☆ボーダーコリーに見えるかな?^^;☆

今年、何か新しい趣味を持ちたいな♪~って思って

色々と考えてみました(#^.^#)

洋裁もやってみたいのだけど、我が家のミシンはだいぶ前から故障中

ミシンを治すところから始めるのはとっても腰が重くって^^;

できれば、そんなに大きな道具が必要じゃなくて

空いた時間にちょこちょこっとできるもので。。。って考えて

思いついたのが刺繍☆

刺繍の中でも簡単にトライできるクロスステッチ♪  刺繍糸を×にクロスして縫っていくだけだからね~(^_-)-☆

昔から刺繍のされたものが大好きでした♡

北欧の刺繍とかも大好き☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

でもせっかくならボーダーコリーのモチーフを刺してみたい(*≧∪≦)

ボーダーコリーの図案なんてないので

図案から考えて、ああでもない、こうでもないと試行錯誤しながらできあがった

最初の作品がこれ☆

20160308 (6)

ボーダーコリーに見えてるかしら?^^;

国旗も画像を見ながら適当に刺したのだけど

ちょっと間違ってます~^_^;  そこは大目に見てね(笑)

額装するとこんな感じかな?

20160308 (4)

地道にひたすら刺していく作業なので、根気がいるけれど、出来上がっていく過程がとっても楽しくて♡

夢中になると寝食を忘れてしまいそう。。。   嘘です(笑) 食べるのだけは忘れません^^;

違うバージョンのボーダーコリーの図案も考えて

色々な作品を作ってみたいなあ~o(≧ω≦)o

人にプレゼントできるぐらい上達できると嬉しいなヽ(≧∀≦)ノ

いつかまろさやバージョンのも作るからね~(^_-)-☆

20160225 (6)

フフフ、でもここ数日、刺繍のしすぎで首が痛いです^_^;

あと、針に糸を通すとき、老眼の始まりを痛感します(苦笑)


今日は朝から雨だったけど、ダンスのレッスンへ行ってきたよ~♪

レポは次の記事で(^_-)-☆


ご訪問ありがとうございます♡

ぽちっとしていただけると嬉しいです(*≧∪≦)


にほんブログ村



Leave a comment

Private :

Comments

新しい趣味、いいですね〜🎵
私も一つ気になってるものがありますよ❗️
まだ始めてませんが…ちょっと難しそうなので、落ち着いたらします(笑)

マーサママさんは器用なんですね。
図案なしなのに上手〜🎵
今度作ってもらいたいです。図々しくて失礼しました(^^;;
Posted at 2016.03.09 (19:01) by Ruciru-mama (URL) | [編集]
あ~~クロスステッチ!昔得意だった~
クッションとかよく作ったよ~
懐かしい~
図案は?どうしたの?マーサママが方眼紙ちかに
書いたの?
見える見える!可愛いよ~
マメだね~♪
Posted at 2016.03.09 (19:13) by LKBママ (URL) | [編集]
おおっ♪
ボーダーに見えるよぉ~☆
懐かしい・・昔、クッションとか作ったよ(^◇^)
やりだすと 楽しいんだよね~♪
だんだん 柄になっていって・・

私は しっかり老眼です(;'∀')

Posted at 2016.03.09 (20:01) by ルーク・ライズ ママ (URL) | [編集]
わぁ!素敵!!
すごいです!!
私も昔は編み物をよくしていたのですが、肩こりがひどくって最近は全く。。。苦笑
目が疲れやすいタチなのに凝り性なので、やりだすと止まらなくって、気付いたら肩がガッチガチ。苦笑
マーサママさんもほどほどに楽しんでくださいね⭐︎

こういう系では私も洋裁をやってみたいんですよね〜。
でもまずミシン買わなきゃ。。。苦笑
と、いうことでなかなか重い腰が上がりません。。
Posted at 2016.03.09 (21:03) by ゆみ。 (URL) | [編集]
あ~、私もクロスステッチやろうと思ってた!
でもワンコの洋服づくりになっちゃったww
ミシンも35年物を使ってたけど、先日とうとう壊れた。
修理より買っちゃえ~!って安いシンプルなミシンを買いましたよ。
洋服づくりに飽きたらクロスステッチ、やろうかなぁ。

Posted at 2016.03.10 (00:58) by オセロまま (URL) | [編集]
Re: Ruchiru-Mamaさんへ
まだ始めたばかりですけど
なかなか楽しいです(*^_^*)

ルチルママさんの気になってるもの、何だろう?
難しいことなんですね~。
始めたら教えてくださいね(^_-)-☆

器用じゃないですよ~^_^;
どうやったらボーダーに見えて
しかも可愛く見えるか、試行錯誤しました^^;
だんだんずっと見てたら自分でも
ボーダーに見えるかどうかわからなくなってきて(笑)
皆さんに見てもらって意見をきくのが一番だと思って(^_-)-☆

似顔絵のようなものや写実的なのはできませんけど
こんな感じので良かったら
いつかお作りしますよ~♪
気長に待っててくださいね(笑)

Posted at 2016.03.10 (17:30) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: LKBママさんへ
牡丹ままはクロスステッチ、やってたんだね~♪
しかもクッションだなんて大作だ!

うん、そうだよ~。
ボーダーコリーとか国旗の図案はなかったから
方眼用紙に書きました(笑)

ボーダーに見えて
しかも可愛くないと嫌だから難しかった~^^;
私、絵心ないし(笑)
でもボーダーに見えるのなら良かった~\(^o^)/
Posted at 2016.03.10 (17:34) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: ルーク・ライズママさんへ
ボーダーに見える?
良かった~\(^o^)/
クロスステッチで表現して
しかも可愛くするのって難しくて^^;

ルクライママさんもクロスステッチ、経験者なのね~♪
しかもやっぱりクッション作ってたなんてすごい!
私はまだ小さい作品しか無理だなあ^^;

うんうん、ほんと出来上がっていくのが
とっても楽しい~(*^_^*)

針に糸を通すのがこんなに大変なことだと
思わなかった~(-_-;)
Posted at 2016.03.10 (17:38) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: ゆみ。さんへ
実は私も首が弱くて^_^;
頸椎椎間板ヘルニアだと診断されて
編み物とか縫い物とかはしないでおこう!って思っていたのだけど
やっぱり何か作りたくて。。。

そう。私も凝り性です(-_-;)
ほどほどにするって大事ですよね~^_^;

うんうん、私もまろさやの洋服とか作ってみたい!って思うのだけど
壊れたミシンを見ると気持ちが萎えます(笑)
もうかなり古いので
修理にだすよりは買い換えた方がいいかも!?って思うけど
それなりのお値段がするので思いきれず^^;

とりあえず、お金があまりかからなくて
気軽にできることから始めることにしました(笑)
Posted at 2016.03.10 (17:43) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: オセロままさんへ
オセロままさんのワンの洋服づくりもとっても楽しそう♪
次々と作品ができてますよね(^_-)-☆

35年もののミシンを使ってたなんてすごい!

私は20年ちょっとのミシンだけど
一度修理にだしたのに、また壊れてしまって
やっぱり寿命なのかも。。。と思いつつ
購入する決断もできず、そのまんまです^^;

うんうん、クロスステッチ、楽しいので
やってみてくださいね(^_-)-☆
って私もまだ始めたばっかりですけど^^;
Posted at 2016.03.10 (17:56) by マーサママ (URL) | [編集]
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10 12
Profile

マーサママ&マーサ姉

マーサ姉 
わんちゃん大好きマーサ家の長女です。

マーサママ
わんとの生活にどっぷりはまってしまった
ボーダー大好き主婦です。

マロン
2008年7月3日生まれの
ボーダーコリーの女の子です★
走るの大好き、爆走犬!

サアヤ
2009年11月27日生まれの
ブルーホワイトの女の子です★
ディスクとマロン姉が大好き!

Recent Entries
RSS
Recent Comments
Archives
Categories
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR