができたらかわいいな〜。でもゑびすみたいなマッチョな男子がフェイスってキモいかな??笑

業務連絡ありがとうございます!!
あれ?二人とも割と体高はあるんですね!!足長さんなのかな〜?
ゑびすは短足だから。。。苦笑
にしても、ゑびすの尻尾は本当に極端に短いのですね。。。涙 
Posted at 2016.03.11 (21:06) by ゆみ。 (URL) | [編集]
そうだった!マスキングテープね
それでだ!百均で買ってきてたわ~(笑)
でも、それもダメ。あ・・でも根気が
足りなかったせいもある。オリハウままさんからのは
もっと丁寧だったなぁ~
それも、やってみたけど、牡丹のせいにしちゃダメだな
ワタシのせいってことで・・「根気」
の出し方誰かおせ~て~ぇ~(爆)
Posted at 2016.03.12 (06:25) by LKBママ (URL) | [編集]
Re: ゆみ。さんへ
トリックはとにかく私がこれができたら
カワイイだろうな~基準で教えてます(笑)

でも確かにベックやスタンドは身体にもちょっと負担がかかると思うので
股関節に不安があるのならやらないほうがいいですよね~。

いやいや、私はゑびすくんのフェイス、見ていたいですよ~(^_-)-☆
これ、絶対可愛いと思うので是非♪

体高、ノアママさんにもノアちゃんより高いと言われて
測り方が私、みなと違うのかしらん?と思ってます(^_^;)

ネットで調べたら
首の後ろのちょっと出てる骨から測るって書いてあったのでそうしたんだけど
みんなはどこを測ってるのかしら?

だってね~、
まろさや絶対に脚長じゃないですから(笑)

確かにゑびすくんのしっぽは身体の大きさに比べて短いかもですけど
長いと地面についてお土産たくさんつけてくるから
それはそれで汚れやすくてちょっと大変かも(^_^;)

Posted at 2016.03.12 (17:19) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: LKBママさんへ
確かにちょっと根気はいるかも~。
うちもマスキングテープを貼って教えたから
それをのけようと手でかく仕草は覚えたけれど
そこからお顔の上に固定させるのは
ちょっと時間かかった気がする~。

牡丹ちゃんはお利口さんだから
続けてたら絶対できるよ~♪

でも別にできなくても困らないことだから
牡丹ままがやる気になった時に教えればいいよ~(*^_^*)

牡丹ちゃん、他にもたくさん可愛い芸をもってるしね(^_-)-☆
Posted at 2016.03.12 (17:28) by マーサママ (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
Profile

マーサママ&マーサ姉

マーサ姉 
わんちゃん大好きマーサ家の長女です。

マーサママ
わんとの生活にどっぷりはまってしまった
ボーダー大好き主婦です。

マロン
2008年7月3日生まれの
ボーダーコリーの女の子です★
走るの大好き、爆走犬!

サアヤ
2009年11月27日生まれの
ブルーホワイトの女の子です★
ディスクとマロン姉が大好き!

Recent Entries
RSS
Recent Comments
Archives
Categories
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR